埋立地へGO!! 

November 29 [Tue], 2005, 17:55
  どんも(*^。^*)今日初めて「ゆりかもめ」に乗った僕です。。。

いや〜田舎者丸出しですね(ーー;)だけど、意外とモノレールって揺れる事に

ビックリしましたわって感じたもは僕だけですよね(^_^)

     ってな感じで汐留駅、お台場の駅を通り過ぎるとき・・・

                  僕の心の中では・・・

           「誰か有名人がいるのでは」っとチラチラ

               す・す・すると

              って、誰もいませんでした(笑)
           
  ちなみに今日は、東京ビックサイトで就職のセミナーがあったので行って

着ましたいや〜もう周りからプレッシャーかけられまくりですね

本当に焦った一日でしたよ(>_<)

  ってか東京ビックサイト遠すぎです

    明日は、六本木ヒルズに行ってきます就活セミナー聞きに

  ついでに観光してきます(笑)

右・左・右 

November 28 [Mon], 2005, 18:29
何と言うか・・・前回のブログで自分は、誰とでも合わせられるから苦手な性格はあまりない。と答えたわけです確かに、人に合わせるということは、苦手ではないし、場の雰囲気もよめると自分でも思っています。が・・・・・時々「いったい本当の自分はどの自分なのだろう?」という疑問が浮かんでくる時があります大学の友達と一緒にいるときの自分も、部活の友達も、地元の仲間も、正直全部違う自分に思えるのですよ友達によって話すテンションも違うし、はしゃぎ方も違う訳なので・・・・・きっと、他の友達が見たら「コイツこんな奴だったんだ!」って思うと思う。自分でも「どの自分が本当の自分なのか?」わかりませんね(笑)だから、「人に合わせず、自分を持ってどの人にも同じ自分で接することができる人」って凄く羨ましいし、憧れますね

まぁ、社会に出たらこんな事とやかく言ってられませんね

どの自分も今のところ上手くやっているからヨシとしましょう

なんてね(笑)グダグダした文章ですみませんでした(●^o^●)

人間性バトン 

November 21 [Mon], 2005, 19:49
■回してくれた方の印象をどうぞ

つばめさん☆彡
しっかりしてるし、こまめで淒いなってよく思います凄く相手の事を思いやれる人で、自分の事以前に相手の意見を優先してあげられるポルノグラフティー大好きっていうイメージですかね

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

1、マイペースなヤツ
2、ほのぼのしてる(って高校の時はよく言われました)
3、落ち着いてる
4、実は・・・バカ
5、しっかりしてそう

って感じです周りからは、しっかりしてると思われていますが・・・自分では、全然ダメだなって思っていますねあとは・・野球部=バカって感じなので(良い意味で)
マイペース、ほのぼのしてるとかは正直・・全く自分では思っていませんね


■自分の好きな人間性について5つ述べてください。

1、しっかりしてる
2、周りが見えて気配りができる
3、おもしろい
4、優しい
5、よく喋る

よく喋る人って何気に好きな人間性なのです。自分があまり話さないタイプなので・・・相手がガンガン話してくれると楽ですね^_^;話聞くのに疲れちゃったときは、聞いてるふりして聞いてませんから(^_^;)あと、おもしろい人は好きですね


■では反対に嫌いなタイプは?

基本的に人に合わせられるので大丈夫だと思っていますが・・・これって言うなら
自分以前に、人の悪口ばかり言う人ですかね
これだけは勘弁ですね


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

もっと、しっかりした人になりたいですねあとは・・・もうちょっと自分の意見を主張できる人ですかね


■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

これからも末永くよろしくお願いします
野球部の人:これからも練習サボってもリンチしないで下さいm(__)m

運☆彡 

November 21 [Mon], 2005, 18:58
 人生って思うようにいかないものですねそんなことわかっていますが・・・

 先日、社会人・大学生のドラフト会議が行われました。

 色々な人が夢を掴み、これから最高の舞台でプレーするわけです。

 僕の大学からも初のプロ野球選手が誕生するはずでした。

 しかし、その夢は叶わなかったのです・・・。

 その選手は、北海道日本ハムファイターズから下位指名を受けるはずでした。

 だが、日本ハムはその選手を指名せずに、ドラフト会議を終了したのです。

 よく「運も実力のうち」と言いますが、本当にその通りだと実感した僕です・・・

 いくら上手な選手でもプロに入れない選手が大勢いると思う。

 やっぱ、そんな選手に足りないのは運なのかもしれませんね。

 いくら凄くても、スカウトが見に来たときに結果を出さなくては意味がないし。

 いくら凄くても、天候などに影響され、力を出し切れない選手もいると思う。

 そう思うとプロに入る選手って・・・恐ろしいほどの実力(運)の持ち主ですよね(笑 

ネコのボヤキ 

November 21 [Mon], 2005, 18:46
              最近、ネコ化している僕ですニャ〜

                 朝が起きれませんニャ〜 
     
               夜になると目がパッチリニャ〜

                コタツから出れないニャ〜

              お外は寒いから出たくないニャ〜

              最近、目覚めるのお昼だニャ〜

              ニャ〜ニャ〜ニャ〜ニャ〜ニャ〜 

ネコのように・・・ 

November 15 [Tue], 2005, 17:47
 どうも(>_<)久々に更新します。

いや〜最近、寒くなってきましたね正直、寒いのは苦手な僕です(;一_一)

何と言っても、朝が辛すぎですあの心地よく温まった天国のような布団の中から

出ることがどうしても出来ないのですよ今日の朝も起きるのに1時間を要してしまっ

た次第なのさ布団の中は天国、外は北極って感じです

いつもこの季節に思うのは「優しい御主人様の飼いネコになりたい」ってつくづく思う

のですよネコのように好きなだけ寝て、好きな時にご飯を食べて、好きな時に遊ぶ

という生活をしたいと高校の時から、冬になる度に夢見てきましたね(*^_^*)

ってのは、僕だけでしょうか(笑)  ニャ〜

まさしく・・・一期一会ですね☆ミ 

November 10 [Thu], 2005, 18:25
 今日は、平凡な一日を過ごしたのでネタがないです・・・ので大学の軟式野球部に入る経緯でも話そうかと思います

 正直、「大学で野球をしよう」なんて全く思っていませんでした(>_<)大学1年生の時は、新聞奨学生をしながら大学に通っていたので
*新聞奨学生:新聞配達をしながら、大学・専門学校・予備校などなどへ通う人を言います。朝刊・夕刊・集金の仕事をすることで新聞社が、大学などの学費のほとんどを負担してくれるのです。
 だったので、忙しくて出来るわけない・・・と思っていたのです。案の定、実際にやってみると色々と大変でしたね(まぁ、時間があったら、新聞奨学生の事も後で書きたいと思います。)こうして、一年目を終えようとしていた時、色々あって新聞奨学生をしなくても大丈夫な状況になったので、一年で新聞奨学生を終了したのです

 

人前で話すのは・・・・ 

November 08 [Tue], 2005, 18:00
 今日のゼミは、「二人一組になって、各個人に割り当てられた御題から、連
想するものについて色々と述べ、お互いに三分間ぐらいのビデオレターを撮り
あって、ペアになった相手とテープを交換する」授業だったのです。

 僕に出されたお題は「春」についてでした正直、今考えると「春」から連想する事やモノってたくさんあるし、撮影するまでは一通り何を話そうか決まっていたのですが・・・

            実際やってみると全然違いますね
           外でビデオレターの撮影したのですが

                 マジ緊張しました
                     &
     「なんで俺が撮られてる時だけギャラリーが多いのだ・・・・」

                   <案の定>
          頭の中真っ白になりましたよ
正直、何を喋ったかあまり覚えてません唯一覚えているのは、最後にテンパって何を喋るか忘れた僕は「春の清々しい風が好きです」と言ったのです。。。ハイ。。。やっちゃいましたって感じですよ。このビデオレターは、何回かペアの人と交換して、お互いの返事を撮り合った後再来週のゼミの時間に「発表」するそうです怖いです。恐ろしすぎですよ。。相当僕テンパってたので・・・。いや〜撮られるのって大変ですね(>_<)っていうか・・・・・

     自分のあがり症ぶりにがっかりした一日でした(笑)

心のぼやき 

November 07 [Mon], 2005, 2:42
 よく友達に「お前は、無難そうだよな!」と言われます。確かに、そうかもしれ

ないと思う時があります。どうなんでしょう?確かに、人の人生ですから何通り

もの生き方があるし、選び方があると思う。だけど、一度きりの人生なのだか

ら、スリル(波乱万丈)のある人生を送ってみたいとも思う気もあります。

みなさんは、いかがでしょう?『無難でも平和な人生』をとるかor『スリルのある

波乱万丈の人生』をとるか

 今、就職活動を一応しているつもりなのですが・・・今、悩み事があります

『地元で就職するべきなのか?東京で就職するのか?』という最強の悩み

(僕にとってはなのですが)確かに、地元で就職するのも良いとは思います。

だけど、せっかく何かの縁で東京に出てきたのだし、東京でもう少し頑張って

みたい!という思いもあります。地元より、東京の方が色々な可能性が転がっ

てると思うし、もっと自分を磨きたいとも思うのですって、まだどんな企業に

いきたいのかも全く決まってない状態です出来れば野球は続けられると良

いですが・・・あぁぁ、一層の事『四国独立リーグ』でも受けてみようかな(笑)

僕の将来どうなってしまうのでしょう・・・・・・・って感じです

なんでこんなに寒いのだろう 

November 06 [Sun], 2005, 16:25
 昨日、2ヶ月半ぶりに実家に帰ってきたのですが・・・なんでこんなに寒いので

でしょう?いつも実家の最寄り駅に降り立つ度・・・東京の寒さとは違う寒さを

感じます空気が澄んでるからなのだろうか?明らかに寒いのですそして、

いつも思うのです。あぁぁ・・・ちょっとは厚着してくれば良かったと毎回自分

の学習能力の無さを痛感するのです階段を下り、自動改札なんてある訳の

ない改札で駅員さんに切符を手渡し、駅を出ると、相変わらず何も変わらない

田舎の景色が広がっているのですまさしく、「北の国から」のBGMが流れて

きそうな感じです(笑)そして、暗いです。どこまでも真っ暗です。電灯が全くありま

せんってのは、言い過ぎかな?と思いますが・・・東京の暮らしに慣れてしま

っている僕には、あり得ないぐらい電灯が少なく感じます。そこから30分

行ったところが僕の実家です(遠

 だけど、星は凄く綺麗ですよ
 
                                    ジャンジャン
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yousuke1020
読者になる
Yapme!一覧
読者になる