お金がないです。 

March 17 [Mon], 2014, 14:45
お金がないです。

そもそも私の計画において、収入と支出が合っていないので常にマイナスなのですが、

支出が計画よりも少なかったりして、なんとか足りていた状態ですが、

今月は特にやばい。

ちょっと旅行で豪遊してしまったのもあるし、計画が甘かったのもあります。

臨時収入がなければ辛い状況ですが、臨時収入を見込めるわけでもありません。

明日から食うに困るわけじゃないのです。

多少ジュースを買ったりランチをしたりするくらいのお金はあるのだけど、

「もし何かあったら」と言うのに必要なまとまったお金がないんです。

1万くらいの話なんですけどね。

私貯金が全くないので、というか、旅行で使い果たしてしまったのでピンチです。

悩んでるのは「お金がないので」と言う理由で人からの誘いを断りたくないことなんです。

もういい年の大人がそれはちょっと恥ずかしいじゃないですか。

何十万じゃない何千円のお話なのに。

そもそもくだらないものをつい買ってしまうという癖も悩みのひとつでもあります。

翌月、下手したら次の日には買ったことさえ忘れてしまうようなものを気がついたら買っているんですね。

なので交際費が少なくなってしまうのは当たり前の話でして。

誰からも誘ってほしくない気持ちと、誰かと遊びたい。楽しく過ごす時間が欲しい気持ちと、

両方があってそれでグダグダと悩んでいます。

今のところ遊びの予定がたくさんあるわけじゃないので、取り越し苦労かもしれないんですけどね。

でも先立つものがないと言うのは、あまり良い気分ではないです。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yovx3cu2it
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる