リナで高野

August 09 [Tue], 2016, 0:21
ニキビって血統で決まっているインプレッションがあるのは事実ですが、本当に遺伝するのでしょうか?(〃´▽`)笑
ひっぱっても仕方ないので話をすると遺伝とは程遠いですね。(^^)
吹き出物、特ににきびは常在菌、とくにアクネ菌により引き起こされる肌のパニック状態でしかないので、遺伝とかの問題とは違うと思ってください。
以上より 、両親がにきびに悩まされている、あるいは、悩まされていたからといって、自分の肌は自分の問題です。
とはいえ、吹き出物ができやすい素地はそんな物が引き継がれるんですよ。
にきびの起こりはアクネ菌とかボルフィリンなんですが、残念ですが、遺伝するので、苦しむ可能性は高いです。
即ち、にきび自体は遺伝するというのは嘘ですが、にきびのできやすさは残念ながら継承されますね。
併せて、同等のライフスタイルが起こりで残念ながらにきびができてしまう目途が立ちます、それを遺伝だと誤解する人達も結構多いらしいです。
ずーと共に生活している訳ですから無意識のうちに食べ物、習慣が当たり前的に似寄るものです。
コッテリした食べ物を好く喫食しているとか、睡眠をとるタイミングが遅い生活リズムの家庭だと当然のようにニキビで悩まされます、野菜とかさっぱり系の食材が多く就寝が早い身内ばかりだとニキビといった悩みとは無縁でしょうね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kokona
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/youpd5emcrtnu0/index1_0.rdf