Welcome! This blog is "yowaotoko-unit". 
弱男ユニット構成員募集中!!
↓メールにて!!

〈プロフィール・略歴〉
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:〈弱男ユニット〉
読者になる
その名の通り、弱い者を騙す連中がとにかく嫌いな集団/それが青春だ!/パンクだ!/戦争だ!/テロだ!/といったジャンルを暴力や犯罪ではなく、アウトライン化し、ストーリーラインに転化したり言語化したものをお芝居や舞台にしちゃう/結局、口だけ/常にそれは変わる/1984年生まれの村上慎太郎を中心として2005年に誕生/「夕暮れ社」所属。

【過去作品】
■ゲルニカVS.テポドン-悪夢の序章-
(2005年5月)
■ここでキスして〜in@CAFE〜
(2005年10月)
■瓜生山無責任時代
(2005年11月)
■サンタが街にやってこな!?男版・女版
(2005年12月)  
■二人と僕
(2006年1月)
■よけましてわめでとうございますおとしもとろしくこねがいします。
(2006年1月)
◆〈弱男ユニットDASH〉「ビタミンi」
(2006年4月)
■光学プリズム〜天才シンドローム〜
(2006年7月)
■世界無責任旅行〜淡路島出張編
(2006年8月)
◆〈弱男ユニットDASH〉「弱男ハイスクール・ララバイ」(2006年10月)
■初恋、猫ヲ咬メッッッッ!!
(2006年12月)
■弱男登場 (2007年2月)
◆〈弱男ユニット・チェリッシュ〉「泥棒/天才/天誅」
(2007年7月・8月)
◆〈弱男ユニットアナザー〉「素晴らしい世界〜フラレ涙に溺れて死んじゃう」
(2007年10月)
■「アンチ・グラタン2007〜将来への不安〜」
(2007年11月)
◆〈鳥男presents vol.1〉
「水着のあとがやけにセクシー」
(2008年8月)
■第一回劇場公演
「世界と戦うために」
(2008年10月)
◆〈CONNECTvol.2〉
「現代アングラー」
(2008年11月)
◆〈CONNECTvol.2〉
「現代アングラー2009」
(2009年1月)

※<弱男ユニット>に関するお問い合わせ窓口は
yowaotoko_unit<アットマーク>yahoo.co.jp
まで※
2009年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
おしらせ その2 / 2009年11月16日(月)
「弱男の夕べ」をご覧になっている皆さまへ

いつも「夕暮れ社弱男ユニット」のオフィシャルブログ「弱男の夕べ」をご覧いただきありがとうございます。

当ブログは、「夕暮れ社 作業日誌」(http://blog.livedoor.jp/yuuguresha/)に移転いたします。


これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログでお待ちしております!


夕暮れ社 弱男ユニット
 
   
Posted at 22:28 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
今日かよ! / 2009年11月16日(月)

京都かよ!
終了しましたー!
あーざーしたー!
おつかれしたー!
脚本だけ参加ということでしたので、
お客さんとして最終日に伺いました。
もう、ほんとおつかれさまでした。

ご苦労様でした。

あ、そういや、
フランスパンのサイトでwebラジオで
脚本について色々聞けると思います。10日前の出演者さんたちです。→
(あ、携帯電話では聞けません。)

あと、
こちらもどうぞ→
(これも携帯電話ではきけないんです。)
第八回とか七回とか聞くといいと思います。

京都かよー!
京都だよー!


では、続きは、
「夕暮れ社 作業日誌」で。

「単身デストロイ」についても、
日を改めて、書いてきます。


むらカみ


 
   
Posted at 08:08 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
おしらせ / 2009年11月15日(日)
公演は、終了いたしました。
関係者様、ご来場いただいたお客様ありがとうございました。


《村上慎太郎が、大阪の劇団 France_panさんの公演に脚本を書きます。》
アトリエ劇研協力公演
Pan_offIceプロデュース「京都かよ!」〜4つの短編オムニバス〜

■上演日時
2009年11月13日(金)18:30
 14日(土)14:00/18:30
 15日(日)14:00

■会場=アトリエ劇研(京都)
■演出=伊藤拓(France_pan)
■劇作家
1人芝居=山崎彬(悪い芝居)
2人芝居=司辻有香(辻企画)
3人芝居=田辺剛(下鴨車窓)
5人芝居=村上慎太郎(夕暮れ社 弱男ユニット)

■問合せ先
Pan_office
〒565‐0851 大阪府吹田市千里山西2−1−16−202
TEL=090-6148-4374
E-MAIL=info@frpn.com
URL=http://frpn.com

御縁は大事、ありがとうございます。
おたのしみに☆
 
   
Posted at 14:00 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
大阪?神戸?いやいや明日は、京都だよっ! / 2009年11月15日(日)

Pan_officeプロデュース『京都かよ!』14日に行ってきました。向井さんと。
なんと言うても楽しみだった、村上さん脚本の5人芝居「単身デストロイ」を含めて、30分のお芝居4本。
三者三様 もとい、四作品四様(語呂悪すぎだで・・)で、すごっ てなりました。
けっこう、ひとが何を考えてるかとか知りたいと思わないのですが、機会があれば伺ってみたいと思いました。
それぞれの作家さんが、どんなことで脚本書きはったのかとか。
そう、その絶好の機会が明日です。もう今日か。
明日、14時からの回の後、アフタートークがありますって。
村上さんも出ます。
みなさま奮ってご来場ください。
詳しくはトップの記事で。



しらかわ
 
   
Posted at 01:39 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
狂吐かよ! / 2009年11月14日(土)


京都かよ!
初日。
どうでしたか?
ついぞ、ググってみました。

僕は最終日に行きます。
アフタートーーークもあるので。

よろしくです。

むラかみ
 
   
Posted at 03:38 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
京都だよ! / 2009年11月13日(金)

昨日は、眠くなるまでサイゼリヤにいた。
家に帰って寝た。
起きたのは7時。
そして、今。

初日、あける。
京都かよ!

ほんまに、見に来てね。

ムーらかみ
 
   
Posted at 08:39 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
京都かよっっっ! / 2009年11月11日(水)
村上です。
母親から連絡あって、、
「京都かよ!には、あんた出演するの?」
と。

いや、ないよ、っていうたら、
「出ると思ってたから、友達誘ってしもたわ!」
いや、だから、脚本だけで・・

と、まぁ、そんなことがあった。
13日から15日!は脚本だけです!
演出は、france_panの伊藤拓さんが務められます。
詳細は、(http://frpn.com より転載)

■出演者
一人芝居=加藤智之
二人芝居=川井直美(桃園会)、神藤恭平
三人芝居=速水佳苗、岩ア小枝子、 筒井潤(dracom)
五人芝居=神藤恭平、鈴木えみり、松田裕一郎、吉田圭佑、森田真和(尼崎ロマンポルノ)

■スタッフ
舞台監督:中島さおり 美術:PPPPAN 音響:t_i
照明:根来直義(Top.gear) 制作:鉾木章弘

■チケット
予約2,000円 当日2,500円

■上演日時
2009年11月13日(金)18:30開演
        14日(土)14:00開演 /18:30開演
        15日(日)14:00開演
※各作品、上演時間30分を予定しております。
※開場は開演の30分前、受付は1時間前です。

■会場 アトリエ劇研(京都)


でもね、15日アフタートーーークには、出ます。
よろしくです。



写真は2年前。色々と抗っていた頃。はは。

むらかみ
 
   
Posted at 00:45 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
kyou / 2009年11月08日(日)


今日はスペインとポルトガルの音楽を聞いています。
こんばんわ。こんばんわです。
今年2009年なにがあったのかなぁ?とくちづさんでいました。
ようやく劇団です!といってから1年です。嗚呼まだ1年か・・という感じです。
でも、2005年結成と書いてるから、4年目か?
どうでもいいや。

さて、13日から15日アトリエ劇研、、どのように立体化されているのか!
がんばれ!単身デストロイくん!
なんつって、がんばってますわな。

やっぱ中国のハードコアいいなぁ。



むーらーかーみー
 
   
Posted at 04:37 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
北陸ハードコアのあつさったら / 2009年11月07日(土)
さてさて、はじまる、、13日から15日アトリエ劇研。
とりあえず、http://frpn.comを。
そして、メールください。見にいきましょう。
書いてるんですよ、脚本を!
どーなってんやろ。。。
ノータッチっすよ!ノータッチ!アンドゴーですよ!

最近なにしててもフワッフワしてます。。。
こういう気分なんですね、こういう気分なのですよ。
とりあえず、hang on boxとオレンジレンジとyuiと日本の伝統的な音楽を聞いてます。
女子はカジュアルファッションだと彼氏がいるそうですよ。
ほんまかいな!


あー、ごめんなさい集中力きれました。
でー、本番、見て、凹むのか、うわっは!ってなるのかわかりませんが、、
ですが、ですが、面白そうな企画に参加させていただいた!って自覚とか実感はあります!
そのくらいしか宣伝コピーは思いつかないですが、思いついたので、ババン!ということで。
どうなんねやろ・・・
まだ出演者の方々の半分にもお会いできていない状況。。。ですが、がんばってください!

初日はいけませんが(いきたかったのですが)、最終日いきます!
最終日!

頼む!単身デストロイくん!
こういう日は、改めて、アンリグイエを読むことにします。
嗚呼呼呼呼呼々々々々

1年前、東京にて。
むーらーかーみー
 
   
Posted at 05:15 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
すっきゃねん! / 2009年11月04日(水)
 
昨日は神戸に行くはずが、いつのまにか難波の小劇場にいました。
 
 
オリジナルテンポ という人たちを観に行ってました。事前になーんにも調べていなかったので、お芝居かな。と思っていましたところ、パフォーマンスって感じでした。おもしろかったです。素直に拍手して劇場を出てきました。あまりに楽しい時間だったので、村上さんがブレそうになってました。それぐらい楽しかったです。
 
 
そんでせっかくみんなで大阪来たことやし
551で豚まんを頬張り、ひっかけ橋でひっかけられないかソワソワし、たこ焼きをつつき、なんばウォークをウォークしたり、しました。
 
 
写真は、芸人に会わないかと目をキラキラさせている向井さんとグリコ。
 
おおさか!!!!
 
 
 
しらかわ
 
   
Posted at 14:44 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!