あじさいの季節

June 17 [Tue], 2014, 10:46


梅雨に入り、あじさいがとてもきれいに咲いてますよね。私もけっこう気に入って、歩き回っている時にかんさつしております。ピンク色と水色が多いですよね。この花の色って土の性質を表すということをどこかで耳にしたのですが、同じお庭のおとなりどおしなのに、なぜかきれいにピンクと水色が共生しているところがある。その小さなスペースでそんなに土がちがうのか???ものすごく疑問。他人様のお宅なので、あまりじろじろみるわけにもいかず、撮影することもできないし、どうなっているんだろう?すごく気になる。

って、梅雨なんだけど、このところ晴れている日が多い。おかげでベランダの夏野菜がよく育つけど、これでいいんだろうか?って天気だよね。あ、これから下り坂なのか?
まあ、いいや。

完成した。

February 14 [Thu], 2013, 15:31


この作品が今日、完成しました。私のボレロ、チビのベストです。同じサイズ、同じ編み図で作りました。同じ編み方の繰り返しで、はぐ部分が少ないので、とても楽なんだけど、一段の目数が多いので、なかなかすすんだって感じがないんですよね…。もう1枚あったらいいかなって思うけど、それもめんどくさいかな…。

チーズケーキが食べたい。

February 01 [Fri], 2013, 16:28
今日は、レアチーズケーキを作りました。私があまりにもあわてて作ったせいで、下のビスケット部分が崩壊してしまったから、画像はありません…。でも、食べました。チビも食べてました。よかった。

私の場合、無性にチーズケーキが食べたい!という衝動に駆られて、作ってしまう。そう言う場合は買うのかもしれないけど、私はどうしても作ってみたくなります。お菓子を作るのが高校時代から大好きだったからなのかな〜。どうなんだろう…。

でも、お菓子を作るのって楽しいよね。

現在、作成中。

January 17 [Thu], 2013, 16:21
現在、ベストを編んでます。あと少しなので、がんばって編み続けようと思ってます。大丈夫かな。
今回は、うすい緑色のベストになります。昨年も1枚編んだのですが、それがけっこう形がいいかなって思ったので、どうかなって思ってます。その1枚はチビが着てます。次は、私の物の予定なんだけど…。
完成したら画像を2枚そろえてのせようかと思ってます。

今年もよろしくお願いします。

January 09 [Wed], 2013, 14:38
だいぶご無沙汰してしまいました。
そして、年があけた。
今年もよろしくお願いします。

こちらには、手芸の作品を少しずつのせようかな…。春からは、園芸作業の方ものせようかなって、考えてます。今年最初は、あ、チビの防災ずきんカバーにリラックマのアップリケを作ったんだけど、画像をとってないです…。何かなかったかな。
昨年作ったペンケースです。私のお気に入りだったりしてます…。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yousyan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-鑑賞もエレクトーン演奏もします。
    ・手芸-あれこれ何か作ってます。
    ・お菓子作り
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像yousyan
» 久しぶりにアップリケ (2013年01月09日)
アイコン画像くあん
» 久しぶりにアップリケ (2012年04月05日)
アイコン画像yousyan
» 岸田るり子/Fの悲劇 (2011年09月12日)
アイコン画像ヒデノリスケ
» 岸田るり子/Fの悲劇 (2011年09月10日)
アイコン画像藍色
» 上田早夕里「ラ・パティスリー」 (2011年02月15日)
アイコン画像ようしゃん
» ロンド・カプリチオーソ/中野順一 (2011年01月18日)
アイコン画像通りすがり
» ロンド・カプリチオーソ/中野順一 (2011年01月17日)
アイコン画像テントウムシ
» かたばみ? (2010年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる