夢のよう

January 26 [Sun], 2014, 21:45
宮城県から都内に引越してきて早3ヶ月が経ちました。
夏から秋へ季節が変わったこともありますが、既に宮城での生活は遠い思い出になりつつあります。
「夢のよう」という表現の方が近いかもしれません。
しかし、それなりに大変な思いをして引越しをして慣れない冬の厳しさを体験し、不慮の事故で怪我をして救急車に乗ったり、娘が熱性けいれんで入院したり、短期間ながらいろいろありました。
でも、悪いことばかりじゃありません。
朝7時前に出勤していく旦那を送り出してから娘が起きるまで。これが唯一ひとりっきりで何かに没頭できる時間でした。
そこで、始めたのがパン作りやお菓子作り。本格的なものまでの余裕はなくてできませんでしたが、焼き立ての美味しさにはまり、次々にいろいろなパンやお菓子にトライしていくようになりました。
家族も喜ぶし、自分も楽しいし一石二鳥!でした。

今でも、この趣味は続いています。宮城でできたママ友も同じ趣味を持っていて、私なんかよりもずっと歴も長く技術も上。
SNSで「作品」を投稿し合っていますが、これも楽しい!
宮城の思い出がそのままにならず続いているのが嬉しいです。
考えてみれば結婚してからすぐに旦那の仕事のために海外に出ていたので、初めて日本で家族3人で暮らしたのが宮城でした。
それだけに、忘れ難い場所となりそうです。いつかまた訪ねてみたいものです。
それにしても、一年も経たない内にピリオドを打たざるを得なかった宮城生活。
引越しはせめて次までに2年はおきたいですね。引越しは大仕事なので。

http://www.xn--y8jaw4rb3u1epew859b9cre.biz/


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:youtey
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/youtey/index1_0.rdf