今日も

March 17 [Sat], 2007, 21:26
今日もいちご100%について。

友達に一方的に熱く語ってしまった。

正直言って、今まで出会ったマンガの中でいちご100%は一番印象に残っているし、一番切ない。
こんなこと言うと、あんまりマンガ読んでないんじゃないか?的な事を思われるかもしれないが、そうでもない。自分の家はマンガ喫茶(少年漫画専門)ができるくらいマンガがある。

その中でもいちご100%は最高だった。

本当に泣ける。何度読み返しても。
結果が変わるわけでもないのに、なぜか東城に期待してしまう。

あーあーあーあーあーあー。

僕は西野が嫌いなわけでは無いんですよ。
本当に。。。。

河下先生が描くキャラクターを河下先生が想像していた以上に成長してしまったヒロインたち。

少しではあるが真中も。

東城は成長したもののやはり西野には勝てなかったですか。

このマンガに出て東城と真中の妨げになったもので一番大きかった存在が、そう。
天地の存在。

天地がいなければ、東城と真中は一緒になっていただろう。

本当に運が悪かった、
西野は運が良かった。

東城と西野って違うけどさ、やっぱり一途なところは似てるんだよね。

真中と西野 二人の恋を素直に応援できない。
続きがあるとしたら、また真中はアホやって西野と別れるんでは無いだろうか。

そしたら・・・・・東城が・・・・・真中と・・・・・・。

こんなコト言ったら西野ファンに怒られますね。

ごめんなさい。

いちご100%というマンガに。。。。ありがとう。

この想いをどこへ

March 16 [Fri], 2007, 18:08


いちご100%というマンガに出会ったことは僕の心を変えた。
自分は絵が下手だからこんなマンガを書くことはできない。

正直僕は、真中と自分を重ね合わせていた。
自分が東城や西野たちに囲まれている気分になっていた。

自分と重ね合わせていたからこそ、東城と真中がくっつかなかったことに切なさを感じるのだろう。
東城・・・・。

ドア越しでの告白とか本当に涙が出た。

東城、言うの遅いよ。もっと早く伝えてれば、一緒になれたのに、東城にとってこの3年半は楽しく、時に辛くあり、真中に告白したときなんて、本当に辛かったと想う。

東城は成長した。と皆は言う。
確かに成長した。

この先、東城は恋愛をできるのだろうか。
真中の事を忘れて、他の男を好きになることができるのだろうか。

フランスに旅立つ際、西野との関係を白紙に戻した。
あの小説によって。

東城の小説。
あれが全ての始まりだったのに、最後が西野だなんて。
東城と結ばれようってときに色々邪魔が入って。

正直東城には運が無かったです。

僕は女の子を傷付けることはしたくない。
僕だったら絶対に西野とさよならしたら、きっぱり東城に一途になる。

このマンガ、西野がいなければ、東城と・・・・。
でも西野がいなかったらこのマンガはなりたたないでしょう。

東城みたいな性格の女の子いないかな?


追加:東城に似てる人が僕の友人でいる、正直僕はその子に恋をしている。まだ少し話しする程度だけどね。部活一緒だけど。

再びいちご

March 16 [Fri], 2007, 15:36
いちご100%は何回読んでも切ないです。
東城と真中がくっつくことを希望していた僕にとってはあのエンドはやるせない。

というわけで河下水希先生にはまたなにか連載してほしいです。
次はどんなのがいいかなぁ。

東城みたいな性格のカンジの子を出してもらいたい。
河下先生も最初はやっぱ東城エンドで考えていたわけです。

伏線もたくさんはられてました。

クレープ屋のおっちゃんも真中がいいと。
東城いとこの人も真中がいいと。

なのに!なのになんで西野と!?

勘違いから始まったのにあのエンドはなんですか。

まぁ勘違いからの恋なんていくらでもありますが・・・。

いちごの中では東城とくっついてくださいって感じですよ。
西野ファンより東城ファンの方が多かったらおそらく東城とくっついていたでしょうね。

逆に東城の方が人気で西野とくっついたら苦情殺到ですよ。


河下先生にはなにか連載を希望します。

久いちご

March 12 [Mon], 2007, 12:38
いちご100%を久しぶりに読み返してみた。
5時間くらいかかった。

泣いた。
何度みても涙が出てくる。

自分は最初は西野がいいと思っていた。
でもだんだん東城にひかれていった。

東城は一番成長し、一番かわいそうに感じた。

最後の告白。
あの頃からずっと好きだった。と告白して真中は
「いまは西野を大切にしたい。」と・・・。

ハァ…。たしかにあそこで東城に告白されたから西野と別れる。なんてことになったら真中は人間として最低だ。

東城ももっと早めに告れよなぁ・・・・。

真中もちょっと東城が東城弟と会ってるとこを目撃し勘違いし、西野の所に行ったカンジもあるからなぁ。

真中、東城のキモチも考えろ!というのが東城ファンの意見ですわ。

西野もかわいいんだけど、なんていうか性格があんまし・・・個人的には好きではないです。

東城好きはオタクが多いとかなんとか。

東城みたいな人と付き合いたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:由沙代
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-おたく系
    ・テレビ-アニメ やっぱりおたく系
読者になる
最近は秋葉原に行ってません。 春休みなんで少し行こうかな。と                                                                                          部活も忙しいんで、行けるかどうか…。 あ、なにげに部活ちゃんと行ってるんですよ! 好きなアニメ/マンガ/小説はいちご100%、プリキュア、マキゾエホリック  です。
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
こめんと NEW
アイコン画像こけし
» 複雑な恋 (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 複雑な恋 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 複雑な恋 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 複雑な恋 (2008年09月25日)
アイコン画像Christos
» YouTubeの音楽をmp3形式に変換する。 (2008年02月14日)
アイコン画像Theologos
» YouTubeの音楽をmp3形式に変換する。 (2008年02月14日)
アイコン画像Nickolas
» YouTubeの音楽をmp3形式に変換する。 (2008年02月13日)
アイコン画像Kris
» YouTubeの音楽をmp3形式に変換する。 (2008年02月12日)
アイコン画像Solon
» YouTubeの音楽をmp3形式に変換する。 (2008年02月12日)
アイコン画像Elias
» YouTubeの音楽をmp3形式に変換する。 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる