定演 

March 29 [Wed], 2006, 18:32
明日は娘(中1)の吹奏楽部の年に1度の定期演奏会です
今日は保護者会で買い物係りになったので 翌日の「反省会」用のお菓子の買出しに行ってきました
予算も決まっているのでなかなかお菓子選びも難航し、やっと選んで学校へ・・
計68人分を小袋に詰める作業もやってきました。

明日はいよいよ本番どうなんでしょうか・・・親のほうが緊張〜〜。

書初め・・の結果 

March 20 [Mon], 2006, 12:37
1月に書道展に出品した結果が先日送られてきました〜♪
結果は・・・「特選」 その特選の副賞がスゴイんです。作品を印刷した写真たて?とこれまた作品を印刷した色紙とそれを入れて飾っておく「掛け軸」。それに作品を貼り付けた(これもコピー?)またまた「掛け軸」・・・。こんなに沢山 送られても・・・

ニコラス・ツェー 

March 16 [Thu], 2006, 8:50
映画「PROMISU」以来、ちょっと気になる存在のお方・・・。最近は、そんな彼の今までの出演作をレンタルしまくってます
もう5本は制覇。まだあるので全部借りてみようと思ってま〜す
日本未公開の作品もあるので、DVD化になってないものもあるんだよ〜〜〜
そう言われると、更に観たくなっちゃう
あぁ、美形はいい!!良い!!ヨイ!!ははは・・・。

好みの髪型になったぞ〜 

March 13 [Mon], 2006, 16:40
昨日、髪をカットしに行ってきました今回はちょっと思い切って今までとは違った髪形にしたくて、何年か振りに「ヘアーカット」の雑誌なんぞ買いまして〜 あれやこれやと選んで、美容院に「コレにしてください!!」状態で行ってきました。
まぁ、出来は・・・結構気に入ってます 「春っぽいヘアスタイルですよね〜」なーんて言われてちょっと照れちゃいました かなりイメージが変わったのに、旦那はそんな事はぜーんぜん気が付かない性格なのか、(昔から)「髪、切ったの?」な〜んても言ってくれませんでした。まぁ、細か〜〜く色々と普段から言われるのって苦手な私だから、特に気にもしてないけど・・・。

明日は「ホワイトデー」ですが、旦那からはちょっと早めに「いちごチーズケーキ」を頂きました。夜中に子供らが寝静まってから食べたから またまた体重が・・・・

「PROMISE」 

March 06 [Mon], 2006, 15:19
4日に映画「PROMISE」を観て来ました〜 ファンタジー映画?という視点で観て見るとなかなか良いかも・・。チャンドンゴンと真田さん 2人がとっても濃いお顔の中、共演のニコラスツェーがすっきり顔でなかなかの好印象

フライトプラン 

February 26 [Sun], 2006, 16:48
昨日は映画「フライトプラン」を仲良し4人組みで観て来ました〜!
なかなかドキドキしたけど、ラストはちょっと・・・・途中で「この人、怪しい?」って思った人がやーーぱり犯人だった・・・。なんだよー・・って感じ。
その後はいつものお食事会今回も韓国料理だったけど、これまた「激辛鳥料理」に挑戦!でもなかなか癖になる辛さで美味しかった〜
お次の映画鑑賞は「PROMISE」 さなぴー(真田さん)カッコいい

しばらく放置してました・・・。 

February 18 [Sat], 2006, 21:00
イヤ〜・・・ちょっと放置しすぎスミマセン。
14日のバレンタイン我が家の収穫は旦那1こ(私と娘以外から)小3の息子はゼロ・・・。みんなモテないぞーーー!
中1の娘はセッセと前日に「チョコレートブラウニー」を作りました。(っていうか ほとんどあたしが作ったが)しか〜し、これがぜーんぶ「友チョコ」 全部で30個近く作ったよ!
ハート型に型抜いて、2こづつラッピングして・・・。何だか職人になった様でした。ハハハ・・。
お返しもこれまたスゴイ!食べ切れな〜いくらいの量。うれしい悲鳴

はやり目・・・ 

February 01 [Wed], 2006, 20:00
今日は朝からスッゴイ雨・・・。
そんな日に限って我が家の子供は具合が悪くなって病院へ行かなきゃいけない場合が多い。
今朝もその大雨の中、小3の息子が昨日から左目がな〜んか赤くて、おかしいな・・・と思っていたのだが、朝から目やにがひどくて 仕方なく学校お休みして眼科へ行ってきました。
またその眼科がスッゴイ混みようで、1時間は待った・・・。
診断は「はやり目の可能性ありますね」・・・2,3日は学校行けませんよ〜って言われた。
家庭内感染も注意しなきゃ!!

スタンドアップ 

January 22 [Sun], 2006, 1:43
今日(あっ、もうとっくに昨日だ)は渋谷に友達と映画「スタンドアップ」を観て来ました。
しか〜し、明け方?夜中?からの雪、雪、雪
電車、遅れないかな〜?なーんて思ってたけど、以外にスムーズに行くことができました
久々の関東地方の雪、ちょいと足元が危なかったけど、転ばずになんとか無事に到着し、空いてると思いきや、渋谷はそんなに甘くないかなりの人手でビックリ
でも映画館は空いてて良かった!!お家で見るDVDも良いけど、やはり大画面のスクリーンで見るのはいいものです。
シャーリーズセロンもキレイだったし〜 ちょっと元気になれる映画です。
その後、友達2人と合流し 新宿の韓国料理屋へ〜〜
もう、食った食った
幸せーーーー

当たった〜! 

January 15 [Sun], 2006, 13:45
年賀状の抽選、みなさん もう見ましたか
ぬぁーーーんと、我が家は 初!みごと?3等が当たりました〜
3等って 地域の特産品小包だそうです。うっはは(笑)・・・
P R
最新コメント
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
横浜市在住の専業主婦です!
■代替テキスト■
名前・・・ shizu
趣味・・・ ネットオークション
家族構成・・・旦那・あたし・娘(中1)・息子(小3)・息子パート2(4歳)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:youpei4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる