やさぐれイラストレーターほりたみわのオシゴト日記。 ★なりきりがきっかけで眞鍋かをりさんに会っちゃった!ウヒー!
そろそろデコメが始まるよ!使ってね☆ ※ネスケでオシゴト日記が崩れて見える時は再読み込みで直るかも。IE推奨。

ほりたみわについて
■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■東京都武蔵野市在住
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス
■職業:イラストレーター
※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓
horitamiwa●nishindo.net
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

■■ 最近の主なオシゴト ■■

★SNS Yahoo! Days
 背景イラスト


★キャラクタープロモーションサイト
 「キャラクシィ☆」


★Vodafone live! CASTで配信
 yubio (提供:J-MOBILE)
 「火曜スゴくだ研究所」


★パソコンテレビ GyaO [ギャオ]
 テリー伊藤のオリジナル番組
 「愛とブログ」


★スーパーアフィリエイター
 白石まりえのネットで儲ける!

★読売新聞夕刊広告
 モバイル版Yahoo!ゲーム

★進研ゼミ高校講座
★ハードディスク総合サイト
★mina
★月刊ネットショップ&アフィリ
★Calico.(キャラコ)
★TOEICTestプラス・マガジンEZweb
★おはなし絵本クラブ
★プラチナムービー(弐進堂)
★R25
★ChouChou関東版
★PC MODE
★パチンコ必勝本DREAMS
★てぃんくる
★いるいる!大事典
★mixi webマガジン mikly
■■■■■■■■■■■■■

★アタシと眞鍋かをりさんの
ステキな思い出は→★コチラ★


ほりたみわのHP

★超団地要塞更新情報


★アタシの本棚(まだ途中)

Yapme!一覧
読者になる
☆ 大事なお知らせ ☆ / 2006年09月30日(土)
※しばらく記事の一番上にしておきます。

オシゴト日記は引っ越しました!

新しいオシゴト日記はコチラ☆
↑クリッククリック☆


こっちもしばらく置いておきます。
投票ボタンとかコメント・TBは外しちゃいました。
 
   

Posted at 17:45|この記事のURL
役満DSフレンドコード / 2006年09月18日(月)
メガネ(めがね)→寝不足(ねぶそく)
お題しりとり19日目。

すっかり間があいちゃったけど。

寝不足。

かなりがんばってるオシゴトがあって、
それがでもなかなか進まずで寝不足。

睡眠時間少なくなると効率悪いから
あんまり寝ずにがんばったりはしないほうがいいんだけど。
なかなか難しいとこで。

そんな眠い中キャラバンに行ってきたよ。有楽町。
相変わらずバリッとしない結果で終了。

今日は5マッコイで決勝進出したりもうしたけど
誰一人として優勝せず。まぁ、こんなもんだよ。

次は真夜中のゲーム大会に向けて
そろそろスタソルの練習をしないとな。
あれから1度も触ってないや。いかんいかん。


●あ、そうそう。長らくお待たせいたしました。
誰も待っていないんじゃないかって気もしないでもないが。
アタシの役満DSのフレンドコード☆

 360855
 899595

みんなのフレンドコードも教えてね〜☆対戦しようぜ!!


そんなわけでいよいよヤプログともさよならです。
 
   

Posted at 17:53|日々のことこの記事のURL
有楽町ビックで僕と握手!! / 2006年09月17日(日)
役満DSゲットじゃーい!!

しかしWi-Fi調子悪くてフレンドコードまだ。
今日帰ってきてから書くよ。(って何回目?)

今日は有楽町ビックに行ってくるよ。
キャラバンだよ!キャラバン!!

愛知も茨城も諦めたけど
東京だけは諦めないからねっ!!

そろそろ出ないと間に合わないので行ってきマ!!
16連射Tシャツ着てる3人がいる6人組
…ややこしいな。ま、それがいたらクロスチョップでもして!

