欲しがりません勝つまでは 

October 15 [Sun], 2006, 2:04
明日は、一年半ぶりに試合に参戦します。

横浜市区対抗戦ということで、金沢区を背負って出たかったのですが、今回は中区代表です。

元町の893な薫りと中華guyのマフィアな雰囲気を胸に、ちょいと引いてきます。

休日にしてみた。 

September 22 [Fri], 2006, 23:09
今日は他学部受講をしようと思っていたのですが、イントロという理由と教室がどこだかわからないので辞めました。
面白そうな授業があったら教えてください。どこの学部だろうと行きます。

で、本日はひょんなことから日吉にある「ハマトラ」というラーメン屋に行きました。


最近は、家系や塩ラーメンばかり食べていたので、醤油ラーメンに懐かしさを感じましたよ。
このラーメン、カツオの風味が非常によくあっさり食べられ結構おいしかったです。一つ解明できなかったことが・・・。

麺が黒い。

イカ墨なのかなーと思ってみてみると、そこまで黒くないし今時着色料なわけないし、結局解決できぬまま食べ終わってしまいました。

あれはなんだったんだろう・・・。

興味のある方は一度食べてみてください。

追伸
ジャスミン茶無料でカブ飲みできます。



山・海・押の山がいた。 

August 31 [Thu], 2006, 23:45
MM線の終点でY田YOUがキャン!キャン!!の撮影をしていたそうです。

暦の上では秋、しかしだね、気温はまだまだ高いってもんです。

そんな中、コートを着てガンガンポーズをキメキメだったそうです。そりゃ汗もかくってもんだよ。

モデルって辛いですな。

バイト中だったため覗きに行けなかったものの、もう1人は休憩と偽って、MM線へダッシュしたのさ!!

その間、客はどうしたかって?
えー、お客なんてそう簡単に来るものではないのですよ。
コーヒー屋なのに(笑)

グッジョブ 

August 25 [Fri], 2006, 9:40

昨日はグッドなデザインを紹介するところに行ってきました。

昨年に比べてちょっと見劣りする感じはしたものの、大学生ブースよかったです。

某大学ブース内をフラーと見て、パンフが置いてあるカウンターをボーッと見ていると。

「よろしかったらどうぞ!」

って、その子がグッドデザインだったもんだから、ついつい受け取ってしまいました。

その子はノミネートされてないんですかね(笑)


・・・・・。

結局、3時間近く会場内を歩いてこの部分しか覚えてないって・・・何しに行ってたんでしょう自分。


会場内にネームシールを作る機械もノミネートされていたので、その機械で「CHOUETSU」と打ち込んで、会場のどこかに貼っておきました。是非、来場の際は探してみてください。

超越ワールド炸裂。 

August 22 [Tue], 2006, 12:51
ウラガお疲れでした。

5年も続いた長期企画でしたが、無事に最終回を終えることが出来てホッとしてます。
参加してくださった多くの伝説超人の皆様、あと先輩特権で強制参加させられた後輩の方々、本当にありがとうございました。

今回もひどいもんで、トラブル続出でバスのクーラーは壊れているは、オヤジの甘い吐息が聞こえるぐらい壁は薄いし、道場までは歩いて30分かかる。

加えて、宿のオヤジに夜中に説教を食らうってどうよ?
5年目にして宿のオヤジに怒られました。

まー、それぐらいテンション高かったってことでね。

道場内でも超越○○を見るため代表が、空中浮遊を迷える子羊たちに伝授したり・・・・・
今、この文を読んだ人は変な宗教団体かと思ったことでしょう。それは違います。
あくまで、某宗教団体のパロディーです。

とにかく文章では起せないぐらい、いろいろなことが起きて腹がよじれるぐらい駄目合宿でした。

ここ数回はヤノーの取り仕切りだったので本当に感謝です。ありがとう。
それと、僕らはもうこれで最後だけど、これから継続してくれるピヨやエディーマーフィーにも感謝。
がんばってくれーー。

つーことで、一旦終了。お疲れさまでした。
と、一つお願いです。この5年をまとめた冊子を作ろうということになりました。
もし、写真のデータをお持ちの方は大至急ください。取りにこい!!というのなら取りに行きますので。

よく出るんです。 

August 14 [Mon], 2006, 23:26
朝のMM線。

ぐるーーと車両内を見渡すと・・・。

どこかで見たことある人が乗っている。

はて?どこで会ったのでしょう。

どうやら友達ではなさそうだ。
かと言って、今までお世話になったこともあったけ?
その男、ボーッとしながらウォークマンを聞いている。

!!!!!

そうだ!ピヨだ!!

いやー、こんな朝もはよからMM線に乗っているなんて、いったい何よう?

いや違う!!!

荒川良々!!!






あの、月本〜ってなんとなく弱弱しい声を出す卓球部部長役の荒川良々。

サバイバブスタイル5の殺し屋の通訳を見事に演じた荒川良々。

虎&龍の新進気鋭の天才落語家をした荒川良々。

おそらく、僕の目線に気づいたのか。妙に帽子なんかを上に上げてみたりしてね。いっそ握手を求めた方がよかったのか・・・。

それにしても俳優オーラのない人でした。本当に普通の人。つーか、普通の人よりだらしない感じが少し笑えた。

ここがかの有名な・・。 

July 22 [Sat], 2006, 23:58
もうあと5、6年後には移転してなくなってしまうとか、そんな築地市場に行ってみました。

市場に用事があったわけではなくて、別に用事があってその合間の飯でも食べるかってことになりました。

築地市場の前の道に屋台形式のお店がずらーーっと並んでいるんだけど、その中でマグロ丼を食べたのだ!!

僕が注文したところで札が・・・。

「本日の営業は終了しました。」

早い!まだお昼ですよ!!もう営業終了ですか。
って、それは当然で、店主は朝っぱらからここで営業しているんだから、もういい加減良い時間なんだよね。

そんな滑り込みセーフで食べたマグロの漬け丼。

本当に美味しかったです。柔らかくて、口の中ですぐに溶けてしまう感じ、味も染みこんでるしね。それなりのボリュームで700円なんだから安いですよ!!築地!!!

今日は別の用事で来たのに、この漬け丼を食べられて大満足だったのでした。

子供の笑いのツボ探し 

July 17 [Mon], 2006, 22:21
大人の事情により、大人のポケモン鑑賞会が開かれてしまいました。

しかも大人6名様・・・。

大切な3連休の最終日を、羞恥プレイで締めくくるってどうですか。たぶん、今日の6名のうち5名は確実にMです。

チケットを切ってもらう段階から、まるでこの映画の関係者を気取る5名様。

「いやー、あそこのシーンのピカチュウを描くのが難しかったんですよ〜。」

「エンドロールに名前出てるか楽しみですね」

絶対にありえません!!僕がこの先、印税生活になるぐらいありえません。

------------------上映中----------------------------

「エンドロールに名前出てました!こんなぺーぺーも名前を出していただけるなんて嬉しいですよ。」

まだ演じていました5名様。痛いです。
つーか、これくらい演じてないと空気感に堪えられないのです。

ホッとして飯でも食べようかなんて話をしていると、今回の幹事がいない。

7000円分のグッズを購入していました。

大人買い・・・。大人は怖いです。財に身を任せ、子供ではなし得ないウルトラCを決めてくれます。それは鉄棒でモリスエを決めるぐらい。

本当にポケモン狂の幹事、否、ピカチュウ狂の幹事。こんなにものめり込める幹事が素敵です。僕もそんなのめり込める趣味が欲しいです。いや、別にアニメとかじゃなくてスポーツとかそういうものでですよ。

遅れましたがご報告 

July 10 [Mon], 2006, 23:01
先週、内定が出ました。

まだ就職活動中の人に配慮して書くことを躊躇っていたのだけど、どこかで気に掛けて心配してくださっている方もいた事に気づいてここで報告することにしました。

ただ、もう少し続けようと思います。
本当に内定をいただいた会社でやりたいことができるのかわからないし、本当にやりたいことはその専門の業界があるわけだから、粘ってみようと思います。

真面目になってみた。 

July 06 [Thu], 2006, 3:35
弓の練習日です。

ちょっと調子を崩しぎみでうまく行かず、ダラダラと練習。その後、新人さんがいるので何故だか指導係りになってしまいました。

そこで指導していると、ちゃちゃを入れてくる人がいるんです(かなり偉い人)。

「打てないなら無理やり的前立たせないで」

こんな感じのことを言ったかな。その一言に少しカチッときてしまい。

「いやー、大丈夫かなと思って。それにFさんにも許可とってますから」

と生意気にも反抗しました。

「俺らの頃は完璧に的に当たるまでは的前立たせなかったけどな」

「それが巻き藁で分かるならいいですよね。まー理想論で言えばそうですよ」

口論にはならなかったものの、これくらい強気に行かないと、新人さんを傷つけるし、指導する者もいなくなってしまう。
本当にその偉い人がそう思うなら、彼がやればいいと思う。こんなぺーぺーが教えるんじゃなくて。

偉い人は大学弓道が忘れられないのかと思う。中るとか、完璧とか、そんなフレーズばかり。

今は町の片隅の道場で引いているわけだから、そんなこと二の次三の次だと僕は思っている。
新人さんに求めることって弓道を好きになってもらうとか、引くのを楽しんでもらうことだと思うし、打ち解けるきっかけを作ってあげることだと思う。

僕はやっぱりその偉い人にはついていけないと思った。
先生に帰ってきて欲しいなー。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像YOUTHK
» 超越ワールド炸裂。 (2006年08月25日)
アイコン画像えすき@会社
» 超越ワールド炸裂。 (2006年08月24日)
アイコン画像すみす
» 遅れましたがご報告 (2006年07月11日)
アイコン画像youthk
» ブル (2006年05月24日)
アイコン画像Sumisu
» ブル (2006年05月23日)
アイコン画像YOUTHK
» 夏も近づく・・。 (2006年05月13日)
アイコン画像えすき
» 夏も近づく・・。 (2006年05月13日)
アイコン画像youthk
» 赤!赤!! (2006年04月24日)
アイコン画像youthk
» 突然の電話には・・。 (2006年04月24日)
アイコン画像えすき
» 突然の電話には・・。 (2006年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:youthk-journal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる