小3の息子と2ひきのトイプードルとの暮らしや、日々のできごとなんかを自由気ままに書いていってます(b'v`)b


**大切な家族たち**
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:有都(ゆうと)
読者になる
誕生日:1998/10/1
血液型:A型
住処:東京都
職業:小学生&子役w
特技:LEGO
趣味:漫画を読むこと
今はとくに「HUNTER×HUNTER」や「幽遊白書」が大のお気に入り。
セリフもかなり覚え込んでるほどですww


所属:スマイルモンキー
(このブログは事務所とは全く関係なく  ただの1個人が運営してるブログです)





名前:ROZZY(ロージー)
誕生日:2007/4/20
性格:慎重派
内弁慶タイプww





名前:ANZZY(アンジー)
誕生日:2007/4/28
性格:とにかく元気♪
愛嬌たっぷり!!


**最新コメント**
アイコン画像盗賊
ドッグラン(っ^ω^)っ (2008年10月21日)
アイコン画像wonfeel
ドッグラン(っ^ω^)っ (2008年10月02日)
アイコン画像汁大臣
ドッグラン(っ^ω^)っ (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
ドッグラン(っ^ω^)っ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
ドッグラン(っ^ω^)っ (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
ドッグラン(っ^ω^)っ (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
ドッグラン(っ^ω^)っ (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
ドッグラン(っ^ω^)っ (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
ドッグラン(っ^ω^)っ (2008年09月02日)
アイコン画像MU
ドッグラン(っ^ω^)っ (2008年06月19日)
ドッグラン(っ^ω^)っ / 2007年10月28日(日)
携帯からブログ更新しようと思ってたのにうまくできず…(iдi*)
なんでだろー。
写真も携帯からのほうが簡単なのになぁ。
動画も載せてみたいんだけど思うようにできません(笑)
誰か教えてください(・´ω`・;)

最近のロージーアンジー話をしたいんだけど、いろいろあって何を話そうか悩んじゃうなw
あ、先週かな、ペットパラダイスで新しい襟みたいな首輪?を買いました。
ミニーちゃんの。
ロージーがピンクでアンジーがアイボリー(b'v`)b
めちゃくちゃかわいいです(*ёωё*)ゞ★
お散歩が楽しくなる…親ばかです(笑)

昨日の土曜は友達と遊ぶのに昼から夜まで出かけたから、ロージーアンジーはパパと家で留守番でした(´ヘ`;)
ちなみに夜家に帰ってきた時、まるで何年ぶり?ってくらいな大歓迎をうけたりしてww

なので今日は昼前からみんなでお出かけして、代々木公園のドッグランへ(っ^ω^)っ
3時間くらい公園で遊びました!
っていっても後半はほとんどベンチで抱っこ状態だったけど(笑)
ドッグランなのに抱っこして散歩…どうなんでしょww
最初は元気に走ってたのにねぇ。゜( ゜^∀^゜)゜。
他の犬に追いかけられたりすると、ジャンプで抱っこ♪アピールですもん。
アンジーは割とめげずに好奇心にまかせて行ったりするんだけど、視界からσ(・д・)が消えると急に弱気になるようで Σ(´Д`lll)
なので遠くから呼んでも急いで走ってきます(笑)
ロージーさんは…立ってたら足にピタッ。座ってたら膝にピタッ。
アンジーにだけ強気です( ´゜д゜`)
でもそれをかわいいと思ってしまうのは、やっぱり親ばかなんでしょうか(ノω`*)

こんな箱入り娘でごめんなさい(笑)
でも他のワンコが苦手なわけでも、走るのが嫌いなわけでもないんです。
どっちかというと走るのは大好きで、簡単なアジリティとかさせたりしてますw
細い板みたいなのを登っておりる、みたいなやつもできるし、筒状のトンネル?もできるようになりました。ジャンプだってアンジーは大得意!
遊びの延長でやってるだけだからよくわかんないけど、うちの子たちなかなかやってくれますwww
ボーロ1つのためでも頑張ります(笑)
+゜;:.*メッチャ((*′д`*))ヵヮЁ*.:;゜+

あ、今日アンジーの左後ろ足の内側にちょっと傷ができてて、なんかオデキみたいになってるんです…。大丈夫かなぁ。。心配(;ε;`)
気になるようだったら病院に連れていかなくちゃね。
なんでもないといいんだけど…。
 
   
Posted at 23:02 / トイプードル / この記事のURL
コメント(11)
カット後の写真+.+゚d(´∀`*) / 2007年10月08日(月)
アンジー。
なぜかきれいにしたあと10分くらいしか持続できないのはなぜ?w
気づいたらモッサリしてます(´・д・;ll)a゙
不思議・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
アンジーは毛が柔らかくて多いから、かな〜り切りました。
身体も短めすっきりでかわいくなった♪



ロージー。
頭もまるくて毛もクリンクリンで揃ってるからヽ(*・∀・)ノヵワィッ
相変わらず人間大好きで甘え上手です(笑)



アンジーも写真で見るとモッサリしてるけど本当はもっとかわいいんだけどなぁぁ。
なかなかうまく写真撮れないヽ(TдT)ノ
 
   
Posted at 13:08 / トイプードル / この記事のURL
コメント(1)
ひさしぶりに(;;´ェ`;;i) / 2007年10月08日(月)
いろいろバタバタしてかなり久しぶりなブログになってしまいました(((*´Å`)
ユウトもロージーアンジーも相変わらず元気でした♪

ユウトは1日に9歳の誕生日も迎えたしねヽ(●´ェ`●)ノ
先週は運動会もあった(笑)
あれから1年もたつんだなぁ・・・早いなほんと。。



3年生はヨサコイソーランを披露。
↑の写真は踊る前。かなり照れてるwww
友達の前で写真撮られるのが恥ずかしいお年頃なのね〜〜ヾ(・ω・`;)ノ

ロージーアンジーの写真も貼っとこー。
先週くらいの写真で、今はもうちょっと短めにカットしちゃったんだけどね。
幕張に遊びにいったときの写真です。
写ってるのはホームセンターの中なんだけどww
顔も見えないけどあまりにかわいいから、今の携帯の待ちうけにしてます(●゜∀゜●)b
大きくなったでしょ?



ミッキーミニーでお茶したりいろいろ連れて歩いたんだけど、かなり注目の的でした!
めっちゃかわいぃぃぃぃぃぃぃぃ。
ヤバイですヤバイです(笑)
 
   
Posted at 07:35 / 日々のこと / この記事のURL
コメント(1)
髪がこんな… / 2007年08月16日(木)

髪の毛こんな短くなりました…。
なったというか切ったんですが…。
切ったというか切るしかなかったんですが…。
理由は。。。。。。。
恥ずかしくて言えませんΣ(*ω*|||)

我が子ながらアホ過ぎて言えません。
||||||||||(;′Д||||||||||

まさか暇だから一部を自分で切っ……
いや、これ以上は言えませーんσ(TεT;)

なんとかここまでちょっとはマトモに見えるように切ってみたんだけど…早く伸びてくれるのを待つしかないねA´ε`;)゜・゜

もうほんと(の´D`の)アホだもんプー

この頭でフレッシュネスバーガーにも行っちゃったし、段々時間がたって見慣れてきた自分が怖いです(;・∀・)
関係ないけど久しぶりのフレッシュネスバーガー。
やっぱりおいしい♪

そして夜に花火してきたww

途中でホームレスのおじさんがやたらと話しかけてくるから、ちょっと早めに切り上げちゃった。
ロージーアンジーも花火は嫌いなみたいだしww

今ロングリードがほしい。
しょっちゅうドッグランに行ける訳じゃないから、もっと外で走らせたいんだよねぇ。伸縮するやつじゃなくて普通の?がいいかなっと。あの伸縮するのって結構危ないし(^ω^;)
10mくらいあれば平気かな?とかそんなにいらないのかな?とか悩んでますw
ユウトはサッカーとか野球のユニフォームみたいなのを着せたいらしい。
んー、それもかわいいかな((´∀`*))

今度服を見にいってこよーっとww

  ↓こんな顔だとまだ幼い感じがする(b'v`)b
   (すっかりこの変な髪にも慣れた私ですww)


 
   
Posted at 22:23 / ゆうと / この記事のURL
コメント(2)
走る〜w / 2007年08月13日(月)

世間ではお盆休みだというのに、うちはどこに出掛けるわけでもなくロージーアンジーの散歩に勤しみました(^ω^;)
でもおかげでいいスポットを 発見(*゜Д゜)
犬連れの人がたくさんいて、いろんなワンコたちと交流できた♪

2ひきと誕生日の近いラブラドールもいて、追いかけられて遊んでましたww
ちょっと家から遠いけど…また遊びにいきたいなぁ。




みんな走る走る〜。
σ(・д・)はひたすら見るww
夕方だったからそんなに暑くもなかったし、元気に走ってました(b゜v`*)
ロージーは元気に逃げてたのかな(;・∀・)



 
   
Posted at 20:06 / トイプードル / この記事のURL
コメント(0)
フードの話 / 2007年08月13日(月)
ロージーアンジーのフードのことを。
先月の半ばからドッグフードを変えたんです。
いろいろ悩んだんだけど、うちは「ナチュラルハーベスト」のパピーにしました(b'v`)b これからずっと主食となるごはんだし、身体にいいものを…って思って変えたんだけど、これが1番の選択だったかはわかんない。
それじゃなくても不透明なドッグフード業界なので(^ω^;)

前回は2kgをお試しで買ったんだけど、思ったより楽に移行できたから今回は4kgほど注文しました♪ ナチュラルハーベストに変えてこれといった変化はないけど、1つだけフードのおかげかな?って思ってることがあって。
アンジーは涙が結構多めだったんです。
それがほとんどなくなったの∩(´∀`)∩♪
成長したからかもしれないし断言はできないけど(;・∀・)

っていってもうちの場合ドッグフードだけじゃなくて、野菜とかお肉とかもあげてます。今流行の手作り食とまではいかないけど、夕飯作る時に食べられそうなのをおとりわけしてww
人間が食べるものをあげたら早く死んじゃって逆にかわいそうなんだ、って昔は親に言われてたけど…昨年亡くなったミニピンのジミーくんは、ドッグフードは断固として食べなかったけど病気もせずに15年以上生きたし…。
犬にとって1番いいのはドッグフード!!ドッグフードだけ食べてたら健康だ!!って思いこまされてただけなんじゃないかな。
人間だって総合栄養食のカプセルだけじゃ嫌だしね。
いくらそれが1番身体にいいんだとしても。

んまぁ知ったかぶって書きましたがww
味付けもちゃんと考えて食材も選べば、わたしたちも犬たちも食事を楽しめるんじゃないのかなぁと。
一瞬で食べ終わっちゃいますけどねΣ('∀`;)

あ、おやつは馬アキレスの細切りと、おから納豆ビスケットをあげてますw 馬アキレスは特別なご褒美に。おから納豆は…適当に週に2,3回ほど。
ケチです、はい(・´ω`・;)
普段のブラッシングしたあととかのおやつは、ボーロですww
ボーロ2粒ですww
ボーロのために一生懸命おすわりしてじーっと待ってくれます。

(´д`)エエコヤノ-
 
   
Posted at 10:28 / トイプードル / この記事のURL
コメント(0)
シャンプー(∩∀`*) / 2007年08月11日(土)
昨日の話なんだけど(;・∀・)
ドッグランから帰ったあとシャンプーしました。

2ひきもいるとシャンプーだけでもほんと大変ですねぇ。しかも我が家は甘えん坊息子までいるので…子供1人と犬2匹をお風呂に入れましたA´ε`;)゜・゜
広くもないお風呂に2人+2匹ですよ?ww
洗うだけならまだいいんです。
乾かすのが大変でllllll(-ω-;)llllll

身体拭いたりドライヤーで乾かしたり、はさすがにユウトに任せられないから順番に1匹ずつやるんだけど、静かにゆっくり待ってくれるわけはなくw
妙にテンション高く濡れた身体でダッシュしてました(´ヘ`;)

乾かしたあとちゃんとブラッシングもしてふわっふわになりましたー。

風呂あがりの馬アキレスに夢中なアンジーww(゜Д゜ )ウマー



先に食べ終わっちゃって、アンジーのアキレスをじーっと見るロージーw



ふたりともフワフワでしょ?
かわいさ倍増です(b゜ε゜*))+゜

馬アキレスにしばらく夢中なアンジー。
でも食べるの遅すぎです(´ヘ`;)
結局最後は半分切ってロージーにあげましたww
固いモノを食べるのが苦手なのかなぁ。

ロージーは上手にさっさと食べちゃうのにね(^ω^;)
 
   
Posted at 23:51 / トイプードル / この記事のURL
コメント(2)
夏休みも中盤〜 / 2007年08月11日(土)
夏休みもついに折り返し地点に突入!!
今年はほとんど遊びに連れてってないかも。。
4年連続で行ってた花火大会も今年はパスしたし、毎年行ってる豊島園のプールにもまだ連れていってないし(´ヘ`;)
夏期講習もスイミングも引っ越しのこともあって今年は休んだしね。

パパとだけはちょこちょこ出掛けてるみたい。
博物館行ったり、映画見に行ったり。
今日も「トランスフォーマー」観にいってました。この前は「河童のクゥと夏休み」を。わたしはいつもお留守番ですww
なぜか映画は生意気(?)にもいつも有楽町で観るんです。
映画観たあと銀座で遊んでくるみたいで、別に地元で観ればいいじゃん!!って思うんだけど…銀座じゃなきゃ嫌なそうでo(`ω´*)o
男2人でなにか共有してるっぽいですねww

でもほんとはユウトはポケモンとかナルトが観たいんですよ。
だけどそういうのは絶対連れていってくれなくて、文化的な作品だとかCGがすごいとかそういう作品限定。スターウォーズも観にいったしね。
いいのか悪いのか…。

なのにパパと遊びにいくといつもマックに行くんです。
普段マックとか食べさせないようにしてるのに、パパと出掛ける=マックなの。
きっと銀座でもマックなんでしょうww
原宿に行ってきたーって言って帰ってきたときも、やっぱりマック。
ほんと不思議なふたりです(・´ω`・;)

うちから歩いて5分のとこにもマックはあるんだけどな。。
 
   
Posted at 15:11 / ゆうと / この記事のURL
コメント(0)
ドッグラン♪ / 2007年08月10日(金)
今日ドッグランいってきました+。゜(o゜д゜o)゜。+
代々木公園です。



分かりづらいけど…
左端の木のそばにユウトw
真ん中あたりを走ってるのがロージーアンジー(笑)

アンジーは足が速すぎです(^ω^;)

30分くらい遊んで家に帰ったら疲れたのか爆睡。
σ(・д・)も一緒に寝ましたww

他のわんちゃんたちともそれなりに仲良くできたかな?
ロージーは途中から足下に座ったまま動きませんでしたが Σ(´Д`lll)

今度はドッグデプトに行ってみたいなー。
もうちょっと暑くなくなったらw

明日かあさってサマーランドに行こうって誘われたんだけど…思いっきり暑そう。。日焼けしちゃいそうだし悩むなぁ。
伊豆にも行こうって誘われてんだった(;・∀・)
伊豆はロージーアンジーも一緒に行けるからいいねww

どんだけ犬中心なんだ?って感じですがww
 
   
Posted at 22:12 / トイプードル / この記事のURL
コメント(0)
ほんとに暑い&親ばかw / 2007年08月08日(水)
今日も暑かった(´ヘ`;)
洗濯物干すのにベランダ出たんだけど、あまりの暑さにふたりのストーカーたちも側に寄ってこなかったですww
ベランダに出したら一瞬で逃げ出したし┐(´ー`)┌
昼間は外に出られないですよね。。
過保護なのかなA´ε`;)゜・゜


  暇だから写真でも…ww
  
  ←
  (∩∀`*)キャッ
  かわいいかわいいロージーちゃん♪

  なんでそんなにかわいいの?(ノω`*)

  すみません、別に酔ってるわけでも壊れたわけ
  でもありませんw
  本当にかわいいんです゜+.゜(*′∀`)b゜+.゜



  
  ←
  ユウトとアンジー♪ 
  
  なんで君たちそんないいコンビな
  の?ww
  ふたりそろって目も閉じてるし。

  これからも仲良くね(b'v`)b
  

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

アンジーちゃんΣ(*゜艸゜)○●СЦТЁ●○!!!

外を眺めるのも歩くのも大好きなアンジーだから、きっとドッグランも楽しめると思う♪

ちょっと毛はボサ気味だけどそんなこと関係ないくらいかわいいのだww

ユウトはもちろん我が子なのでかわいいです(^ω^;)

運動神経ないしバランス力もないし…気も弱いけど…優しくていい男になっておくれw

ロージーアンジーのお世話もちゃんとするし、いいお兄ちゃんだと思う。たまにしつこくて逃げられてるけどね(;・∀・)
そういえば昨日カギをなくしたから「探せ〜」って怒ったんだけど、探し物が下手だからなかなか見つからず。
しばらくしたらロージーを抱っこしてやってきて
「ロージーちゃんと一緒に探したけど見つからなかった」

Σ(゜д゜)オイオイ

またしばらくしてアンジーを抱っこしてやってきて
「アンジーちゃんとも探したけど見つからなかった」

……(無言)

最後には
「ミッキーと探したけどなかった(笑)」
っと、ミッキーのぬいぐるみを抱っこしてやってきた。。。

お茶目なユウトさん(●゜ε゜●)
そういうことにしとこ。。

↑のユウトとアンジーの写真を撮ったあと、ロージーはどこにいるんだ?って思ったら、ハウスの中で寝てました。
下に敷いてるマットを器用に挟んでww
落ちつくの?それ(・´ω`・;)

 
   
Posted at 23:00 / トイプードル / この記事のURL
コメント(0)
P R
**PROFILE**
名前:Hassy (はっしー)
住処:東京
年齢:32(゜m゜*)
血液型:B型
趣味:ネット、携帯でゲーム

一応女です(^ω^;)

基本的に家が好きww
よろしく(b゜v`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ



2007年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  | 前へ  
 
GMO Internet, Inc.