幸せの黄色い16連射Tシャツはアタシだ。


キャラバンの結果とフレンドコードは帰ってきてから。
 
   

Posted at 09:28|日々のことこの記事のURL
オシゴトしなくちゃなんだけど / 2006年09月16日(土)
ちょっくら打ち合わせで六本木に行かなきゃなので
しりとり日記とオシゴトはまた帰ってきてから。

そして残念なお話が。

役満DS売り切れじゃーい!!

しょうがないから六本木行くついでに
武蔵境のイトーヨーカドー見てくる。
あるといいなぁ。
 
   

Posted at 12:42|日々のことこの記事のURL
新宿で僕と握手! / 2006年09月15日(金)
無事納品出来たからこれから準備して
新宿へGO!!

気がつけば外は暗くて全然夕方じゃないし。
アタシ時間の感覚がアレだわね。

その後はDSのソフトをちょぼちょぼ買ってこようかと。
たぶん「ひらめき子育てマイエンジェル」と
アタマスキャン」と「役満DS」を買うよ。

役満DS2本あるんだけど。アタシとうめすけの。
なのにまた2本買うしか…。うぐぅ。
Wi-Fi対応で最初から出してくれよぅ。

Wi-Fiで対戦しよーぜー!!
うっひゃー!超楽しみ!!

しかしアレが終わらないことには…げふんげふん。

それはそれとして。ひとまず新宿へGO!!
 
   

Posted at 18:35|日々のことこの記事のURL
間に合うのか!? / 2006年09月15日(金)
いじめ(いじめ)→メガネ(めがね)
お題しりとり18日目。

メガネ。

今のメガネ、キレイな色でかなりお気に入り☆
というかメガネっていいよね〜。

前にかけてた虹色メガネも
そりゃもう好きだったんだけど度が合わなくなって。

というのも机と椅子を変えたら
モニターまでの距離が遠くなっちゃってね。

虹色メガネお気に入りだったから
同じフレーム2本買ったんだけど
まぁ、そろそろ新しいのにしてもいいかなと。

といいますか。
かなり度が低かったことが判明。

虹色メガネかけて0.4しか見えてなかった。
これでも良く見えてるつもりだったんだけど。

んで買ったのが黄緑紫カクカクメガネ(写真真ん中→)
これは結構しっかりした作りでお気に入りだったんだけど
うめすけ的にイマイチってことでもう1本買っちゃった。

それが今かけてるメガネ(写真下)
これがキレイなのよ〜。赤紫と紺と黄色で☆

で。ちょっと度を強くしたんだけどホントにちょっとで
これでやっとこ0.5になった。

これでもすっごい良く見えてて、
「わ!世の中こんなにクリアなのか!」
なんて思っちゃって。

でもこれじゃまだまだ全然免許の更新できやしない。

世の中の人ってどれほど見えてるのかしら…。


んでアタシのメガネ歴ってば結構長くて…って
アタシ、今日夕方打ち合わせで外出しなきゃなんだけど
それまでに締め切り2本仕上げなきゃなの。

メガネについて長々と語ってる場合じゃなかった!ひゃー!!
ひとまずオシゴトに戻りマ!
 
   

Posted at 14:50|日々のことこの記事のURL
うぃーーーーっ!!!! / 2006年09月14日(木)
あぁ!もうWiiのこと考えると
わくわくしすぎてキモチワルイ!!

もう他のこと考えるしか!!

あ、そうそう。
任天堂に修理お願いしたDS Lite2台が
こないだ戻ってきたの。そしたら。

見事に新品になって返ってきちゃったよ。

白と水色はシリアルナンバーどうでもいいけど、
ネイビーは結構ステキなシリアルナンバーゆえ
送りたくないな。送らないとこ。よし。

DSといえばそろそろポケモンが…まだ予約してないや。
今週末にでも予約しとかないと。

ポケモンといえばWiiで…うぎゃー!!またWiiに戻った!!
あぁ、もうMiiとかゼルダとかワリオとか楽しみでキモチワルイんだってば!
他もなにやらいっぱいすご過ぎてキモチワルイ!!

