無事帰国

September 04 [Sun], 2005, 16:02
ただいま〜帰ってまいりました
このブログのお陰でハワイの旅もプラスアルファ楽しめました
ダーリンはこのブログの存在さえ知らないし
ましてやホテルのパソでちょこちょこ更新していたなんて
夢にも思ってないでしょう。

ハワイは、ほんとにホスピタリティあふれる場所ですよね。
帰ったばかりで、又行きたくなるようなそんなところ。

毎日訪れてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました

ハワイ五日目

September 01 [Thu], 2005, 15:57
五日目です
いよいよワイキキビーチです
夫はボディボートを借りて子供みたいに遊んでました
カピオラニ側のビーチは結構波が来てました
私は泳げないので水中ウォークをしてました
後でボードを借りて、上に乗ってワイキキの海にとどのように
浮かんでおりました

その後、夫がはまったスパに行き
二人でまったりしました。

夫と別れてアロハタワーに行きましたがおめあてのハワキルの店が
いまいちですぐ帰りました。

夜は、思い出の「ハウスウイズアウトキー」でチチを飲みながら
サンセットに染まってハワイ最後の夜を楽しみました

あ〜あすはいよいよ帰国です。
かえりたくない

なにごともなく帰れますように〜
読んでもらってありがとう〜
マハロー

ハワイ三日目と四日目

August 31 [Wed], 2005, 12:52
誕生日のディナーはカパフル通りの「和さびビストロ」ということころでしました。
思いっきり日本食です。
でも、サービスの抹茶アイスの上にローソクをたててお店の人がハッピーバースディソングをサービスしてくれてすごくびっくり!

三日目です
さて、今日はレンタカーでノース方面へドライブです。
朝、ニッポンレンタカーの事務所に行き、ナショナルレンタカーのオフィスに連れて行かれ
ややこしい注意を受けた後、やっと来るまでワイキキを抜け出せました。
まずドールを目指して、H1からH2・・・・・・このへんまでは夫がナビをしてくれたんですが
ふと見ると、シートを倒して寝てるじゃないですか!!
ん!もう!!!ほんとに!!
しょうがないので、ドールまで運転しました。
ドールでパイナップルエキスプレスにのって、今度こそ夫の運転でハレイワに
行くつもりが、ついたら、ヒルトンタートルベイでした。
ま、ここでゆっくりできたのでいいでしょう。
サンセットビーチによりちょっとまったりして。車に乗ったとたん雨が・・・・
ものすごい本格的降りになって、ワイパーを最大にして必死で夫運転

またドールあたりで運転交代。あとはワイキキまで一気に。

ちょっと、天気がいまいちだったのでドライブはまあまあでした。

四日目です
今日も別行動です
夫は、水族館に
私は、キルトの講習に
午後待ち合わせて、アラモアナに。
そして、再び夫は昼ね中です。

体重計がないのがいいのか悪いのか
きっと5キロくらい増えてます。

明日はいよいよビーチです!!

ハワイ一日目と二日目

August 29 [Mon], 2005, 14:09
ハワイに来てまでブログを更新してる私は、ほとんどビョーキかな?!
ワイキキサンドヴィラがいいのは、ホテル内のホスピタルルームに使い放題の
パソコンが5,6台おいてあって、日本語入力もできること。
今こっちは、まだ29日の夜7時です。コインランドリー待ちの時間にカキコしてます。
夫は、ぶらっと街にでてゆきました。

昨日、ホノルルについてからは、ワイキキを散歩したり、アラモアナに行ったしてのんびりしました。やはり、昼間に眠くなったので、1時間くらいホテルで仮眠しました。
それがよかったみたいで、全然大丈夫でした。
今朝も7時30分にさわやかにお目覚めしました。

今日は、私の誕生日です!
なので、日曜日ということもあって、豪華にモアナサーフライダーのワイキキバニヤンでサンデーブランチを予約しておきました。
でも、美味しそうなものがたーーーくさんあるのに、朝から食べられないーーー
とっても残念でした。
でも、海の見えるベランダでの爽やかな風を感じながらのブランチはほんと!素敵でした。

それから、予定通り別行動で、夫はパールハーバーあたりへ。
私は、まず、「ネイリシャス」(クレアに載ってました)というお店でフットケアとペディキュアをしてもらいました。ピンクにして、ハイビスカスを咲かせてもらって、うふふです。
でも、こっちははだしにミールでうろうろしているので、あっというまに真っ黒けの足になってピンクが似合わない。
それから、「ファブリックマート」という生地やさんに行き、ハワイアンキルト用のハワイアンプリントの生地を色々物色しました。
フラダンスはやらないけれど、バウスカート用に素敵な生地がいっぱいで、スカートだけでも作りたくなるようでした。
その近くの「ダイエー」と「ウォルマート」によって、お土産用の小物を色々ゲット。
ハワイらしいプルメリアの香りも。
「ウォルマート」にある」コールドストーンアイスクリーム」で一番小さいアイスを頼んだのですが、それもとてつもない大きさで(お汁茶碗いっぱいくらいある)頑張っても半分しか食べられませんでした。
でも、のーこーで美味しかったです。

17時過ぎにホテルに帰って、昼寝している夫を発見!
よく寝るやっちゃ〜。
さて、今夜は果たしてどこで誕生日ディナーか?

ハワイに来ましたよ〜♪

August 28 [Sun], 2005, 11:29
ゆっぴー@ハワイを一回やってみたかったの
今こっちは、8月27日の午後四時ごろで、昨日(8月27日)に福岡を飛び立ってから
ながーーーーーーーーい一日が続いているわけで・・・・・

ちょっと顔出しにきました。

夕べのフライトはとっても楽でした。
というのは、初めてのビジネスクラスへのアップグレード!!
楽っつうもんじゃないわ〜♪

ホテルは3時まで入れなかったけど、スタンダード(72ドル)では最高階の運河の見える角部屋。

今年の運をもう、使い果たしたかな?!

でも、失敗も・・・・
せっかくFOMAを意気揚々と借りてきたのは、いいけど、アドレスを本体の方に記憶させていたみたいで、まったくデータがないの。
がっくし!!

一回くらい、ワイキキにたたずむ水着姿を写メしようと思ったんだけど残念でしたわ〜
って、うそだよ〜ん
                       ゆっぴー@サンドヴィラ

行ってきま〜す♪

August 27 [Sat], 2005, 9:37
いよいよです!でも飛行機は今日の夜なので、車でお昼過ぎにでようとまだゆっくりしています。
っていうか、まだ荷造りしてないのぉ〜

いまだに、誕生日のレストランも予約できてないし、今日行く空港の駐車場の予約もしてないけど、大丈夫よね〜

ま、こうなったらまな板の上の鯉違ったか・・・・(笑)
なんとか、なるでしょう

FOMAに夫の会社からの電話がかからないことを祈って
なにもかも、忘れて(ほんとに忘れそうだよぉ〜〜)
の〜んびり(出来るかなぁ〜、この性格)
してきます!!(はい)

じゃぁ、行ってくるねっ

ハワイ四日目・五日目の予定

August 25 [Thu], 2005, 20:48
早くしなくっちゃ!行くまでに予定が終わりそうもない

さて、今日も別行動です!
というか、夫はアトランテックサブマリンツアーに行きたいらしい。
でも、私はワイケレプレミアムアウトレットに行きたい!

なので、またばらけます。
そして、夜はタンタラスの夜景をOPツアーで行くつもりです。

そして、5日目ハワイ最後の日は・・・・もちろん、ビーチ!!
(なんだか、やっと!って声が聞こえるような気が・・・・)

私は、泳げないし、日焼けが恐いけど、ちょっとだけいきます。
午前中に行って、お昼からは、アラモアナに行ってお土産を調達。
最後の夜は、前回の渡ハの時と同じ、ハレクラニの「ザハウスウイズアウトキー」で、ブルーハワイ(これが結構きつかった)なんぞを飲みながら、を語る予定です(うひひ♪)

こんな感じかなぁ〜。
予定は未定のことわざどおり、きっと予定通りにはならないだろうし、ハプニングがあった方が面白いけど、A型乙女座としては一応予定をたててみました。

お付き合い、ありがとう〜

ハワイ三日目の予定

August 24 [Wed], 2005, 21:06
さて、いよいよハワイ3日目は、ハワイでのレンタカーデビューです。
といっても、前日のコメントに書いたとおり、まだ予約してないんですけどね。

当初は、2日借りるつもりだったんですが、一日だけになりそうです。

3日目は仲良く一緒に行動します
先ず、朝の早い時間に、ダイアモンドヘッドに行き、車をおいて、登山
2,3年前は、膝を怪我して歩けなくなって2週間入院したこの私・・・
ダイアモンドヘッドの登り少し不安ですが、大丈夫でしょう〜

その後、ノースショア方面へドライブ、帰りにドールプランテーションに寄る。
前回の渡ハの時は、一日観光のツアーで行ったのですが、今度は休みたいところでは、時間を気にせず、ゆっくりしたいです。
ただし、このへんの下調べは、全くです。どこでお昼を食べるかとか・・・・

行き当たり、ばったりになりそう〜。

戻ってきたら、車を返し、夫はハワイキキビーチコマーであるマジックオブポリネシアを見に行きたいというのですが、結構お高いですよね〜。
私は、前回のツアーでポリネシアショーとかサンセットクルーズとかに連れていかれて少々食傷気味なので、パスしたいな〜。
でも、やっぱり行くのかな〜。
ハイアットのフラショーくらいにしてもらえないかなぁ〜

ここで緊急アンケートです。
旅に行って、二人の意見が合わないときはどうされてますか?
   1 大人しく夫の意見に従う
   2 無理やり自分のサイドに引っ張りこむ
   3 喧嘩して、気まずくなって口をきかなくなる

あほなこと書いてないで、さぁレンタカーの手配手配!!

ハワイ二日目の予定

August 23 [Tue], 2005, 20:36
一日目の予定を自分でみてみて、いや〜、こんなには動けんだろう!
ということで・・・訂正しまする。
 私: ファブリックマートに行って、ハワイアン柄の生地を買う。
     それから、アラモアナSCのメイシーズで、水着を買う。
     それから、ホテルに帰りチェックインして、1時間仮眠。
     DFSに行って、ヘレナを見る。
     ワイキキアロエにも寄って、日焼け止めを買う。
     時間があったら、ネイリシャスでペディキュア♪
     晩御飯は、未定。

このくらいにしておこう

そして、二日目は・・・・
ハレクラニかモアナサーフライダーでサンデーブランチ
それから
私:「MEO ALOHA」か「ロイヤルハワイアンSC」で、ハワイアンキルトの講習を受ける。:「MEO ALOHA」は日曜日でのいるので声をかけてくださいと書いてあったので。
「ネイリシャス」でフットケア&ペディキュア。
この前やって、やみつきになりそう。
前回は、折角角質もとったからとソックスをはいて大失敗(乾いたようにみえて、乾いてなかった)したので、次回は気をつけなくっちゃ〜。

夫:パールハーバー辺りに行くという
       そのあと、水族館または、動物園へ

再び落ち合って、レストランへ
なにを隠そうこの日は、私の○○回目の誕生日♪

しかし、いまだにレストラン未定・・・・・

ドレスコードがあるようなところではなくて、それといってあんまり騒がしいところでもなくて、カジュアルだけど、ちゃんとしたレストランみたいなとこに行きたいんです。
イタリアンか和食がいいな〜、量は少なくてもおいしいものがいい。
どこかいいところあったら、教えて下さい。

今日やっと国際免許を取りに行ってきました。
そして、ドルの両替もしておきました。

ふふ、着々と。。

ハワイ一日目の予定

August 22 [Mon], 2005, 23:46
朝、着いて先ずホテルに行って、荷物を置いて・・・・・・・
     それから、アラモアナSCのメイシーズで、水着を買う。
     (ひもビキニ??まさかね。)
     それから、ホテルに帰りチェックインして、1時間仮眠。
     DFSに行って、ヘレナを見る。
     ワイキキアロエにも寄って、日焼け止めを買う。
     時間があったら、ネイリシャスでペディキュア♪
     晩御飯は、未定。

夫: アラモアナSCに行く。
    ホテルに帰って仮眠。
    そのあとは、未定。

多分、夫と私は、エネルギーレベルが違うんです。
だから、きっと別行動の方がうまくいくって。