sometimes 

2006年06月26日(月) 4時03分
sometimes I get so fed up with things that are going on in my little world, I just want to escape from it.

All I want is a little share of happiness.

ただひたすら。 

2006年06月23日(金) 16時42分
今までも、今も、これからも、性格が合う人はいつになっても変わらないと思う。だから性格が合う人に会うと「よっしゃ」って思ってしまう。

一回「好き」って思えた人は多分一生嫌いになれないと思う。でもその分本当に「好き」って思えるまで時間がかかる。信じれるまで時間がかかるから冷たく見られてしまう。

ただひたすら生きてるだけで金賞とかもらえればいいのにな。

朝の時間。 

2006年06月23日(金) 1時39分
私は人がいないとほっとするけどでも長い間放っておかれると寂しくなります。

でも一人の時間も実はすごく好き。朝とかに彼氏がまだ寝てる中、のこのことおきてネットにのったりぼーっとするのがものすごく好き。毎朝ちょっと早めにおきてそれを実行してます。

そして今も。

自分勝手にいろいろなことをするのが好きだから、あーしろこーしろって言われるとすごいいらいらするし、自分のペースで物事が進められないと無駄な労力を使ってしまう。

やっぱりゆっくり一人で過ごす時間も必要だなと実感しました。

暑い!暑すぎる。 

2006年06月22日(木) 7時43分
ってかもう暑いを通り越して熱いって感じ。アスファルトからむぉ〜んとした熱気が上がってきてるし。

結局昨日は友達の水着の買い物に付き合ったあと二人でしばらく家で話して。。。そのあと一人でジムに行ってきました。大体30分ぐらいしかしないんだけど終わるころには顔とかすごい真っ赤になってて結構恥ずかしい 笑 いつも逃げるようにジムを出ています。でも昨日は久しぶりにゆっくり散歩しながら家に帰ってみた。ちょうど帰る途中に気が密集してる場所があってそこでいったん休憩。自然の中でぼーっとしてるとすごい和むし癒されてる感じがしていい。

今日は朝の7時とかにおきちゃったもんだから朝からお風呂につかってぼーっとしてみた。どうせ彼の家だし、彼は1時ぐらいまでおきないもんね。そのあとはSmart Alek’sに昼ごはんを食べに。あそこのオリエンタルサラダは美味しい。んでもってさっき自分の家に帰宅。

毎日かなり暇な生活してるんだけどこんなんでいいのだろうか。。。よーし、GREの勉強しよっと。

old stuff continued 

2006年06月22日(木) 0時40分
8/11/2005
できればいらいらしないで「別に平気だよ」っていいたい。
できれば誰にでも優しくて怒りを出さない人になりたい。

でも私はそんなに器用じゃないから。人の言うことにいちいち反応して
牙を出したり、落ち込んだりする。

だけど今日から決めた。彼女の言うことにはもう反論しない。違う世界に
住む人同士はお互い一生理解できないんだろう。私が理解しようとしても
心を閉ざす人とはもう対等として向き合えないし、さらに攻撃してくる人なんて
問題外だ。

8/24/2005
バークリーはまだ本格的に夏!って感じじゃないけど、ちょっとしたことで
「あー夏だな」って実感するときがある。

例えば道を歩いててあたりを見渡すとみんなサングラスをかけてるとき。
カフェに入るとみんなのオーダーがホットコーヒーからアイスティーにかわってるとき。
カキ氷を売ってる店の前に行列ができてるとき。
太陽の光が腕に反射してじりじり焼けるとき。

そして夏を実感すると供に思い出すこともある。

例えば誕生日に母親がよく作ってくれたヨーグルトムース。
日本の暑い夏を避けるために意味もなく友達と塾にいってしゃべってた午後。
暑い中一生懸命集めたスタンプラリー。
盆踊りで買った生ぬるいラムネの味。
扇風機をかけながらギターの騒音で気分を紛らわしたこと。
真夜中に海まで運転して語り明かした夜。
寮の裏で隠れて花火をしたこと。

夏が来れば思い出す。

10/12/2005
頑張ろうと思うほど疲れがたまって途中で崩れちゃう。

一年九ヶ月付き合った彼氏と別れちゃいました。何が理由って聞かれてもよくわからない。なんとなく、ただなんとなく別れてもあまり何も変わらないんじゃないかって思っただけ。んでもって結局そうだった。何も変わらない。私の日常はたんたんと過ぎていく。

忙しいことを口実に考えることを先延ばしにしているような気がする。でも今はそっちのほうがいいのかもしれない。勉強頑張らなきゃだめだし。

old stuff continued 

2006年06月22日(木) 0時39分
6/23/05
人はからっぽになったときどういう行動をするのだろうか。

私の中にはコップがあって常に満たされている。でもそのコップがからっぽになったときが最後なのかもしれない。

と今日晩御飯を食べながら考えていた。

最近なんか友達といても意識が薄れているときが多いんだよね。昔からよくぼーっとしてるとは言われてたんだけど最近は特に。いけない、こんなんじゃ。友達は大切にしなきゃね。

あと今日クラスに行く前に新しく建ててる建物を見て思ったんだけど、何かを建設するのって人間関係を築いていくのに似てる。土台がしっかりしてなきゃ建物は倒れちゃうし、強すぎると壁にひびがはいりやすいし。どんどん上に積み上げていっても音をたててもろく崩れるときもあるし。

私は今までいろんな人間関係を築いてきて崩れてしまったのもあれば自分で崩したのもあるし、まだ力強くたっているものもあれば弱弱しくかろうじてたっているものもある。でも多分もしその建物が目で見えるのだとしたらすべて私の人生を象徴するのだろう。



7/26/2005
ちょっとしたことで人生について考えさせると他に何も考えられなくなる。
一人でいるとそういうときが多くて呼吸をするのがきつくて窒息しそうになる。

だんだん自分の影が薄くなっている気がしてあわてて人と交わってもむなしい
空気しか残らなくって結局自分を傷つけてしまう。どうしていいかわからなくて
どんどん自分を追い詰めてく。

頭はどうでもいいよっていうんだけど心がついていかない。傷つけられてもまた戻って
いってしまう。それの繰り返し。

彼は自分の世界にすべて満足してて幸せそうだ。でも私はその幸せな世界のひとかけらにも
なれないってのはなんて悲しいことなんだろう。。

old stuff 

2006年06月22日(木) 0時04分
6/22/2005

人間ウォッチングを今日してみた。11時から12時半まで暇だったから昼ごはんを健太と一緒に食べにいって、Evansで別れたあと。バスストップのベンチに座って人をみてみた。こうしてみるといろんな人がいるなぁって。

そのあと電話でしばらく話した人に結構きついことを言われた。ってか私にむけて吐かれた言葉じゃなくて世界に向けてって感じだったんだけどね。

いくら近づきたくてもバリケードをはられたら無理だし。「お前には理解できない」の一言で片付けられるのはやっぱり悔しい。経験がなかったら確かに語れないのは事実だし、理解はできないかもしれない。でもそんなこといったらどんな会話だって無意味になる。会話することでお互いを少しでも理解しようとするわけだし、新しい情報を頭に入れるのだから。私は自分の人生をすべてをわかってもらうために会話するのじゃない。自分の人生のちょっとを垣間見てもらうために会話するんじゃないかな。

でもやっぱり私の英語力じゃそんなもったいぶったこといえない。とりあえず「わかった」といってしまった。。。いつものくせで。自分の意見をきちんと言える人間になりたい。どんな相手にでも。そのためにはやっぱりもっとVocabularyとか勉強しなきゃな。

今日ずっと考えてたこと。気持ちっていうものはすごい複雑。はかりにかけられないし目に見えるものでもない。手を伸ばしても届かないし、でもすごく近くにある。自分の気持ちがすごく大きくなっても処理できるものじゃないし、他の人の気持ちはまったく見えないし。あーもう考えるのもいやになってきた 笑
やーめた。

今日はYoshi’sという日本食料理の店にいってきました。なんかJazz Sceneらしい。Jazzは聴いてないけどご飯を食べました。今日は彼氏との一年半のアニバーサリー。よく続いたなと自分でもびっくりかな。でもなんだかんだいいながらやっぱり仲がいいよね。毎日会ってるし。喧嘩もしないし。彼にはいろいろ迷惑をかけてるけどいつも横にいてくれる。お疲れ様です m(_)m

new blog 

2006年06月21日(水) 23時59分
I decided to move my blogger to yaplog, because Blogger was kind of boring. Yaplog has cute features and stuff and it's easier to use...I think. I'll update whenever I feel like, so stay tuned :)

Oh yeah, I will also update bits and pieces of things that I wrote in blogger since I want to keep some of them before they erase my stuff completely. So the first few posts will be from my old blog.
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:youry827
読者になる
Yapme!一覧
読者になる