本当はね。 

2005年09月13日(火) 22時32分
昨日誕生日だった友達からメールが来ました。私が送った物が着いたらしいです。
私は自分が3月生まれなので昔は嫌だった覚えがあります。
なぜなら小学校に入学も6歳になってすぐだし何か不公平な感じがして。
弟は4月生まれなので7歳になってから小学生でした。

何か不公平。何かは判らないけど。
でも短大が決まったときは私はまだ17歳で短大卒業のときは19でした。
その時は何だか得した気分で。(笑)
でも私本当は4月に生まれる予定だったんだって。
早産で小さかったと親が言ってます。それを聞くと3月でも悪くないなと
思うのでした。

この間百貨店に買い物に行ったらおまけを貰いました。
・・・私いくつに見られてるの?って感じ。
化粧は面倒なのでしないので(日焼け止めぐらいしかしない)いつもスッピン
なんだけどこれってどうなの?って感じ。
弟と歩いててもカップルに見られるし(あんな彼氏要らない)極めつけは
高3の時に中1だった弟と年を反対に見られアレはかなりショックだったな。

もう慣れてるけど年相応に私を見てくれーーーとか思っちゃうのでした。

選挙 

2005年09月12日(月) 22時40分
選挙行ってきました。うちの地区かなりの場所から集まるので知り合いに会わないかドキドキしてました。(バカ)
結局誰にも会わずちょっと嬉しかった。
だって気まずいし・・・

約束して会う分には別に良いんですが突然の遭遇は困りますね。
話題にもあたふたあたふたしてしまいます。
地元の人間は親しい人以外はいるんだかいないんだか知らないから更に
ビミョウ・・・

もう既にバツ1だったりする子とかいるから下手に聞けないし。
うーーん難しい問題だ。
私は早まらないで良かったと思ってます。
4年前だと若すぎて結婚なんか出来ないしましてや子供なんて持てない。
自分が今でも子供すぎだから早まらないで良かったと胸を撫で下ろしたり
してます。
今でも良い友達だけどね。

かといって結婚願望もないんですが。(笑)
やっぱり一人が気楽でいいでしょう。私みたいなのは。わがままだし。

皆さんはどうですか?

書けた〜 

2005年09月11日(日) 15時26分
Jugemでやってる小説段々佳境に入ってきました。
しかしプロット通りにいかない・・・
プロットよりずっと長くなってきてる・・・(遠い目)
書きたいことは一杯あってでもノートには概要しか書いてないんだよね。
短大のときに作った話でまだ西洋の方が興味があったんだよね。
今は横文字の名前見ただけで嫌だけど。

本にしてみたいとも思ったけどそんな時間が無いから断念・・・
地道に書いていこうと思う。

The Devil is tender-hearted. 

2005年09月10日(土) 23時00分
JUGEMさんでやってる小説のいいわけみたいなやつ。今日は書こうと
思ってます。
ま、簡単に言うと魔王らしくない魔王を書きたくて。書いた話で。
英語名はタイトル通りですが訳すと優しい魔物とか温かい心を持ってる魔物だとかそんな感じです。
ほんとはサブタイトルも入れたかったんだけど最初に入れるのを忘れた為に
1から今は9までいったのかな?
明日10です。私にしては続いてるもんだ。(笑)

因みに明日のサブタイトルは無謀な旅です。
何が無謀なんでしょうね。ドキドキ(バカ)
JUGEMさんからどれくらいの人がこれを見つけてくれるでしょう?
明日のヒット数が楽しみです。

部活 

2005年09月09日(金) 23時53分
今日は同僚と部活の話をしてました。休憩時間に。
ブラバンだった彼女は朝練がきつかったと言ってました。私もしんどかった覚えしかない。
弱小だったしそんなに熱を入れなくても良いじゃないですか〜的な考えの自分なので熱くなるのはついていけないんですよね。
ち・な・み・にコーラス部だったんですけど土日は休みたい私は土日が部活休みの部活を選んだらたまたまコーラスだっただけで。
多分土日が休みならブラバンでも可という動機でしかない(笑)
運命の分かれ道は土日が休みだったかどうかできめたんですよね。

コーラスって地味で朝練も無しで楽そうだと入るまで思ってたサ。
しかーし!そこまで甘くないのが人生ってモンで。
朝練は確か7時半前からあって放課後は発声練習のため朝礼台に立ち遠くに居る先輩の所まで声が届くまでーというのをやらされまして。
さ・い・あ・くですね。
お陰で未だにカラオケが大嫌いさ〜。
それを同僚に話すと同僚は驚いてました。そりゃそうだ!!

高校になるとスラダンが流行ってた頃だったので一年間だけバスケ部へ在籍。
お陰で庶民シュートだけは必ず入ります。今でも。
朝練なくて楽だった。(笑)

当時の部活仲間とは未だに連絡取り合ってます。もうかれこれ10年近いんではないでしょうか?

判らないの仕方ないし〜 

2005年09月08日(木) 9時23分
名張に行ってきました。私のところから車で2時間往復4時間の旅でした。
昼過ぎから夕方まで三国無双につき合わされ…もとい楽しく見せてもらって。
サッパリ私には理解不能でした。(笑)パン君ごめんね。(笑)

夕方から幼馴染の絵理さんの所でご飯いただいて帰ってきたら11時だった。
あははは・・・アホだ。私。
因みにパン君ちは三重の名張というところ。絵理さんちは三重の津市だから三重の中でもかなり時間がかかったサ〜(遠い目)るるる〜
今から出勤だし。(死)

その前に短大時代の友達の誕プレ購入しなくちゃ・・・何が良いかサッパリだわ。
昨日騒いでないで買いに行けばよかった・・・(その通り)

真三国無双 2 

2005年09月07日(水) 9時14分
今日は久しぶりのオフで。昨日は台風大変かなあと思いながら職場でいたら別に気象予報士が言ってるほどじゃなかった。
宮崎の都城って所に住んでる友達とその近くに住んでるハトコから昨日メールを貰い水浸しの所があるって言ってた。
やっぱりカトリーナ以上の台風って本当だったんだね。大阪はそうでもなかったよと申し訳なくて。
…今外見たら晴れてきてるし。今度は北海道の皆さんが大変だ。

今日はこの間私を蔦谷に引っ張っていった友達と珍しくオフが重なったのでその子の所へ行って「真三国無双」を見せてくれるらしい。
でもその子の家名張なんだよな…。(遠い目)
遠いんだよ。私が住んでる大阪某市からって…。
まあドライブがてら行ってきます。

出勤前 

2005年09月06日(火) 9時22分
風が強くなってきました。やっぱり台風直撃でも職場行かなきゃダメ?(泣)
ていうか飲食今日はお休みで良いと思うのに・・・

昨日はオフラインで頭に来て眠れず。寝不足で出勤ってどうよ?私。
全く某携帯屋の店員め〜私の携帯を寿命だで片付けず少しは調べろよ
でも多いらしいです。この種の人間が。
その店に2度と行くものかと心に誓ったことでした。

友達は某電気屋で嫌な思いを丁度昨日したらしく。
昨日はメールしまくってました。(笑)

さあ仕事行くかな!!!

National Treasure 

2005年09月05日(月) 23時16分
今ニコラス・ケイジの映画見てました。意外に面白くてはまっちゃいました。
というのも私は中世の剣を振り回す映画とか宝物探しの映画とか海賊が出てくる映画とかあまり面白いとは思わないもので。

でもタイタニックとか特撮が凄いですね。私はあれは主演がどうとか話がどうとかというものじゃなくて純粋に特撮が凄い映画って感じですね。この辺の感性が男っぽいらしいですけどね。前付き合ってた人曰く。(笑)
この間洋画劇場でやってたExecutive Decisionは主演のカート・ラッセルとハル・ベリーが好きで。勿論途中まで出てる沈黙シリーズのスティーブン・セガールもとてもいいのですが。
シュワちゃんの6Dayも面白いですね。

指輪物語は原作で映画化される前につまづきました。(汗)私は中世が苦手だなと再確認した本でした。因みに童話物語という原作者が日本人の本は分厚いですけど面白い。
前は時間を見つけて図書館通いをしてましたけどこの頃はそんな時間さえも無い・・・
時間がほしい・・。切実です。

明日あたり台風がきますね。カトリーナ以上の被害はいーやーだー

台風と地震 

2005年09月04日(日) 11時29分
今回の台風強いらしいですね。もしかしたら私の九州への出張なくなるかもです。九州直撃で外にも出られないって状況じゃ仕方ないですね。

私は東北の短大を卒業したんですが。この間の地震が凄かったと短大時代の友達が言ってました。何か車が有り得ないグニャグニャの動きをしたらしいです。最近は天災が多くて防ぎようがないったら。
ドラえもんの22世紀のようにいつかは台風撃退というより回避の何か機械が出来そうですよね。
まあ私が生きてる間は無理だろうけど。

私は阪神大震災のときは高校生だったんですけど私が住んでる大阪の某市は比較的被害も無く友達の家で茶碗が割れたぐらいの被害だったみたいです。
でも弟の友達に神戸市灘区からの転校生が居て灘は最悪で大阪の知人の家に避難して来たと当時言ってました。
その子は復興してから灘に帰っていったんですけどどうしてるかなとたまに思い出します。
短大の時の友達には異口同音に「阪神大震災大変だったね」と言われるんだけど、私みたいな比較的被害に遭ってない奴がそんな言葉をかけて貰うだなんておこがましいもいいとこです。
もっと苦しんだ弟の友達みたいな人たち沢山いるんだよって。
よく思います。のん気に毎日仕事が出来るのも大阪が私が住んでる所が平和だからなんだな。
肝に命じなくちゃ!
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:your-sincerely
読者になる
Yapme!一覧
読者になる