【決闘2 偽りの目】 

February 28 [Thu], 2008, 23:34

【決闘2 偽りの目】

---------------------------------------------------------------------

▼あらすじ。

学校への取材で、気持ち悪い監督とADが出てくる話。
有名なボッキンパラダイスもこの回のみ登場。
なんでも信じちゃう純粋な表っこの可愛さに脱帽。
そして、ボッキンパラダイスの中身が気になって気になって私が眠れなくなった話。←

---------------------------------------------------------------------

▼今回のポイント。

・別に生徒に聞いて回らなくても、遊戯のあの頭ならすぐ見つかると思うよ、ADの人
・殴られた後も『ゴメン…やっぱアイドルはいないみたいだ…』なんて言う表っこが可愛すぎて死亡
・遊戯の顔にモザイクかけても、髪形でわかるってば、バレバレ
・そしてまだ飽きずにコスプレ(腕のアンクとか)してる闇様
・『待ってたぜ、監督さん』のコマの、闇っこの上着が異様に長い
・モザイクになっていく遊戯の1コマ目の顔がはにわっぽくて面白すぎる

---------------------------------------------------------------------

▼今回の名言。

・『こうー目を細めて見るんだけどよーっ!やっぱ肝心なトコは見えやしねーんだ!』(城之内)
・『じ…城之内くんゴメン…アイドルはやっぱいないみたいだ…』(表遊戯)

---------------------------------------------------------------------


闇っこがまだコスプレしてるところが、一番笑いました。

【決闘1 神のパズル】 

February 28 [Thu], 2008, 23:27

【決闘1 神のパズル】

---------------------------------------------------------------------

▼あらすじ。

いじめられっこで泣き虫で弱虫な遊戯が、じいちゃんの形見(になる予定)のパズルを完成させ、城之内君という親友を手に入れるというなんとも熱血な青春物語から始まる遊戯王。
いや、全編通して厚い友情がひとつのテーマなんだけど。
パズルを完成させることによって、城之内君だけでなく、今後かけがえのないもう一人の自分となる闇遊戯も登場。
でもここではまだ闇遊戯はなぞの存在。
というか、決闘1では遊戯の性格が豹変したかのように見えるだけで、闇遊戯という存在自体明確にはなっていない。
見所は最後の城之内君の台詞。
あまりのクサい台詞に、恥ずかしさを通り越してかっこいい。
こういうストレートすぎる言い回しが、逆に『青春』という暑苦しく感じるテーマを純粋に楽しめるのかもしれない。
高橋ワールドは、ほんとに奥が深い。
あの最終回を迎えるために、まさに『すべてはここから始まった』という物語の原点。

---------------------------------------------------------------------

▼今回のポイント。

・もうしょっぱなから遊戯が可愛すぎる
・『絶対ヒミツだぜ!』とか言ってるあたり可愛すぎる
・今の高橋さんの絵ってカッチリしてるけど、最初はなんというか…柔らかそう
・初登場の本田の顔のパーツが、初期悪役陣と同じ描かれかたしてる
・城之内君…眉毛が太いぜ!りりしいぜ!かっこいいぜ!
・杏子が一番男らしい、そして前髪の構造が飛影に似てる
・牛尾さんが怖すぎる、ジャス学のエディットに出てくるキャラのようだ
・金で解決しようとするじいちゃん。大人だぜ。でもなんか間違ってるぜ。
・闇遊戯の初登場時の衣装…腕にアンクとかついてるんですけど…そりゃ牛尾さんにコスプレって言われます
・あ、きっとシルバー巻きたかったけどなかったからアンクで我慢したんだね!そうか!
・3000年の眠りから覚めたファラオは、ゲームがしたくてたまらなかったんですね
・ゲーム終了後に、あの40万円のお札、闇っこがせっせと拾ったのかな…じいちゃんに返すって言ってたし
・最後の城之内がほんとかっこよすぎる件

---------------------------------------------------------------------

▼今回の名言。

・『ボクはパズルに願ったんだ…"親友"が欲しいって…どんな時もうらぎらない…そしてどんな時もうらぎられない…!…親友!!』(表遊戯)
・『オレの宝もよ「見えるんだけど見えねえモン」だから見せられねえのさ!』(城之内)
・『それは「友情」さ!オレとお前は互いに見えっけどよー友情ってやつは見えねーだろ!』(城之内)

---------------------------------------------------------------------


遊戯が典型的ないじめられっこすぎて可愛い。

新装開店。 

February 28 [Thu], 2008, 23:21
ブログ、復活させました\(^O^)/

mixiとかのほうがメインなので、こっちにはあまり書かないかもしれませんが。
遊戯王の考察(独断と偏見ばかり)とか書いていこうと思います。

そのうちアニメも見直して、1話づつ書きたいなーと思ってます。

がんばって更新するぞー。
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