謹賀新年。

January 03 [Sun], 2010, 18:53

あけましておめでとうございます。

ずいぶんご無沙汰しておりました。

やんぐ、元気にしております


夏にテンションが低い日が続き(暑いのが苦手なので毎年恒例
その後、韓国旅行に行った旅行記をUPしなければ!!!
というプレッシャー(?)が原因で、ブログと疎遠になってしまいました。

心配してくださった方、ごめんなさい。。。

ブログが生活の一部ではなくなってしまった今、今後も更新はしないと思うので
ここで一旦休止宣言をします
(ブログは退会せずに残す予定です)

学生時代からの友人や、カープが縁でコメントをくださった方々との
つながりがなくなるのはさみしいのですが、宙ぶらりんなのも申し訳ないかと・・・。

今までつたないブログを見てくださって、
本当にありがとうございました。


2010年が皆様にとって良い年になりますように

31.3。

November 09 [Mon], 2009, 0:00
さて、何の数字でしょう。


…やんぐ。の体脂肪率でした。


最近、ちょっとだけど筋トレしてるから、意気揚々と測ったらこれですよ。


ショックだなぁ↓↓↓


体脂肪を減らすには何が効果的なのか??

誰か教えてー。

英国フェア。

November 07 [Sat], 2009, 0:24

三越でやってます。


英国フェア☆


早速行ってショートブレッドを買ったよ。


イギリスのではなく、熊本の…(笑)。


いっぱい試食させてくれて、全部美味しかったから良いのだー。


トミーズショートブレッドハウスさんのもの。


シナモンショートブレッド&ミルクティーの組み合わせ、最高☆


期間中にもう一度行って、「ショートブレッドハウス エジンバラ」のも買うつもり。

だって、謳い文句が

「最高峰といわれるショートブレッドが、ついに広島へ。」

だよ。


こんなこと言われたら買うしかないし。


でも結局、「ウォーカーので良い。」って事になりそう(笑)。

大成功。

October 25 [Sun], 2009, 23:50

サングリアを作ってみました☆

作り方はいたって簡単。


ワインに切ったフルーツをいろいろ入れて、ハチミツやお砂糖を入れて一晩置くだけ!
ちなみに、今回は、オレンジ(必須)、レモン、グレープフルーツ、りんごで。

本当は、皮をきれいに洗って(農薬ついてるからね)皮ごといれるらしいんだけど、ちょっと気持ち悪いので皮は全部剥きました。


赤ワインでも作ったけど、どっちもなかなか好評でした♪


しかし、久々あんなに酔ったわぁ…。


ワインは体に合わん。


分かってるのに美味しいから飲む。


飲んで毎回後悔する。


私はアホか。


今回のガールズトークのヒット賞は、

元カレに貰った指輪のダイヤをピアスにリメイクしたというM子が言った一言。


「ダイヤに罪はないんで。」


確かに。

みんな

October 19 [Mon], 2009, 11:46
真面目に仕事してるか〜い?


今日は午後出社にして定期検診に病院へ。


ホワイトフォックス先生に、

「持ってる靴のかかとを右だけ1.5センチあげてもらうといい。」

と言われた。


そんなのヤダよ(笑)。
笑ってごまかした。



年とって、身なりに気を遣わなくなったらやるわ。


今、会社の対岸のベンチでのんびり暇潰し中。


あぁ、いいお天気だし気温もちょうどいいし最高♪


有休にして一日ぼーっとしたいわぁ。

バウムさん。

October 17 [Sat], 2009, 19:11

先日、飲み会までの時間潰しにふらふら歩いていて見つけたお店。

バームクーヘン屋さん。
広島でバームクーヘン専門店を初めて見た。


早速、買ってみました☆


しっとりしてて、美味しーい!!
ぐるぐるの層が細かいの!!

オプションで、バウムの穴に生クリームも入れてもらえるみたい。
生クリームばかりか、お願いしたらプレゼントやメッセージを隠してサプライズバウムにもしてくれるらしい!

そりゃ名案♪♪あの穴を使わん手はないよね。


世羅別館の横っちょにひっそりあります。
どうでもいいけど、お店にあるテーブルは、やんぐ邸と同じです。


「贈る喜び、もらう幸せ
幸せ繋ぐラブリング」

のバームクーヘン工房
cloveer(クローバー)さんでした☆

最終戦。

October 10 [Sat], 2009, 20:59

おがちゃん、ありがとう!


おがちゃんの八重歯に和んだ日々を忘れないよ。



今日は、お昼ごはんも、緒方選手プロデュースのかしわ飯☆


おがちゃんづくし!!


大竹ぐーやんも、10勝おめでとう!!


今日のぐーやんは、最高にかわいかったよ。

自分の10勝&おがちゃんの引退試合に勝てたことを大喜び(飛び上がってガッツポーズ)し、おがちゃんのスピーチに泣き、それがカメラに映ったら照れる。


子供か。


今シーズンのやんぐ。の観戦成績は9勝9敗。


まあまあだな。


オフシーズンの間は、自分の体を鍛えます!!

日本製。

October 09 [Fri], 2009, 23:41

日本で作ったマッコリだって。

よく、


マッコリなの?
マッコルリなの?


と聞かれるけど、


正解は、


マッコルリ(ルは小文字。)

マッコrリって感じ。


日本語にはない発音だからどうしようもねぇ。


あぁ、また韓国行きたいな〜♪

出てきた。

October 01 [Thu], 2009, 12:52

つまんない会議の時に書いた、シーサーが出てきました=33


画才のなさはヒロキ譲り。

かえるの子は、かえる。


さぁ、見てくれ!
ヒロキ画伯が書いたももこさんを。

シロウさんよ、永遠に。

September 29 [Tue], 2009, 1:41

このブログにも何度か登場した、超熱い男☆岡山のシロウさん。



今日、亡くなりました。



今日の午後聞いてから今まで全然実感がわかなかったけど、こうやって文字にすると途端に現実的なものになるね。


去年の秋にガンが見つかり、手術をして一時は見事に復帰されたんだけど。


最近、ちょっと良くないと聞いていたけど、まさかこんなに早いとは。


会社に入ってから、いろいろな方の訃報に接してきたけど、今回は悲しいより悔しい。


シロウさん、悔しいよー。


毎年夏に誘ってくれてた甲子園での高校野球観戦も一緒に行けなかったし、先月最後に会社で会った時に淹れてあげたコーヒーは「賞味期限切れてるけどいいよね〜」って、いいかげんなものだったし。


シロウさん、早すぎだよー。


この個性がない人が多い時代に、超ド級の個性を放っていたシロウさん、シロウさんの十八番「千の風になって」の歌詞のように、これからもすごい存在感でうちの会社の周りをいつも飛んでいてくれたらと思います。


シロウさん、楽しい思い出をたくさんありがとう。


またいつかお空で会いましょう!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やんぐ。
  • アイコン画像 誕生日:2月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
浅く広くいろんなことに手を出すやんぐ。一日24時間じゃ足りません・・・ でも、そのお陰で毎日楽しいよ
最新コメント
アイコン画像やんぐ。
» 31.3。 (2009年12月02日)
アイコン画像
» 31.3。 (2009年11月14日)
アイコン画像やんぐ。
» 最終戦。 (2009年10月13日)
アイコン画像
» 最終戦。 (2009年10月10日)
アイコン画像やんぐ。
» 張り切りすぎて。 (2009年09月29日)
アイコン画像やんぐ。
» ご無沙汰してました。 (2009年09月29日)
アイコン画像やんぐ。
» たまご好き。 (2009年09月29日)
アイコン画像つばこ
» 張り切りすぎて。 (2009年09月24日)
アイコン画像berry
» ご無沙汰してました。 (2009年09月13日)
アイコン画像ひさこ
» たまご好き。 (2009年09月12日)