葉酸サプリメントを安全性で選ぶなら妊婦さんに一番人気のコレ!

December 07 [Sun], 2014, 6:38
妊娠して初めて分かった「妊娠初期での葉酸摂取の必要性」

今までに経験がないし、急なことで調べ始めたばかりで
どのように摂取したら良いのか迷いますよね。



葉酸は大切な赤ちゃんがおなかの中で安全に健康的に
育ってくれるために不足しないよう補給が必要な栄養素だとは
すでに調べているかと思います。


迷うポイントとしては、

・“過剰摂取”は良くないと聞くけど安全性は大丈夫なの?
・食事から摂取するにも他の栄養素は摂り過ぎに注意しないととややこしい
・補給の手段として葉酸のサプリメントを摂る場合、どれが安全でいいの?


などのことじゃないでしょうか?

まず、『葉酸』というのはいろんな食材に含まれていて、
普段の食事からも補給は出来ます。

しかし、本当におすすめされる摂取量を満たすには、食事だけでは
とても補給しきれず、やはりサプリメントの補助は会ったほうが良いでしょう。

その理由としては、

◯葉酸は水溶性で熱に弱く料理すると50%ほどしか摂取できない
◯推奨される補給量の0.4mgを料理で摂るとするとかなり家計的にも大変
◯代表的な葉酸の多い食材だけを食べ過ぎると、他の摂り過ぎてはいけない
栄養素のことをかんげ無いといけなくて大変
◯サプリメントだと1日4粒ほどで推奨量が摂れて手軽で経済的


ということが主に挙げられますね。

ほうれん草14株分の栄養素を、毎日の食事にプラスするの
大変じゃないですか?

旦那さんは働いているし、奥さんの実家で頑張ってくれるなら
まだしも、身重でその食事の準備は実際に無理がありますよね(汗)

だからみんなサプリメントで葉酸補給するんですが、
葉酸も摂りすぎることは注意が必要で、一日に1mg以上は
摂らないよう言われてます。

おなかの赤ちゃんに気管支系の病状が発生するリスクがあるんです。

でも、逆に葉酸を補給していれば赤ちゃんの『発育不全』や
『神経系の障害』を発症するリスクを抑えられるのです。


妊娠初期のママが葉酸を摂る理由は、

“胎児が五体満足健康的な赤ちゃんとして産まれてくるため”

ですよね。

普通に安全性を考えて葉酸サプリを選んで摂取すれば
何も問題はありませんので、その安全に選ぶ方法を紹介します。


●安全な葉酸サプリの選び方



・天然成分の葉酸を使用していること


葉酸にも他のビタミン同様、天然と合成があります。
葉酸の場合は天然の方が吸収率が1.5倍良いのと、
やはり天然由来の素材のほうが胎児にも安心です。

・摂取量が摂り過ぎにならないよう考慮されている


普段の食事+400マイクログラム(0.4mg)が調度良い配合量です。

・アフターケア、サポートセンターがしっかりしている


サポートがしっかりしているということは、
安全性に自信がある証拠です。

・国産であり、生産工場がしっかりと管理されている


やはり原材料と生産現場の安全性が商品の安全に繋がります。

・無添加で香料なども使用していないもの


胎児の健康のためには添加物は避けたいです。また妊婦さんの
つわりのことも考えられた商品を選ぶべき。

・実際に売れている、また有名人が実際に使用している


やはり実際に売れているものは実績があるので安全性も高いです。
また芸能人や有名人はものを見る目が肥えているので、宣伝ではなく
じっさいに妊娠時に使用しているものは信用性も高いです。

私が奥さんのためにいろいろ調べた結果、胎児にも妊婦にも
安全な葉酸サプリを選ぶポイントはこのような感じでした。


参考までにこのポイントをクリアしていて、
売り切れ中が続いている葉酸サプリも発見しましたので
参考ページを紹介しますね^^

あの山本モナさんやSHEILAさん、春奈亜美さんが愛用している
「ベルタ葉酸サプリ」という商品です。

また売り切れているかもしれませんが、
ここから詳しく見れますし口コミも確認できます。
↓ ↓ ↓







葉酸補給で元気で健康な赤ちゃんに育ててあげましょうね^^