ケンカ 

August 22 [Sat], 2009, 14:04
産後という・・・心も体も弱っている時期に
この家族のありがたみわかるこの時期に
お父さん・・・関白宣言?
産後1週間の入院後、すぐに幼稚園があるからって
約束して帰宅してきたのにもかかわらず・・・家事しないって???
これにはかなり切なかったよ。。。
仕方がないから動いていたら・・・大量出血
これはまずいって助産師さんに電話
二人の子供残して入院したらどうするのぉぉぉの喝をいただき
やっと、いつもの優しいお父さんに戻ってくれました。。。

tuyoshiちゃんは3200g=1週間で400gも増えて
黄だんっぽくみえるけど、まったく問題なし

退院の日 

August 15 [Sat], 2009, 13:34

気が付いたら、もう退院の日
入院中は、yoshiki兄ちゃん・・・私がウトウトしてる間に
ひとりで靴を履いて、セブンイレブンへ行こうとしていた
ハプニングがあったけど、他はのんびりさせてもらっちゃったよ。
おじぃちゃん・ばぁちゃん、みんなにお世話になり、ありがとうございました

そうそう、yoshiki兄ちゃん、前駆陣痛で助産院へ行った前の日
突然 『おれ、今日からじいちゃんと寝る』と言い切ってから
今日まで、助産院で一緒に泊まれるようにしていたのに
1度も泊まらず・・・お母さんのじぃちゃん家、ねぇねぇかぁかぁの家
お父さんのじぃちゃんの家にひとりで泊まり行ってくれて
お母さん孝行をしてくれたねありがとう

んで、tuyoshiちゃんは・・・これまたビックリ
産まれた次の日から、夜中の授乳は3時間置き、12時と3時と6時みたいな
退院する頃には、6時間いっちゃいました〜

兄弟してお母さん思いでホント助かっちゃったぁ
っていまだけかな心から感謝
もちろんお父さんににもね

そして、自宅へ帰り・・・初めて一緒に並んで寝た夜。。。
Tuyoshiにオッパイをあげなから、後ろ手でyoshikiと手を繋いで寝たなぁ〜

産まれたぁ 

August 09 [Sun], 2009, 22:47
予定日より1週間早くぅ〜約1日の陣痛の後〜
産まれてきてくれたつよしくんです
どうぞよろしく



破水してからは、あっという間に産まれてきて
2分で産まれてきてくれたもんだから
母の体は疲れ知らずまだまだバンバン産めそうだよ
まっ若かったらだけどね

この大切な時の思い出ちょくちょく更新していきますね

幼稚園での様子 

May 18 [Mon], 2009, 12:37
来週の参観日に参加したかったのだが・・・園側の都合で行かれなくなってしまったと園長先生から電話をもらったその時に園のことを聞こうと思っていたから、園での様子を思い切って尋ねてみた
すると〜何にも手もかからず、元気にやってますよ。ひと回りもふた回りも大きいから、クラスのお友達からお兄ちゃんだと思われているようで、いろいろ頼まれごとをされて、自分もやりたいのだけれど、我慢してお世話しているらしい大きいから得してるのか損してるのかまっ、お友達から慕われているってことは、嬉しいことである
たまに、はしゃぎすぎてしまうこともありますが、それは週に3回しか通わせてないのもあるかもしれないと言われ・・・他にも毎日行ってないから、今日は何をしたらいいのか迷っているとも言われ・・・お産がすむまでは、と思っていたのが間違えだったのかとっても悩んだ。。。悩んでいる。。。今日のお迎えまでに決めなくては・・・

カプラのお勉強会 

May 14 [Thu], 2009, 12:14
入園祝いにって以前よりカプラを買おうと思っていたら、ちょうど〜カプラの先生がyoshikiの通う幼稚園に来て、お勉強会が開かれ年長さんが対象の勉強会だったが、父兄も希望すれば参加できるってことで、日頃の様子も見たかったから、ハリキッテ行ってきたょ
写真のタワーを作ったのは、もちろん年長さん達で、このタワーの裏には入り口があって、中に入ることもできる大作だ
その横にいるのが久々写真に納まったyoshikiその隣の若くてかわいい先生が好きなようで、幼稚園が楽しみだったりするのかなと思ったらクラスのお友達と、じゃれ合ったりしてまるで小学生か見たことのないyoshikiがたっぷり見ることができた1日だった。
今度の参観日に先生から日々の様子を聞いてみよう
結局、カプラを何ピース買おうかまだ迷っている

母の日のプレゼント 

May 08 [Fri], 2009, 12:02
母の日に、プレゼントをもらったよ
お母さんになったヨロコビを味わえるなんて、幼稚園へ行ったからかな
とっても嬉しかったよありがとう
けど、この絵・・・じゃがいもみたい

だんだん・ますます 

April 24 [Fri], 2009, 9:55
しばらくパソコンが壊れてて・・・

3歳になり〜幼稚園へ通い始め〜離れてる時間のせいなのかますます可愛くなっていくお兄ちゃん
今朝は幼稚園へ行く前に・・・『お父さん、会社で仕事頑張ってきてね、yoshikiは幼稚園で頑張ってくるからね』って、毎日帰りの遅いお父さんにエールを
なるべくプレッシャーとかけないように『頑張って』とか使わないようにしていたんだけど、『頑張って』は良い応援メッセージだと覚えてくれたようで良かったぁ

先日、お母さんがおならを ぷっっしたときに、yoshikiに笑われたから・・・『今のyoshikiでしょう』って言ったら『お母さんでしょう』って『イヤっyoshikiでしょう』って何度か擦り付けてたら・・・『じゃ〜yoshiki』ってかばってくれたの びっくり そんなのどこで覚えてくるんだろうねっ

毎日、幼稚園に行きたいらしく・・・週3回にしたことをちょっと迷ってしまうが・・・産まれてくるまで、一緒にのんびりしようねぇ〜 産まれたら、どんだけ忙しかったか?まったく思い出せない。。。

性別・・・わかっちゃった〜 

April 20 [Mon], 2009, 12:53
週末に妊婦検診へ行ってきたょ
そこでまた見えちゃった
先生に確認してはいないけど・・・見えちゃった
実は・・・前回の妊婦検診から・・・わかっていたんだけど・・・
まぁ〜ちがうこともあるかもぉ〜と小さな期待をしていたぁ・・・みたいな・・・
ところもあって・・・心にしまっておいた。。。

んで、結果〜yoshiki兄ちゃんと同じ『男の子』でしたぁ〜〜〜
そう聞いた時から、まだピッピちゃん産まれてないのに
&ツワリめっちゃ辛い方なのに・・もうひとり赤ちゃん産むって心に決めたよ

男の子二人かぁ〜〜〜〜〜どれくらい暴れるんだ
まぁ〜yoshikiはおとなしい方と言われてはいるけど・・・
自分が女の子姉妹で育ってきているものだから、想像つかないかもぉ。。。

エコーのピッピちゃん、こっちを見ていたよ かわいい



入園式 

April 10 [Fri], 2009, 23:01
ホントだたら、本日入園式だったんだけど・・・9月までは週3回通うことにしたので、今日はお留守番。。。
昨日から幼稚園は始まって(いつもは給食でご飯かおにぎりのみなもんで)初お弁当を持って行ったよ。4月に入ってからは、お友達と集まるたびにお弁当を作って、みんなで練習してきた。



これが本日のお弁当
おかずとご飯を別々にすると、どうやって食べるのか想像できなくて、下にご飯をしきつめて、その上におかずをのせて作って練習してきたけれど・・・それでもやっぱり上のおかずを先に食べて、後から白いご飯だけを食べるって感じだったのでご飯はわかめご飯にしてしまい・・・塩分が気になる&野菜の少ないお弁当に仕上がってしまった
最近の食べ方と言ったら、お茶漬けのコマーシャルに出れるんではないと思わせる、かきこみようで、おまえ中学生かってな、食いっぷりだ。。。これだもん20キロになっちゃうよね。。。最近はメタボが気になり・・・ダイエット気味

そうそ実家へ帰省中に作った、お使いバックとお弁当袋とコップ袋、作ると楽しくなってきちゃって、なんだかくどい仕上がりになっちゃったみたいだけど出来たよ

春休み{ハート} 

March 20 [Fri], 2009, 23:07

昨日の終業式でしたぁ。今月、全部で6回幼稚園へ行きましたたくさんガンバったねそして、今日から春休み〜里帰りします。

おじいちゃん・おばあちゃんの家にはオモチャがないからって、買ってもらったシンケンオー{ワオ}
本人よりお父さんが欲しかったんでないかと思ってたけど、組み立てたりするのは楽しいみたい

7時に夜ご飯を食べてる途中で寝たyoshiki、10時過ぎに起こしてしまったシンケンオーで夢中で遊んでる{ワオ}何時に寝られるのであろうか…
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yuki母
» 幼稚園での様子 (2009年05月20日)
アイコン画像れん母
» 幼稚園での様子 (2009年05月19日)
アイコン画像kajyu&raiママ
» 幼稚園での様子 (2009年05月18日)
アイコン画像yuki母
» 幼稚園での様子 (2009年05月18日)
アイコン画像so-ma母
» 幼稚園での様子 (2009年05月18日)
アイコン画像yuki母
» だんだん・ますます (2009年05月18日)
アイコン画像YUZU母
» だんだん・ますます (2009年04月30日)
アイコン画像so-ma母
» だんだん・ますます (2009年04月26日)
アイコン画像れん母
» だんだん・ますます (2009年04月24日)
アイコン画像yuki母
» 性別・・・わかっちゃった〜 (2009年04月24日)