インターナショナルドッグショー 

December 11 [Sun], 2005, 20:32
ものすご〜く久しぶりの日記で〜す。
インテックス大阪で開催されたドッグショーに行って来ました。
マルチーズちゃんとヨーキーちゃんをバッチリ見学したよっ。
それに、それに、今日は嬉しい事がい〜〜っぱいありました
嬉しい出来事その1
るびーちゃん&マーちゃん&マーちゃんのダーリンと会えました。
ずっと会える日を楽しみにしていた
マーちゃんちのジュピちゃんとくるみちゃんにも初めてご対面〜
2人とも思ってた通りの可愛い子でした。
嬉しい出来事その2
お友達のぶーこさん&パパさん&きららちゃんと
ビバーチェさん&パパさん&ビバ君に会えました。
ぶーこさんに可愛いプーさんカレンダー&おやつを頂きました。
せっかくパチリッしたきららちゃんのお写真ブレちゃったの
ごめんなさ〜い 

嬉しい出来事その3
ドッグショーでノアの可愛い親戚さんと偶然お会いする事が出来ました。
私のHPを見てくださってて
ノアとココがいるのに気付いて声をかけてくださいました。
はじめちゃんって言うとっても可愛い親戚さんです。
全然更新していない私の地味〜ぃなHPでも
見てくださってる方がいたのだと思うともう感激でした
はじめちゃんのママさん、お声をかけてくださって本当に嬉しかったです。
是非またBBSに遊びに来てくださいね。

嬉しい出来事その4
去年のドッグショーでノアに可愛いダウンジャケットを買ったんです。
すごく気に入っててココにもお揃いで着せたくって
いろいろショップやネットで探したんだけど見つからなくて諦めてたら
1年前に買ったのと同じお店で同じおじさんを発見
すぐにダウンジャケットの事を話してみたら同じものが
1点だけ残っていたんです。
タッチの差で他の人に買われてたかもしれないと思うと
めちゃめちゃ嬉しかった〜っ
思わずおじさんと和気藹々おしゃべりしちゃいました。
他の店でアディダスのパーカーも買っちゃった。

ほんと今日はいい事づくしで楽しい1日でした。
ノアとココは人混みで疲れちゃったのか帰りの車では爆睡でした。

調味料バトン??? 

September 27 [Tue], 2005, 22:22
ネットのお友達のマーちゃんから
「調味料バトン」なるものをもらいました。
流行ってるのかよく知らないんだけどなんかアンケートみたいな
感じで取り合えずやってみま〜す。

◎次のメニューに調味料はかけましたか?(薬味は含みません)

目玉焼き・・・塩コショウです
納豆・・・大嫌いだから食べませーん
冷奴・・・味ぽんorお醤油
餃子・・・餃子のタレ
カレーライス・・・何もかけませーん
ナポリタン・・・粉チーズかなぁ
ピザ・・・タバスコをほんの少し
生キャベツ・・・マヨネーズ
トマト・・・おたふくソース
サラダ・・・和風ゴマドレッシング
牡蠣フライ・・・おたふくソース
メンチカツ・・・おたふくソース
コロッケ・・・おたふくソース
てんぷら・・・天つゆor塩
とんかつ・・・おたふくソース
ご飯(おかずが無い時)・・・ふりかけ

決しておたふくソースが大好きって事ではないですよ。

◎周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

トマトにソースかけま〜す。
焼肉のタレにマヨネーズ入れて焼肉食べま〜す。
今のところ思いつくのはそれだけかな。

◎それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

ちりめん山椒=ちりめんじゃこは好きなんだけど山椒が大嫌いなの。

◎バトンを回したい5名は誰ですか?

今回はあえて書かないでおこうかな。
興味のある方はやってみてくださいね。
私もやる意味が解らぬままやってま〜す。

Newビデオカメラ 

September 25 [Sun], 2005, 23:25
10年ぶりにビデオカメラを買いました。
今はみんな液晶画面を見ながら撮影してるのに
我が家はでかくて重いファインダーを覗いて撮るカメラでした。
さすがにそろそろ恥ずかしいぞって思って
ゆっぴーの運動会目前にして買い換える事にしました。

初めて我が家にビデオカメラが登場したのは
ゆっぴーが生まれる少し前でした。
私がお世話になった産婦人科は赤ちゃんが生まれたら
ロビーで待ってる家族に「生まれましたよ〜」って
看護婦さんが赤ちゃんを抱っこして見せに来てくれるんですよ。
その瞬間を残しておきたくてカメラを買ったんです。
出産当日、パパはもちろん分娩室の前で待っていてくれました。
当然この日に備えてビデオも準備OK〜
無事に元気な女の子ゆっぴー誕生
出産を終えて私はもちろんパパが感動シーンを撮ってくれてると
思ってたのに、この後パパの口から衝撃発言が...
な・な・なんと病室にカメラを置いたままにしていて
感動シーンを撮れなかったなんて
ドキドキして待ってたから気持ちはわかるけれど、ひどすぎる〜
ビデオカメラを見るたびに、今でもその事を思い出します。 

ミニミニオフ会 

September 19 [Mon], 2005, 22:18
滋賀県に遊びに行って来ました
ぶーこさんご夫婦とHAPPYママさんご夫婦とあきねぇと一緒に
あきねぇがネットで見つけたお洒落なお店に行きました。
南フランス田舎料理「ガストロノーム」さん。
ドッグカフェではないんだけどテラス席のみワンちゃんOK。
すべてのお料理にパン・サラダ・スープ・ドリンクがついていて
食べ放題なんですよ。
私は「アサリとキノコのボンゴレビアンコ」をオーダー、
パパとあきねぇはシェフがおすすめの
「ワタリガニのリングィーネ」をオーダーしました。
めちゃめちゃ美味しかったです。
パンも焼きたてでサラダも種類が多くて美味しかったですよ。
パン大好きなノアとココはテーブルの上が気になるみたい。
「ママ〜 何食べてるの〜っ」

