3食+おやつにしてみよう

October 09 [Tue], 2012, 14:01
ダイエットにおやつは禁物だと思われている方も多いかもしれませんが、
必ずしもそうだということはできません。おやつは使い方次第でダイエットの
強い味方となってくれるのです。

なぜなら、食事と食事の間隔が空きすぎてしまった場合、お腹がすきすぎてつい
食べ過ぎるということになりかねないからです。

食事と食事の間で軽くおやつを食べておくことで、血糖値の低下も抑えることができ、
空腹感を和らげて次の食事のドカ食いを防ぐことにもつながります。

しかし、おやつといっても何を食べてもいい、どれだけ食べてもいいと
いうわけではありません。

カロリーの過剰摂取にならないよう、おやつの分食事の量を減らすなどの
対策が必要となります。

おやつにはスナック菓子などの油っぽいものは避け、果物やゼリーなどを
適量食べるようにしましょう。

ダイエットクッキーなど低カロリーのダイエット補助食品を利用することも効果的です。
おやつを賢く取り入れてストレスのないダイエットを行いましょう。

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