フランスの不思議

March 07 [Mon], 2011, 16:34
今朝の気温は−1℃
まだまだ寒い北フランスです。

でも、春はもうすぐそこまで来てる




今日はピンポンのおはなし
(いつもはほとんどなりません。)

♪ピンポン♪
「はい。すぐ行きます。」(決まり文句)
フランス語まだまだわかりません、
アパート入り口まで行くまで誰がきたかわからない。。。

コーヒーメーカーが届いた
フランスの宅配業者、玄関まで来てくれません。
アパートの入り口でサインして「じゃ。」って・・・
え〜〜玄関まで運んでよ!!
私、片手にピロコを抱え、片手にダンボール引きずり我が家へ戻る。

防犯上のことを考えればしょうがないかも知れないな。




♪ピンポン♪
今度は玄関のピンポンだ。
「はい。」
玄関穴からのぞくと郵便局らしき人、
書留が届いたらしくサインして受け取り終了。

ん?どうやって入ってきたんだ??
入り口のアパートは住居者が持っている鍵じゃないと開けられないはず。

そういえばこんなことがあった。
アパート入り口にある郵便ボックスは鍵で開け閉めします。
細長い穴に入らない書類ではない小包が届いた日、
いつものように郵便物を取りにいったらボックスに小包が。

ん??どうやって入れたの???



私が出した結論!
郵便局員さんはどこのアパートでも入れる魔法の鍵を持っている!?

防犯上、いいのか!?



♪ピンポン♪
ん?午後8時過ぎに訪問者!?
玄関穴からのぞく。
若い兄ちゃんがふたり。

ピロコの寝かしつけ中で寝ぼけまなこだったので
開けてしまった・・・
どうやら換気扇の掃除にきたらしい。


掃除をしてもらっている最中、

こんな時間に掃除ってありか?・・・
このひと達がホントは悪い人だったら・・・
ダンナさんまだ帰ってきてないし・・・

いろいろ考えてたら怖くなってきた。
幸い一生懸命掃除をして帰ってくれたからよかったケド。


あっ!私、お風呂上りなので
スッピン&パジャマ&頭にタオル巻いたままだ。
彼らも怖かっただろうなぁ・・・

みなさん、夜の訪問者には気をつけましょう。
ダンナさんにコノ話をしたら、絶対開けちゃダメだ!と怒られました。
ごもっとも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きむたか
読者になる
旦那さんの転勤で遠くまで来てしまった・・・
友達への近況報告を兼ねブログ初めてみようかな

ぜんぜん続く自信はないですが暖かく見守ってくださいな

きむたか
なるようになれ!タイプ
食欲は常にMAX
食べたことないものに異常に飛びつく

ピロシ
ダンナさん
フットワーク軽し
サッカーをこよなく愛する

ピロコ
1才を迎え、ますます父似に
我が家のアイドル
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きむたか
» 2011 決意表明 (2011年02月07日)
アイコン画像yuka
» 2011 決意表明 (2011年02月06日)
アイコン画像あみちん
» 2011 決意表明 (2011年02月06日)
アイコン画像きむたか
» 2011 決意表明 (2011年02月05日)
アイコン画像naminco
» 2011 決意表明 (2011年02月04日)
アイコン画像きむたか
» クリスマス 2010 (2010年12月30日)
アイコン画像yuka
» クリスマス 2010 (2010年12月29日)
アイコン画像きむたか
» クリスマス 2010 (2010年12月29日)
アイコン画像mimi
» クリスマス 2010 (2010年12月29日)
アイコン画像きむたか
» ギャルドリ (2010年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる