うたうんだ村組の方へ 

July 31 [Mon], 2006, 23:39
 
 ご報告。

 悶々していましたが 気持ちと形にけじめをつけました。

 あの晩、みんなが背中を押してくれたからです ありがとう。


 変哲もないサークル(?)かれは に いつも彩りを与えてきたうちで。
 
 彼女がまたもしでかしてくれました。よこよこまえまえ

 ほんとにこころを無にして笑えるあの空間を時間を、
 ほんとうにいとおしい、と思っています。

 キャンプも今からたのしみだ!

 試験まで 正味一日

 

7.24 

July 24 [Mon], 2006, 21:54
 
 今日は朝から一日、乳児さん保育に入りましたー。
 コワイコワイ 頭でかすぎて歩くのふらふらしてて 目が離せなくて緊張しっぱ。
 
 内職をください 誰か私に内職を!

 

 夕飯はさっちゃんとふたりで作ったよー うちのママンは最近どした?苦笑

 まあぼうなず

 なのに豆板醤が無かったから和風な味になってしまいました。
 なーんかマヌケな味。。

 奥は昨日の残りのとんかつで さっちゃんが卵とじ。
 
 今日は今から小分け冷凍用のミートソース作りますよーん

怒涛 

July 21 [Fri], 2006, 23:26

 今日は涼しかったから気分のいいキャンプ♪

 

 今日は鶏皮とじゃがいもの甘辛炒め と ピーマンのポン酢和え 
 
 うほほ

 ピーマンレンジでチンしておかかとポン酢で和えるだけでだったけど 
 結構おいしいし緑色なので お気に入りにいれちゃうぜ

 

かわりばえせず 

July 20 [Thu], 2006, 22:41
 
 変わり映えのしないお弁当。でもいいの練習だからー!

 

 水菜LOVEですよ。

 今日も明日も連日終日で、学童のデイキャンプです。
 今日は大人にがっかりすることがありました。ざんねん。

 
 さいきんちょっと楽しい。なんでかはないしょー。

 ちゃんと前に進めるようにそろそろ荷をおろすのもありしらと思うのです。

 勉強会&沖縄会 たのしみです、あやありがとうね!

うたげ 

July 12 [Wed], 2006, 22:39
 
 今日は妹のともだちがわんやか来たのでご馳走!

 
 
 サーモンと青じその寿司
 卯の花和え
 野菜の酢漬け
 ぎょうざ

 今日 学童の帰りに 豆腐屋のおっちゃんに会ったので
 がんもどき買ったついでに おからをタダでもらいました。

 わーいわーい

 にんじん、牛蒡、牛肉などを甘辛で煮て
 煎ったおからと和えてみたぜ

 味濃くなったけど まあまあでした

 明日は学校だーい

あはん 

July 12 [Wed], 2006, 3:04
 
 疲れたー。今日八時から保育園行って六時から虎でした。。
 ハードなタイプですよ

 

 今日のメインは、このあいだ作ったミートソースパスタ!
 まとめて作って小分けにして冷凍だぜだぜ

 あと 卵焼きに 昆布を入れて焼いてみたらまあまあでした。

 明日は夜ひさしぶりにひまじゃ。レポートやっちゃいたいな。

はじめまして 

July 10 [Mon], 2006, 23:54
 
 開いた口がふさがらないw杯決勝でした。
 
 いろんな意味でにわかファンでああよかった。

 

 

 今日は するめいかさんと はじめまして

 おかあさんにおろし方を教えてもらいましたが
 顔の辺りがまじで怖かったです。。。

 それを甘辛で煮物ー 今度は唐揚げがいいな。

 それと 第二弾の 甘酢漬け。
 

 明日は8時からバイトだ〜ひえ〜

おすすめ 

July 09 [Sun], 2006, 16:32

 野菜の甘酢漬け

 

 大根 にんじん きゅうり 長芋 などなどの野菜を
 酢 砂糖 塩 柚子汁 水 を混ぜたものに漬ける。

 びっくりするくらいの砂糖がポイントだと思ったり。

 お酒のあてにも 前菜にも お酢は夏バテにいいのでよいよ

 
 

金曜日 

July 08 [Sat], 2006, 12:54
 
 はお昼過ぎから学童だったのでチャーハンチャーハン

 

 具材はベーコンと葱と卵とにんにく醤油。

 にんにく醤油、このまえお店のママに教えてもらったのー。
 醤油に剥いたにんにくを漬けておいtれ、いろいろ使えるのさ。

 それも刻んで入れたらおいしい〜

 今日は夜ひさしぶりに女軟の飲み会です!

初日 

July 05 [Wed], 2006, 2:54

 今日は学童ではなく ほんまもんの保育園のバイトの初日でした。

 今日は保育にはあたらず いわゆる雑務の仕事。
 プール掃除におもちゃ掃除、塗り絵、切り紙、運動会の準備などなど。

 ゆきは単純作業の鬼なので 非常に楽しかった 笑

 本日のいちおしは 「ボタン掛け練習用布作り」

 フェルトにボタンを縫い付けて、纏り縫いのボタンホールを作る ×50個。

 すっごい楽しい。ひさしぶりに自分の集中力に感動して いい一日でした。
 こどもはもちろん可愛かったです。

 来週からは1歳保育補助になるそうです どきどき。

 

 おべんとう 

 かつお醤油のおにぎりと、冷凍チキンナゲットと、水菜と白菜の浸しと、
 ちくわと、ひじきの煮物を入れただし巻き卵〜

 大量に作って冷凍してあるひじきさんの新しい使い方発見〜!

 ポルトガル戦、どうせ途中で寝るだろうに懲りずに起きてる私。
 
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» うたうんだ村組の方へ (2006年08月01日)
アイコン画像
» うたうんだ村組の方へ (2006年08月01日)
アイコン画像
» かわりばえせず (2006年07月21日)
アイコン画像
» かわりばえせず (2006年07月21日)
アイコン画像くにたち
» おすすめ (2006年07月10日)
アイコン画像小金井の子
» おすすめ (2006年07月10日)
アイコン画像
» 金曜日 (2006年07月10日)
アイコン画像
» 金曜日 (2006年07月09日)
アイコン画像
» グラタン (2006年06月29日)
アイコン画像
» グラタン (2006年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:youxi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる