褒められた 

October 05 [Wed], 2016, 0:01
10年来の友人から、初めて


kikiさんは優しすぎるから、それを理解できない人から理不尽な態度を取られて落ち込むことはない。
と、励まされた。




その優しさにつけ込まれないように、気を付けてね。


・・・そんなこと言われたことないから、恥ずかしいやら嬉しいやら。


で、久しぶりの更新。

島根〜松江の旅 出雲大社編 

October 11 [Sat], 2014, 20:42

島根〜松江の旅 日御碕神社編 

October 11 [Sat], 2014, 11:24

荷物じゃないよ 

October 08 [Wed], 2014, 8:20

言霊って大事 

September 23 [Tue], 2014, 23:30
一昨日の日曜日に 三峯神社へ参拝してきたときのお話。
紛らわしいことに、「峰」の字の神社さんもあるのよね・・・。

名は体を表すとか、字は体を顕すとかいうけれど・・・一字違いで目的が大きく変わっちゃうので注意!(笑)
言葉もしかり、言霊という表現があるだけの理由はあると思う。
仕事やプライベートでネガティブな言葉・行動や状況を目の当たりにしてると、どんどん気持ちがふさぎがちになるものです。
それを跳ね返すには自分はポジティブな言葉を発するようにしたりプラス思考が一番♪ ・・・とはいえ、
何かを跳ね返すってけっこうな体力気力が必要なので友人家族の聖地巡りに便乗して、私は噂の氣守りのご利益にあやかりに♪

今年に入ってからPV(?)撮影に使われたり、テレビに取り上げられることが増えて、ずいぶん参拝する人が増えたらしいけど・・・山奥の神社さん独特の凛とした空気が気持ちよかった。

神社じゃなくても、山奥の空気が好きなだけなんだけどね〜☆

境内に温泉施設があるので久しぶりに大きなお風呂に浸かって、ぽかぽかしたまま今シーズン初でおそらく今シーズン最後のかき氷を食す(笑)
初天然氷のかき氷を食べられて幸せ〜〜♪

ほわっほわの氷が何ともいえず♪ 子供のころ雪山で食べた新雪みたいだった!♪

お茶屋の蕎麦もおいしかったし、心残りは岩魚といも田楽を食べられなかったこと・・・
どこまでも食いしん坊なのでした。


そういえば、御神籤を引いたら「大吉」だった!
何をやってもうまくいく!(ただし自我を抑えて・・・)みたいなことが書いてあって
わ〜〜い♪
っと、めったにない快挙に浮かれ過ぎ・・・いつも通り結びつけてきてしまった(>_<)
持ち帰ってもいいものだっていうのをすぐ忘れちゃう。
色々よいことが書いてあったのに・・・覚えてられないよ〜〜〜〜(ドジ!)

今年最後のスーパームーン 

September 09 [Tue], 2014, 22:55
今年はスーパームーンの当たり年
エクストラ・・・は8月だけだったみたい。。。しょぼん


iphonの限界を感じる・・そして、お月さまがど真ん中の構図は・・・ダメだなぁ(笑)

咲日が月曜日♪ 

September 01 [Mon], 2014, 8:17
1日が月曜日だと、なんだか色々やる気になるよ(単純)
土曜日の夕方の空も綺麗だったし、遅番ばっかりの1週間だけど頑張って乗り切ろう

飛行機雲ふたっつ♪

そういえば、土曜日に収穫して何本かは水にさして飾っておいたミントから、根っこが出てるよ!♪
まだ2日しか経ってないのに〜〜
見習って、へこたれてる場合じゃないわ












とはいっても、今朝は夢見が悪かったからなぁ・・
体調不良が原因かしら。

好きな人に電話をしたら、女性が電話に出て「あ〜〜○○番目の彼女さんね〜〜、彼今寝てるから用件聞いとくよ〜」
!?
さっきまでメールのやり取りしてたのに寝てるって??

何なんだこの夢・・・久々にうなされて起きたよ5時に(苦笑)
二度寝をしたら、続きを見るというシツコサ。

何のストレスだ!
きーーーー(笑)

ミントの収穫 

August 30 [Sat], 2014, 9:59
今年の春はハーブの苗ばっかり植えて、それが大正解♪
・・・とはいえ、急激な気温上昇に瀕死の状態になった苗もいたのですが

それにもめげず、大復活のハーブが「スペアミント」
9号ポットで枯れかけていたのに、この状態♪


少し揺らすと、よい香りがします
丈夫だとは聞いていたけれど、こんなに茂るとは思っていませんでした。
根元のほうにも小さな芽がたくさんあるので、思い切ってザックリ収穫!

スッキリしました!
傷んだ葉は捨てても、この量♪ ミントシロップを作ってソーダ割りにしよ〜〜っと☆

大切に思う人がいるということ 

August 12 [Tue], 2014, 20:35
11日早朝(10日の真夜中過ぎ)のエクストラスーパームーン。
見そびれた
ちょうど1日遅れの今朝3時に写したお月さま。
これもけっこう大きな、まんまるでした♪

今年最後のエクストラスーパームーンは9月!お天気恵まれますよ〜に♪



テレビの追悼特番で、29年前の日航機墜落事故の番組。
忘れないようにという意味の番組なのでしょうけど、いまだに心が痛みます。

当時も思ったことだけれど、家族や恋人に対して真摯に向き合っている人というのは、
こんな時にも自分のことより、大切にしている人への想いをなんとか遺したいと必死になるのだと思いました。

人を大切に思うということ。
大切だと思う人を、本当に大切にできる人。

そういう人になりたい。
そんなことを考える時間でした。

不安定な 

July 08 [Tue], 2014, 18:13
空模様

また雷雨とかきちゃうのかしら。
でも、なんか好きな空。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
きまぐれに目にとまった出来事を記録してます。
基本的に携帯電話の画像のみです。
思いつくまま書きっぱなしなので、レスは期待しないでください。
最新コメント
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/youttan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
カテゴリアーカイブ