やっぱり向き不向きがある?!

August 20 [Mon], 2012, 13:39
実は娘のテニスを試合を見に行ったとき、男子のテニス部も試合があったからちょこっとだけ見た。
そこには去年まで息子と同じサッカーチームに所属していた子がいたんだけど、その子はサッカーではあまり目立つ子ではなかったんだよね。
どちらかというと引っ込み思案だったからボールを積極的に追うことも少なかったし、スピードや体力もほかの子より劣っていたんで、基本的には万年Bチームって感じだった。
ただ、弟を今マサに僕が教えているので少し気になったんだよね。
それで見てみたら、、、、すっごくうまい!。
確かウチの子と同じく中学生になってから始めたんだけど構えも綺麗だし、なによりスイングが綺麗。
サーブも早いし、ボールを捉える瞬間のスイングスピードもほかの子とは全然違う。
あれって感覚的なものなのかもしれないけど、要するにすごくセンスがあって話。
とにかくビックリして見ていたんだけど、初戦、2回戦と圧勝。
続く準々決勝を勝ったところでぼくらは帰宅したんだけど、帰ってきた娘に聞いてみると、その子らが優勝したみたい。
デビュー戦で優勝ってすごすぎるよね!。
ただ、やっぱり向き不向きってあるんだなあってすごく思った。
これからはテニスに路線変更すると思うんだけど、とにかく頑張れ!

そろそろ合宿

July 23 [Mon], 2012, 23:04
僕は一年の中でもこの合宿が一番好き。
合宿は3泊4日なんだけどこのときばかりは本当にサッカー漬けになれる。
昼間は暑いけど山梨県(合宿は河口湖の近く)だから、カラっとしていて夜は結構涼しい(っていうか外は寒いくらい)。
合宿での一番の楽しみは子供の成長かな。
合宿は3〜6年生までをごちゃまぜにして数チームに分けてリーグ戦を実施。
優勝するとメダルとかがもらえるんだけど、この大会で本当にみんな成長する。
それがすごく楽しみ。
それともう1つの楽しみは夜の語り合い(笑)。
コーチ陣は年輩の人が多いんだけど、本当にサッカー好きでいつまででもサッカーの話題が尽きない。
これは本当に楽しい。
正直このチームでコーチがやりたいとおもったのもそういう輪の中にいつまでもいられたら良いなあとおもったからなんだよね。
これから息子が卒業するまでは、とりあえずずっと参加しようと思う。
その後はコーチは続けるけど合宿は家の都合次第かな(汗)。
まあ自分もそのころにはどれくらい体力があるかわからないけどね。
年とってもサッカーに関わっていられるような体を維持していたいと思うけどね。

広告収入の体験談

June 22 [Fri], 2012, 0:19
今までに10個以上はホームページを運用してきたんだけど、その全てのホームページでアフィリエイトを実施してみた。
結果的には本当に雀の涙程度のお小遣いを稼げたけど、ヘビーユーザーのように稼ぐことは出来なかったんだよね。
ネットをみるといろいろとやり方がこまかく書いてあるんだけど、結局あれが実行できる人ってごく一部んなんだよね。
っていうか自分には出来なかったかな。
ちなみにどんなことをやっていたかというと、、、、、。
基本的にはクリック系のバナーを貼りつつ、報酬が大き目の成約報酬の広告を置いていたんだよね。
当時はブログなんてなかったし、基本的にはgoogleかyahooでの検索上位にくることが売り上げアップにつながると言われていたんだよね。
またgoogleのページランクも非常に重要だったし相互リンクも重要だった。
まあ最近ではいろいろと検索エンジンのプログラムも変わっているのでSEO対策も変わってきているけどね。
さて、収入の方なんだけど、1クリック1〜10円のサイトを複数張っていて、2年で1万円程度。
成約報酬の方は100円から10000円まで張っていて2万弱だったかな。
要するに2年で約3万円の報酬ってわけ。
まあがっちり対策をしていたわけじゃなく月1程度の更新で運用していたから良いほうかもしれないけどね。
最近はホームーページを作る意欲がわかないんけどブログなんかは手軽だし、ちょっと興味があるって感じ。
でもきっと自分にはかせげないんだろうけど(汗)

一気にあたたかくなりそうです

April 10 [Tue], 2012, 9:17
今年の冬は寒かったですね〜。
そのかわりスキーなんかは結構楽しめましたが、4月になって一週間が過ぎ、やっと本当に春らしくなった気がします。

特に昨日は本当に暖かかったですね〜。
というか暑かったです(汗)。
それもそのはず、なんと東京では23度を超えたそうです!
23度って、半袖でもいいくらいですよね・・・。
それなのに自分は薄手ですが3枚も服を着て、さらにその上に薄手の上着を着てました(汗)。
そりゃ暑いはずです〜。

でもこれからどんどん暖かくなって、すぐに上着がいらないくらいの陽気になりそうですね。
そろそろゴールデンウィークの予定なんかも立てようかな!?
3月末にスキーに行く予定だったのに、体調くずしていけなかったんで(涙)、そのかわりに何か楽しいことを計画しよう!

やっといろいろ観れました!

March 09 [Fri], 2012, 15:09
ここ最近見た映画はマーティン・スコセッシ監督の「ヒュゴーの不思議な発明」、アンドリュー・ニコル監督の「タイム」、そしてデヴィッド・フィンチャー監督の「ドラゴンタトゥーの女」。

いや〜久々に充実した時間が過ごせたような気がします。
本当に映画っていいですね!
なんていうのかな・・・昔から思っていたのは「現実逃避」。
映画は、やはりあの暗闇で、その物語に没頭し、その主人公に共感したり、思いを寄せてみたり、また驚いたり、泣いたり、笑ったり、普段のことを忘れられる凄い空間。
これがたまらなく好きなんですよね!

まぁこの3作品の中では、「TIME」がいちばん良かったかな〜。
他の2作品も悪いわけではないのですが、期待が大きかった割には・・・って感じでした(涙)。