お腹が…。 

June 12 [Mon], 2006, 2:19
その1) すいた(*_*)
夕飯を七時に食べ、今二時でしょ?そりゃ、消化するよー。
昼間家に一人だと、暇で、昼寝したりしてるから、どうも夜に寝れなくて、夜寝れないから昼寝…。
かなり悪循環。わかっていても変えられない(*_*)
困ったことに、昼夜逆転してるわ。
お腹すいても、この時間に何かを食べるなんて、デブ妊婦には恐くてできません(>_<)
我慢しかないのかー?!ええ。ないですとも。


その2) 重い(*_*)
ミニの推定体重が3300グラム+胎盤。
もう、お腹の中で耐えられる重さを超えてんじゃないかしら??
仰向けで横になると、ミニの下になっている内臓たちの悲鳴が
聞こえてくる気がする(>_<)

予定日まであと一週間!毎日、早く出てこーい♪
と話し掛けているけど…。陽に似たらあまのじゃくだからなー。

この年で? 

June 02 [Fri], 2006, 9:59
妹から譲り受けてた原付に、昨日晃が久しぶりにエンジンをかけました。
陽も晃も今まで、原付にはちーっとも興味なし。陽は五年くらい前に一度乗っただけ。晃は、高校の時に友達のに乗っただけ。エンジンのかけ方もこれでいいの?くらい。笑 おいおい。

最近、晃の仕事が遅い事が多くて、家のすぐ最寄りまで来る電車の終電に間に合わないの。
(終電が早すぎるんだけどね…失笑)
陽もミニ生まれたら、迎えに行けなくなっちゃうから。原付で帰ってきてちょうだい。って事で。

久しぶりに原付に乗った晃は、どうやら楽しんでいる様子。
高校生のときぶりに、いまさら?原付にはまりそうみたい。
転けないようにだけは、気を付けてほしいところです。

前回のハニカミ 

May 29 [Mon], 2006, 11:39
見た人いるー?
山本太郎と田中ミホのデートだったんだけど。
待ち合わせが九十九里浜だったでしょ?
あそこ、晃の実家から近い海だったんだよー。

いやー、ただそれだけなんだけどね(^o^;
誰がに言いたかったの。

どれだけの誤差? 

May 26 [Fri], 2006, 14:24
昨日、36週の検診に行ってきたよ。
最近、よくお腹がすいて、晃やうちの母にはちょっとお腹が
下に下がってきたんじゃない?って言われてたから
検診、楽しみだったの。そろそろかなと思ってさ♪

結果は…。なんと!!
2週間前の検診より、ミニの体重が
少なくなっているじゃないかっ!!
先生の話によると、妊娠後期になると、推定体重に結構の誤差が
あるから、心配いらないよー。との事だったんだけど。
これじゃ、本当のところがどれくらいだかわかんないじゃんね。
羊水が減ってきてるから、予定日よりは少し早まりそう
だけど、まだ子宮口は開いてないって。

いつ生まれるかしら??楽しみだわー。

黒電話 

May 20 [Sat], 2006, 2:05
家に電話をひくことにしました。というのも。
晃の祖父にも、ヨウの祖母にも、黒電話ひかないのか?
(二人とも黒電話って言うからちょっとおかしかったよ。笑)
と引っ越し当初から言われ続け、検討してはいたものの、
いまいち、必要性を感じなくってずっと放置してたんだけど、
やっと決心して、契約しました!


黒電話ってちゃんとひくとかなり高いよね。
金額聞いて、驚いちゃう。だから、ネットで探した会社に
頼むことにしたよ。電話ひいて、パソコンもヤフーBBに変えると
タダだって言うからさぁ。タダ程、高いものはないって
よく言うし、信頼できる会社がどうかもいまいちわからないけど
たぶん、大丈夫でしょう(^o^;
でも、工事が20日くらい待たなきゃいけなくて。
そんなに待ってたら、産まれちゃいますけど。みたいな。


あー、いつ産まれてくるのかな?

たった一日で。 

May 17 [Wed], 2006, 11:11
昨日、妹とその彼と晃と陽の四人で、お出かけしたの。
妹が引っ越しすることになったから、南船橋にできたイケアストア
に家具を見に行って、その帰りにおじいちゃんと一緒に食事して
帰ってきたという、楽しい一日を過ごしたんだけどさ。

寝る前に体重計に乗ったら、朝に計った体重から
1、5キロも増えてるの(;-_-+ 
いやー、これには驚いた!!体重計、壊れてるんじゃないか?
と疑ったくらい。しかも、夢でうなされた(*_*)
そんなにたくさん食べたつもりはないんだけどね。
妊娠してなかったら、こんなに悩まないで食べたりできるのにぃ。
無事、産みおわったらハーゲンダッツのアイスケーキを
ご褒美に買ってもらう約束を晃としました♪

母の日 

May 15 [Mon], 2006, 2:43
ここ数年、プレゼントが二つになって…。
お誕生日にもプレゼントって渡すじゃない?
そろそろネタつきちゃう(>_<)
自分の親なら、欲しいもの聞いても、あまり遠慮せずに
答えてくれたりするけどさ。相手の親だと、そうもいかないよね。
「いいわよー。陽子さん!!」ってなるじゃん。
そうなってしまうのは仕方ないんだろうけどさ。
好みとか、まだしっかりつかめてないから、普〜通な感じの
プレゼントになっちゃって(^o^;
でも、きっと送るってことが大事なんだろう!
感謝の気持ちが、つたわればいいな♪♪

ちっくしょー(T_T) 

May 06 [Sat], 2006, 17:58
暇だからさぁ、テレビとお友達なんだけど。 笑
こうやってテレビ見てると、まったくおいしい料理とかスィーツの
特集している番組が多すぎるって!!
先週の九か月検診で、体重、ちょっと気を付けてと先生に言われてる
から、本当はお菓子とかはやめなきゃいけないんだろうけど。
もう一ヵ月ちょいで生まれるかと思うと油断してしまっている現状。

だってさぁ、甘いものを体が欲するんですもの。
仕方ないさ(T_T)運動はしっかり頑張ってるから…
と自分に言い聞かせています。
でもね、体が少し引き締まった気がするの。
気のせいかな。気のせいじゃありませんように。

つわり第二波? 

May 02 [Tue], 2006, 18:54
ミニが大きくなってるから、胃が圧迫されてるみたいで(*_*)
ご飯があまり食べれないの。たくさん食べると
その後の胃もたれで、気持ち悪くなっちゃう。
気持ち悪いから、横になって過ごすことが多いんだけど、
あまりよくならないんだ。
妊娠後期の人にはよくあるみたいなんだけど、結構キツイ(T_T)
おいしいものを食べるのがダイスキな陽にとっては、
精神的にも、厳しい日々になってしまってます…。


もう五月なのね。昨日、晃と買い物に出掛けて、いつ出産ですか?
って聞かれて、来月です。って晃が答えてて、
あー、もう来月なのかぁ。って初めて知ったよ(^o^;
楽しみだなぁ♪♪♪

また来年。 

April 30 [Sun], 2006, 12:21
桜が咲いたら、こたつはしまおうって決めてたのに。
まだ寒い、寒い。って言ってなかなかしまう許可が
おりなかったの。うちの旦那さまは、寒がりで
暑がりな、言ってみればわがまま?な人なので 笑
今日の朝、やっとこしまっていいよ。と言ってくれた
から、朝からお風呂場でせっせと布団を洗って。
干したよ。天気がいい日から気持ちがいい♪


昨日は一日、なんとなくだらだらしちゃって。
お腹重いし、天気も悪くて
てきぱきできる気分じゃなかったからね。
お腹だいぶ重くなってきて、お出かけも家事も
ちょっとおっくうになってきたよ。
いよいよ、生まれるわー。と言っても、
あと一ヵ月半あるんだ。
早く会いたい♪
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アンドゥ
» お腹が…。 (2006年06月13日)
アイコン画像タケトママ
» 黒電話 (2006年05月22日)
アイコン画像アンドウ
» ちっくしょー(T_T) (2006年05月07日)
アイコン画像久美
» また来年。 (2006年04月30日)
アイコン画像カメ★
» 風邪 (2006年04月25日)
アイコン画像久美☆
» 遠出 (2006年03月16日)
アイコン画像タケトママ
» 晃の実家へ (2006年03月10日)
アイコン画像タケトママ
» お下がり♪ (2006年03月10日)
アイコン画像久美☆
» 早く、早く!! (2006年02月28日)
アイコン画像タケママ
» 罪悪感… (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:younews
読者になる
Yapme!一覧
読者になる