…オシゴトに戻ればいいのよね。

12月までキモチワルイまま過ごさなきゃいけないのか。うぅ。
 
   

Posted at 18:13|ゲームこの記事のURL
鳩バター / 2006年09月14日(木)
イキオイ(いきおい)→いじめ(いじめ)
お題しりとり17日目。

いじめ。

いじめっ子といじめられっ子のどちらかに分類すると
いじめっ子に分類されちゃうげ。うはは。

そんないじめっ子のアタシだけど
今日はイトーヨーカドーで鳩と遊んできたよ。

ちぃろと買い物が終わってヨーカドー出たら
鳩がスロープをほてほてと歩いて下りてきてたの。

おもしろかったから鳩に近づいてUターンさせて
スロープ上らせちゃった☆

んでもう1回下ろそうと思ったら
ぐるりと回って階段のほうに行ったから
ちぃろとキャッキャ言いながら階段を下ろすことに成功☆

その後またスロープを上らせて…って鳩をぐるぐる。
鳩バターが出来そうだったよ☆

…あれ。これってひょっとして鳩いじめ?鳩いじめってやつ?
かわいそうなことしたかなぁと思ったけど、飛ばないんだもんなぁ。


ちょっとだけごめんな。鳩。
歩く様がかわいかったから。つい。
 
   

Posted at 12:01|日々のことこの記事のURL
勢い。イキオイ。 / 2006年09月13日(水)
修正(しゅうせい)→イキオイ(いきおい)
お題しりとり16日目。

あ!また明日も「い」か…。しまった。

まいっか。イキオイ。

何事もイキオイが大事よね。
やりたいと思ったらやる。
遊びたいときに遊ぶ。

人生イキオイだよ!!

オシゴトもイキオイでバババッ!と。
もにょもにょしててもしょうがないからね。
イキオイないときに無理やり描いてもいいもの描けないし。

イキオイといえば。
タイピングもイキオイでバババッと打っちゃうんだけど、
どうしてもバババッと打てないのが「ピヨピヨ」の4文字。

どれくらい打てないかってーと。

ぴよぽいよ ぴおyぴお いぴょぽい ぴぃおyぴお

これくらい打てない。ひどいよね。ホントにひどい。
他の文字はこんなことないんだけど。どうしてもぴおtぴお…ほらね。
どうしてもピヨピヨがすんなりと打てない。



…人生イキオイだけじゃ生きていけないんですね。
 
   

Posted at 13:01|日々のことこの記事のURL
容量とのたたかい。 / 2006年09月12日(火)
繰り返し(くりかえし)→修正(しゅうせい)
お題しりとり15日目。

あー、こういうどうでもいいことを
どこまで続くかやるのっていいよね。どうでもよくて。

修正。

あー、右のイラストはアレだ。
下が修正前だ。逆になっちった。まいっか。

というか修正前とか後っていうよりは
フォトショップかイラストレーターかっていう違いだけど。
上がイラレね。

携帯のオシゴトって容量とのたたかいというか。
たたかってはないけど。話し合いというか。

色数減らしますゆえそこをなんとか!みたいな。

はちゃー!まだダメですか。んじゃここ削りますんで。みたいな。

基本的には容量様の方が立場上だからさ。
容量様のご機嫌を伺いつつ作っていかなきゃいけないわけだ。

アタシがどんなに10コママンガ描きたくても
描きたきゃ容量減らすしかないわけ。色数とか動きとか。
そっちのクオリティ保ちたければコマ数減らすしか。

苦しいけどそれもまたおもしろいからいいんだけどね。
その限られた中でどこまで作れるか。ってね。

それはそれとして。やるしかー!!ひゃー!!
 
   

Posted at 13:27|日々のことこの記事のURL
P R
ひめのやさぐれ俳句


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.