ランチの後、滋賀県栗東の「こんぜの里」に行きました。
すごく静かで緑豊かな気持ちのいい公園です。
木蔭にシートを敷いての〜んびりおしゃべり。
とっても広いのでココはゆっぴーとい〜っぱい走ったよん。
ノアは相変わらずシートの上でお昼寝です。
写真撮影にはちょうどいい岩があったので
みんなで並んでお写真撮りました。
久しぶりのミニミニオフ会、とっても楽しかったなぁ


マンゴーパオパオピン 

September 10 [Sat], 2005, 21:16
台湾では100mの行列ができる人気店 冰館(ピングァン)の
マンゴーピンを食べて来ました。
いつも樟葉モールにお買い物に行く度に食べたいなぁ〜と
思ってはいたんだけど、いつもすご〜い列が出来ていて。
でも「もうすぐ移動販売を終了しま〜す」って店員さんの声に
思わず行列に並ぶ事にしました。
マンゴーピンと上にマンゴーシャーベットがのってるマンゴーパオパオピン。
マンゴーパオパオピンをゆっぴーと半分ずつ食べました。
想像していた以上に「美味し〜〜い!!!」
もっと早く食べておけばよかったなぁ。
値段はマンゴーピンは630円 マンゴーパオパオピンは680円。
食べた事ない方は是非お勧めです。

カットしました! 

September 04 [Sun], 2005, 15:46
いつもの「コパン」さんでカットしてきました。
まだ暑いので今回も体は短めにしてもらいました。
ノアはカットした後はお顔がペシャンとなってしまうので
少し大きめに丸くしてもらいました。
逆にココはすぐの伸びてしまうので短めにしてもらいました。
ノアとココはほんと全然毛質が違うんですよね。
ストレートへアのノアとふわふわクリクリのココ。
2人並んでハイ ポーズ

チキンラーメン作り 

July 31 [Sun], 2005, 22:45
インスタントラーメン発明記念館に遊びに行って来ました。
前にゆっぴーがテレビで見てずっと行きたがっていたんだけど
手作りチキンラーメン教室の予約がなかなか取れなくて
ずっと行けずにいました。
やっと予約が出来たんだけど2人しか取れなかったので
今回はゆっぴーとあきねぇが初めてのチキンラーメン作りにチャレンジ。
粉を練って麺を作ってちゃんと味付けも自分でするんです。
いつも気軽に食べてるチキンラーメンもこんな工程で作られているんだなって
結構見てても楽しめました。
ラーメンの袋にも自分で好きな絵が書けるんですよ。
この日ゆっぴー作のチキンラーメンです。
あきねぇはマロンを書きました

なんだかもったいなくて食べれないよね〜。


ラジオ体操 

July 23 [Sat], 2005, 16:44
今朝は5時半起きでした。
子供会の役員やってまして今朝はラジオ体操当番の為に
小学校のグラウンドに6時40分集合だったんです。
ラジカセ片手に近所のママ友達と一緒に小学校へ
7時から体操スタート
今は小学校も不審者侵入防止の為に門もオートロックになってはいるけど
やはり何か起きては大変なので防犯は万全にしておかないといけません。
うちの子供会のラジオ体操は夏休み前半7日、後半7日だけ。
私の当番は14日のうちの2日だけだからまだ楽なんだけどね。
昔ってラジオ体操は夏休み中毎日ありませんでしたっけ
その頃に比べると随分楽チンだけど。
久しぶりのラジオ体操、第一は覚えていたけど第二はほとんど忘れてたよん

ココの親戚さん探し 

July 20 [Wed], 2005, 23:27
今日ココを親戚さん探しサイト「Relative Navigator」さんに
登録させて頂きました。
血統書を片手に入力作業してたら目が疲れてチカチカしちゃった。
以前にも親戚さん探しサイト「RSY」さんには
登録させて頂いてたんだけど
その時は3匹しか見つからなくてガッカリしてたんだけど
今回はいっぱい親戚さんが見つかりました
またご挨拶させてもらおうかなぁ〜

家族旅行 〜2日目〜 

July 18 [Mon], 2005, 23:50
旅行2日目〜
予想してた通り朝起きたらココのお漏らし発見
部屋中トイレシーツ敷いてたんだけどなぁ〜
今日は船に乗ってイルカ島鳥羽湾クルーズ

ノア・ココ・マロンは初めての船で、
出航の時の大きな音にビックリしてました。
船から見る景色も綺麗だねっ


クルーズを終えて次は鳥羽オルゴール館
ここもワンちゃんを連れて入る事が出来ます。
店内ではオリジナルオルゴールを作る事が出来るんですよ。


次はおかげ横丁

ここはとにかく美味しそうなものがい〜〜っぱい
ついついあれもこれもって欲張って食べちゃいました。
ノアとココは最中アイスを食べたよ。
カートを押して歩いているといろんな方が声をかけてくれました。
私とゆっぴーがお土産を見てる間パパとノアココは外で待ってて
くれたんだけど、その時いっぱいの観光客にノアココが囲まれたらしくって
パパは大変だったみたい。


2日ともいいお天気で暑かったけどとっても楽しい旅行でした。
今回の旅行でたくさんの方がノアやココに話しかけてくれたんだけど
その時必ずって言っていいほど「双子ちゃん」って聞かれるんです。
そんなに似てるかなっ
とっても嬉しいんだけどねっ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:youyou324
読者になる
Yapme!一覧
読者になる