☆引越し☆ 

November 01 [Wed], 2006, 19:05
yowのまったり日記 in MALAYSIA
をいつも訪問&投稿してくれる皆さんへ

この度ブログを引っ越す事になりました
引っ越しても遊びに来てくださいね^^

引越し先はこちら


皆さんこれからもよろしくね

ウクレレとフラダンス(リロ&スティッチ)

ミーハー女 

October 31 [Tue], 2006, 0:56
気が付けばここに来てからもうすぐで半年
昔のブログを見てると・・・
(o-`ω´-)ンー
使い方がわかってない!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今ではHTMLも使えるようになり
大出世(日々の勉強ですな
けど最近また悪い虫が・・・

ミーハー虫
ここも使いやすいがなんとな〜く物足りないような
今はいろんなとこブログがあって
探検しちゃいましたwww
片っ端から登録して(←迷惑ブログ人?)
書いてみる 書いてみる

心そそられるブログの条件

スキンが多いこと&可愛い系
(強いて言うとキラキラ系大好き)

顔文字が可愛い&多い事

特別な機能が付いてる
お願い(白雪姫)

KL〜ホテル編〜 

October 29 [Sun], 2006, 16:20
おまたせしました!KL第二弾です
(最近早寝してました^^;)
早起きだったお陰で(?)
動物園もゆっくり回れ
なんとかホテルのチェックインの時間に間に合いそう
(初めて自分で予約取ってみた

予約したホテルはツインタワー(KLCC)の近く
都心の方だったので以外にすぐ見つかりました
いや〜ホテルなんて久しぶりだわ〜
と心ワクワク
というのは到着するまでの話・・・

ホテルに着くいなや
あれ!?写真と違う!?(大丈夫か?)
チェックインする為ホテルの玄関前に車を止めた所
ちょっとやる気のないボーイさんが
「ここ車止めないでくださ〜い」
「チェックインするだけだから」
「あっちに止めてくださ〜い」
おいおい これがゲストに対する態度かっ

とりあえず言われた所に止め
パパりんとロビーへ
ロビーに行くと以外にキレイでちょっと一安心
(KLのホテルはほとんどがマレー人&インド人)
なので英語かマレー語しか通じない
自慢じゃないがパパりんはどっちも中途半端です
わからない所はとりあえず笑って
となんとかキーを貰いましたwww
(ん?キー???鍵?珍しいな〜今ってカードでね?)
わかんない(ティガー)

KL〜一日目動物園の巻〜 

October 26 [Thu], 2006, 16:30
帰ってきましたよ〜
(疲lll-ω-)-з
そしてやっぱり旅にはトラブルは付き物ですな

5時起きだったのに
どーした訳か寝れない・・・(子供の遠足前夜みたい)
11時にベッドに入ったのに寝れない
疲れてるは疲れてるのに眠れない!
結局寝たのは0時かな・・・

そして案の定・・・
寝坊・・・(5時半起き)
マッハで準備に取り掛かったけどやっぱり予定より30分遅れ
いつもは車では寝ないワタシ・・・しかし・・・
やっぱり5時起きは眠い・・・(。-ω-)zzz... (。゚Д゚) ハッ!!
KLまで車で2時間
そのうちの1時間は寝てましたw

なんとか無事にKLに到着
そしてKL都心から動物園

しかし!!!
さすが都心 前回来たより道路が増えている
以前は一本だったのに二本
パパりんはこれにはびっくりw
「なんで二つに分かれてるんだ!!!どっちだ!」
そして案の定・・・
はい!間違えました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(都心は道を間違えるとUターンがなかなかできない為
長く走らないと戻れないそしてまた間違えると
とんでもない所に行ってしまう 怖い所なのだ

なんとかワタシのナビのお陰で(?)動物園に到着!
(ただ標識みてこっち あっちって言ってるだけですけどwww)

連休〜♪ 

October 22 [Sun], 2006, 16:34
明日からパパりんは連休〜
普段から仕事でまったく家にいないパパ
いつも子供達の相手してないので
明日からクアラルンプール(KL)へ
(お兄さん家族といっしょに)

動物園に行って水族館
KLで一泊して遊園地へ
ちょっとパパかなりハードなんですが・・・
( VノェV)出費もハードですが・・・

そして
6時半出発(眠いんですが・・・)
普段子供達と遊んでないからって
( VノェV)パパ1日は24時間しかないのよ
ワタシはあんまりアタフタするのは好きじゃないから
「水族館は次の日でもいいじゃない?」
「遊園地にも行きたいから(お兄さん家族)
(だから単独の方がいんだよ〜
(遊びに行ってるのにそこでも気使うの意味ないじゃん

ママはショッピングしたかったな・・・

夜 明日の食品を買いに行かなきゃ
( VノェV)都会は食い物高くてw
こーいう所で節約しなくては

テスト〜お姉ちゃん〜 

October 20 [Fri], 2006, 17:09
16日からお姉ちゃんは幼稚園のテスト期間でした
なぜかテストが大好きはお姉ちゃん

一日目
塗り絵&英語

2日目
数学&Phonic
非常事態発生
熱出してしまいました・・・
しかも数学は自信があったのに・・・残念
一応先生に言って追試してもらうように頼みました^^

3日目
マレー語&Moral

4日目
北京語&science

2日目を抜いては自分で「バッチリよ
と言ってるけどどーなんでしょ・・・
一応毎回ご褒美をあげてるんだけど
今回は「A」・・・5個 筆箱
「オールA」・・・日本東京ディズニーランド

「オールA」ははっきり言って(o-`ω´-)ンー
( VノェV)取れたら困るw(正直)
本人はやる気満々ですがwww
読書(ベル)

携帯購入〜パパ〜 

October 15 [Sun], 2006, 1:04
とうとう買ったよ・・・
携帯もちろん私じゃなくてパパりんの
ここ1ヶ月前から使ってた携帯が調子悪くて
(何も聞こえない症状
1回パパりんが自分で直したけどやっぱりだめでした
というか結構前からいろんな問題があって

イヤホンの接続悪い
ボタン操作がしづらい
聞こえない

もはや携帯とは言えない・・・
今のマレーシアは何といっても携帯が高い!
物価は日本の1/3なのに何故か電化製品
全然安くない!

でも買わないと仕事にならないし
連絡取れない・・・
いろんな店でとりあえずプライス調査
調査する事1ヶ月(ながっ!)

パパりんの条件は
NOKIAである事
RM1500以下である事
(ママの意見でもあるw)
カメラ付

そして買ったのがこれ

NOKIA N70

ママの勉強 

October 13 [Fri], 2006, 0:44
PCをやり始めて早4年
初めのうちはただネットに繋げているだけ
しかもダイヤルアップ
メール受信するのに1時間
ホームページ開くに10分
っていうかメール受信でもう眠くなってくる

今はもうADSLや光の時代
世の中便利になっていくね〜
でも我が家はまだ1Mですが・・・(ってかマレー事体!?)
今はネットももちろんだけど確実に4年前より
進歩してるぞ

HTML(全然知らなかったしw)
ウィルス感染した場合の対象の仕方
PCのファイル・データーの整理の仕方
動画ファイルの圧縮・変換(まだ勉強)

しかも私の使っているPCはノートタイプ
だから気を抜いて動画・画像を入れまくってると
あっという間にいっぱいいっぱいになってしまう
1ヶ月置きに子供の写真を撮る私には
はっきり言ってノートは使えない
だから今はマメにCD−Rに焼いてます^^;
(幸いにマレーはCD−Rが安いので 助かるw)

そして最近知り合いの方から教えてもらった
とあるサイト
(詳しいことは次回UPしますね
ネット上このソフトを持っていると
これと同じソフトをもった方達とファイルが共有できるんです
カテゴリは音楽 動画 書類 プログラムなど
自分が探している物を検索してヒットすれば
そこから無料でダウンロードできる仕組みになっています

夕飯は〜タイ料理〜 

October 10 [Tue], 2006, 16:18
みなさんお久しぶりで〜す
今回は私のお気に入りのお店タイ料理
をアップしてみたいと思います

元々辛い料理は大好きな私
特ににタイ料理は昔から大好き
今回マレーに帰ってきて最近見つけたお店
IPOH GREENTOWNにある
タイ料理屋さん
ご主人は本場のタイ人

今回注文したのはこれ

わたしの1番のお気に入りの
トム・ヤム麺〜米粉ビーフン〜
毎回行くと絶対これ頼みます

あとはこれ

空心菜炒め     鶏肉タイ風カレー風味
これは今回初めて頼んだ料理でしたけど これもうめぇ〜

誕生日プレゼント〜チビタン〜 

October 06 [Fri], 2006, 1:29
お子の誕生日プレゼントって毎回買ってると
何買っていいのかわからなくなってくる
とりあえずチビタンが好きそうな物をネットで探して
本人に「これどう?」(とりあえず聞くw)

なんでも見ちゃ「これ これ」って
あんたどれがほしいの!
マザーグースの森で見た木でできたままごと
とりあえずチビタンに見せてみる
そして見事的中
「しんしん これぜんぶ やぅ!(北京語でいる)」
Σ(-∀-;ノ)ノ全部?それは無理なお願いです
海外配送してくれないのでとりあえずいつものように
お母様wに頼む事にwww

そして選んだのがこれ

かわいいこれ全部木でできているんです
しかもmade in CHINA なのにキレイ
しかも!驚くのはまだ早い!
これもついてるんです!!!


これももちろん木でできているんです
この入れ物もプリティーです
こんな素敵な物がなななななんと!



2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» ☆引越し☆ (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» ☆引越し☆ (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» ☆引越し☆ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» ☆引越し☆ (2008年09月25日)
アイコン画像いく
» ミーハー女 (2006年11月14日)
アイコン画像Baya
» ミーハー女 (2006年11月01日)
アイコン画像まぁへ
» KL〜ホテル編〜 (2006年11月01日)
アイコン画像まぁへ
» ミーハー女 (2006年11月01日)
アイコン画像リモさんへ
» ミーハー女 (2006年11月01日)
アイコン画像まぁしゃん
» ミーハー女 (2006年10月31日)
http://yaplog.jp/yow555/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yow555
読者になる
Yapme!一覧
読者になる