March 24 [Sat], 2012, 14:30
いよいよ桜開花しますね!
 
ワクワクします。ドキドキもします
 
高知は、既に開花宣言しましたが、私の暮らす東京は31日頃とか。ちょうど入学式頃には、満開の桜が…
 
ワシントンのポトマックの桜も見頃だそう。日本から寄贈され、100年なんだそうですね。今年も見事に咲いているそうです♪♪
 
 
 
私の好きなお花見スポットを挙げてみます
 
 
★云わずと知れた名所、千鳥ケ淵。王道です!
 
 
★外堀…JR市ヶ谷から飯田橋沿いのお堀の桜並木。
 
 
★靖国神社…開花を知らせる標準木がありますね!
近くの宝来屋本店で、是非桜餅をお土産に♪♪
こちらの和菓子、本当においしいですよ!主菓子も上品なお味で最高
 
 
★こちらは一番好きです!
赤坂サントリーホール裏手の桜坂。特に夜は素敵です。デートに良いですよオススメします!!
以前は、キハチカフェがあって良かったのですが…。
アークヒルズ内のオーバカナルのクロワッサンをお土産にどうぞ♪♪
 
 
★都心部ではないですが、国立の大学通りも素敵ですよね♪♪
いろいろ学生時代の思い出が詰まってます!
ロージナ茶房の大盛りパスタ健在なのかなぁ??
 
 
★最近は、行ってないですが小平の警察学校前の桜並木。
並木通り沿いにバイオリニストの故 江藤俊哉氏のご自宅がありましたね…。
 
 
今年は、どこに出掛けよう??
時間が許せば久々に国立に行ってみたいなぁ!!
 
きっと皆さんそれぞれにもお気に入りの桜がありますよね♪♪
オススメお教え頂けたらうれしいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうゆう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ピアノ演奏
    ・料理
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/youyoupiano/index1_0.rdf