ホームページリニューアル! 

January 09 [Wed], 2008, 20:49
2008年1月、ホームページをリニューアルしました!

デジカメ旅日記、充実しています!

是非一度遊びに来てくださいね!

http://youseitakeda.web.fc2.com/

メイン水槽 

January 12 [Fri], 2007, 20:28
今日はメイン水槽の大掃除をしました。

また茶ゴケが大量発生の兆しだったので、砂利も洗ってしまいました。白い砂利だとコケが目立つんです。(;-_-+

メダカ用の砂利なんですけど…。

いまこの中には、ピュアホワイトホタルメダカ=スノーホワイトヒカリメダカ(買った店によって名前が違うだけです)が、え〜と、大人と子供あわせて30匹弱います。

背中が光って背ビレも大きいので、ふつうのメダカより豪華に見えます。(^-^)
今日、仔メダカの死骸を見つけたので、マイナス一匹となりました。(T_T)

一匹も死なせないのはほんとにムツカシイです。

エサ争奪戦 

January 10 [Wed], 2007, 22:29
え〜と、ほんとはメダカ以外のお食事なんですが(;^_^A なぜかメダカが主に食べています。

君たち少しは遠慮してね(;-_-+

大きさの違い 

January 09 [Tue], 2007, 23:08
なんとなくわかるかな?遠くてわかんないか(;^_^A

大人めだかで一番大きいのは3cm。仔めだかで一番小さいのは1cmもありません。

仔魚隔離ケース 

January 09 [Tue], 2007, 23:02
仔めだかちゃんたちは水槽の隔離ケースのなかにいます。

大人めだかと泳がせても大丈夫そうな大きさ(1.5cm)位になるまでこのなかで育てます。

子メダカちゃん 

January 08 [Mon], 2007, 22:01
今日は注文していた、スノーホワイトヒカリメダカの子メダカたちが届きました。(^-^)

はるばる広島からやってきてくれました。

はやく大きくなあれ。(^O^)

たらば蟹のクリームコロッケ 

January 08 [Mon], 2007, 0:13
ダングルでしばらくゆっくりして、その後自由が丘グリルに行きました。

これもウチくる!?で紹介していた、たらば蟹のクリームコロッケ。これもとってもおいしかったです!

メニューも他にも食べたいものがたくさんありました。また行きたいです!

たらば蟹のクリームコロッケ。1200円也(単品)

マロンクレーム 

January 07 [Sun], 2007, 23:54
タベルナで昼食を食べたあと、ダングルに行って、グレープフルーツジュースを飲みました。

これは友人が頼んだマロンクレーム。一口もらいましたがこれもおいしかったです。250円也。

イベリコ豚のミートソース 

January 07 [Sun], 2007, 23:50
今日は友人と自由が丘散策にでかけました。

谷村さんが、ウチくる!?で紹介していた、タベルナJ―1に行きました。

イベリコ豚のミートソースおいしかったです!1600円也。

爆睡中 

January 05 [Fri], 2007, 0:46
寝ていらっしゃるアベさんです。

かわいいでしょう。(^ ^;
このように体の一部をどこかにくっつけて暗くなったとたん寝ます。

途中で起こすと期限悪く上下に泳いだりもします。

なので寝たあとは起こさないように気を使います。(;^_^A
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yousei
読者になる
http://yaplog.jp/yousei/index1_0.rdf
Yapme!一覧
無料カウンター
最新コメント
アイコン画像れいじ目高1本10年TEL070-6456-4678
» 子メダカちゃん (2012年08月09日)
アイコン画像ひっとまん
» 大きさの違い (2009年08月01日)
アイコン画像akoako
» メイン水槽 (2007年01月12日)
アイコン画像きっこ
» 大きさの違い (2007年01月12日)
アイコン画像きっこ
» 仔魚隔離ケース (2007年01月12日)
アイコン画像きっこ
» 子メダカちゃん (2007年01月10日)
アイコン画像お桂ちゃん
» 子メダカちゃん (2007年01月09日)
アイコン画像お桂ちゃん
» たらば蟹のクリームコロッケ (2007年01月09日)
アイコン画像akoako
» 子メダカちゃん (2007年01月09日)
アイコン画像akoako
» 爆睡中 (2007年01月05日)