お知らせ 

2015年10月26日(月) 7時49分
前日、緑川さんに

「今日の髪形…」

と、微妙なとこで切られたので

「いいの?悪いの?どっちなんだい!?」

と!なかやまきんに君っぽく聞いたら

「いーい!」

と、なかやまきんに君っぽく返されました。


たしかに、それまではヘアーワックス+ヘアースプレーでセットしていたのを、ヘアースプレーだけでセットしたことに気付くとは、さすがファンクラブ会員番号007の緑川さんだけあるな、と。

最近、菅澤さん、尾又くん、横山さん、荒川くん、小野さん、青名畑さん、奥山さんも会員になりましたが、会員証と特典の缶バッチは近々届くと思いますので、楽しみにお待ちください。


ー事務局よりー

暴れ太鼓2015 

2015年10月08日(木) 6時39分

前日、町内会の祭がありました。

班長である私は、さんま焼き係に任命され、朝7時からさんまを1000匹近く焼きました。





体、特に指が次の日までさんま臭くて、臭くて、仕事中クンクンしてました。(内緒ね)




祭も中盤に差し掛かった頃


和太鼓の演舞が始まりました。


さんま焼くのに夢中で、あまり聞いてませんでしたが

演舞の中盤

中心メンバーであるオッサンがマイクを片手に


猪木ばりに
「元気ですかー!」


とは言わず



「えー、次は神奈川県は三浦半島が発祥の太鼓のなんとか〜かんとか〜」ってしゃべり出し


「三浦半島はね、相模湾のおっぱいみたいな形をしてましてね」



と、真っ昼間の、親子連れがたくさんいる、町内会の、祭の、メインのところで、マイクを通し、声高らかに




おっぱい




って言った。



動揺を抑えるため、僕は指をクンクンした。


隣でさんまを焼いてたご近所さんも、指をクンクンしていた。




おっぱい言うたオッサンは、激しく太鼓を叩いていた。

音楽の秋 

2015年09月17日(木) 22時47分
先日、チルチルミチルことミスチルのチルチルミチルを見に行きちる。

訳すと、ミスチルのコンサートに行きました。

会場に着いて、野外であることを知りました。。。






久しぶりにコンサート行ったんだけど、

アンコール!アンコール!

のとき、ペンライト変わりにスマホのライト付けてやるのね。


で、波と女性には乗りなさい!という親の教えで育ったので


スマホを出してライト付けたら


前の席の人の方にでっかいコオロギいてビビった。
見えるかな?



で、気になって気になってしょうがなく

アンコール一曲目終わったとき

「肩にコオロギついてますよ」

と、取ってあげた。

とりあえず写真を。




このまま、持って帰ろうかな、と握りしめたままアンコールの曲を聞いていたら


やたら噛んできて


すげー痛かった。


そのまま、tomorrow never knows聞いてたけど


次のイノセントワールドのイントロ始まった瞬間


前の席あたりにポイッとした。

真夏の怪談話 (暗いところでは読まないでください…) 

2015年09月10日(木) 0時09分
夏、終わりましたね。



皆さんの今年の夏の思い出、なんですか?(投げかけ)


僕の思い出は、山形のイオンで



DJ KOOに似たおばちゃんを見たことくらいですかね。。。





で、見た瞬間なんですが、私、こう思いました。



似てるなー



DJ KOOに似てるなーって。







聞いたんです。


「DJ KOO(ディージェー コー)ですか?」って。



そしたらそのおばちゃん、こう言ったんですね。



「DJ KOO(ディージェー クー)です」って。







きゃー!!!

夏の訪れ 

2015年07月10日(金) 13時11分
前回、久々に更新したわけですが

書いてて楽しくなり、多少の下ネタ的なのもありつつ

更新して、寝て、朝になり

コメントきてるかな〜って見たら



「不適切な表現があったため、表示できません」


とありました。


管理してる人、中学生ですか?
そんな卑猥なこと書いてないのに表示しないって、表現の自由とはなんですか?
生きるってなんですか?

教えてください。
佐村河内さん。














え?






そんなわけで、自重します。




えー、チンチ…いや、オッパ…いや、夏ですな。


この前、買い物をしていると夏特有のこれが始まってました。


絵、適当ですか?


もう夏ですね。

短冊に願い事 

2015年07月08日(水) 2時34分
昨日は七夕でしたね。

(そーですね)

短冊に願い事書いた?

(そーですね)



俺は
「モテたい」
とか
「激しくモテたい」
とか
「とにかくモテまくりたい」
などと短冊に書く愚行はせずに


狙いを定めて


「毎朝バスで一緒になる美人なOLと仲良くなれますように」と、短冊に書いてみたもの

どこかに飾れるはずもなく

ぐちゃぐちゃに丸めて

食べました。 パクッ





あと

この前、バーベキューしました。



バーベキューのようなときは、率先して準備したり、一生懸命焼く係がモテると、愛読書の「POPEYE(ポパイ)」に書いてあったので


黙々と焼きました。


忙しい夏になりそうです。
皆さんからのデートのお誘いお待ちしております。

時間にルーズ 

2013年09月17日(火) 13時28分
今日、うちを8時20分に出た。

9時まで出社で、普段40分かかるから

ま、アウトだよね。

で、裏道裏道で8時58分に着いた。

間に合ったと思いたいところだが、9時まで出社というのは本来は9時から業務に取りかかれるように出社する意味合いなので、
今日は遅刻ではないものの反省をする必要があります。

制服を着用する会社で、制服に着替える時間を業務とみなすかどうかが裁判で争われたことがありますが、
判決は『認めない』だったはず。

優しい方は調べてここに正式な判決を書いてください。

ちなみに、今から新幹線に乗ろうと駅に向かっておりますが、

間に合うかな。。。

言い間違い 

2013年04月26日(金) 8時33分
昨日、隣の席の人が

『昨日のお母さんがさ…』

って言い出したんだけど

なるほど。

『お客さん』と『お母さん』を言い間違ったのね。。。


よく、先生をお母さんって言ったりするけど、お客さんをお母さんってのは聞いたことなかったから斬新だった。

いつか

社長に対してお母さんって言ってみたい。
(どうでもいい目標)

おしゃべりくん 

2013年01月16日(水) 17時07分
今日、スマートフォンを使っているお客さんにタブレットを販売した。

お客さんから、SPモードのアドレスはスマートフォンとタブレットで同じですか?と聞かれたので

別なアドレスになります。と答えた。


するとお客さんが

浮気できるじゃないですか!

と元気よく言うので

『えぇ まぁ』としか答えられませんでした。

すると彼は
『ま、奥さんうち出て行って、今離婚調停中なんですけどね』と言った。

さらに、『あ、浮気したわけじゃないですからね』と付け加えた。







全体的に

俺に言うことではない。

と言う顔をして聞いていたが、彼には通じなかった。

おしまい。

2013 新春特大号 

2013年01月06日(日) 3時08分
あけまして、おめでとうございますm(__)m

タイトルで特大号と威勢良く書いたはいいものの、中身は普通だからね。

って、まだここ見てる人いるんかな?
最近は流行りにのっかりFACEBOOKにいろいろ書いてるから、向こうで検索してみてね。

で、見つけたら友達申請してね。
少し放置してから承認するから。(ドS)


新年ということで、今年の目標を立てたいと思います。


実は、会社の健康診断と、行政でやってる健康診断を立て続けに2回受けたら、同じ項目で引っ掛かりまして…


『脂質異常』


↑詳細わからなければググってください。

ま、痩せろと。
3キロくらい痩せなきゃいけないみたいですが、今年中に5キロ痩せるのを目標とします。

逆算すると夏までに3キロ。

できるでしょ。
できなかったら、額に肉って書いて会社に行きます。

ってことで、今年も読んでね。
※マメに更新するから。。。
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まい
» お知らせ (2016年07月16日)
アイコン画像まい
» お知らせ (2015年10月28日)
アイコン画像young-ace
» お知らせ (2015年10月28日)
アイコン画像まい
» お知らせ (2015年10月28日)
アイコン画像young-ace
» お知らせ (2015年10月27日)
アイコン画像まい
» お知らせ (2015年10月27日)
アイコン画像young-ace
» お知らせ (2015年10月27日)
アイコン画像7番
» お知らせ (2015年10月27日)
アイコン画像まい
» お知らせ (2015年10月26日)