祝… 

April 28 [Mon], 2008, 8:35
先日ついに、2年間通ったスクールを卒業することができました(^^)

ちょうど在校期限直前の、本当にまるまる2年間通ってました。

このスクールに通うことはネイリストになりたい!って思い始めたリアル中学生のときからの夢だったので、自分がそのスクールに入学して卒業までしちゃったなんて信じられません…/~o~\


たくさんのスクールがあって人それぞれ合う合わないはあるけど、私は自分が選んだスクールは間違いなかったと思えて卒業できたのでよかったです。細かいところを言っちゃえば無くは無いけど(笑)、最高の技術を学ぶことができたしネイルに真剣な友達がたくさんできたし、本当に楽しむことができたからです。

なのでこのディプロマは、検定やコンテストのディプロマよりもすっっっごく嬉しいです(^-^)なんたって黒崎先生のサイン入りww

スクールとサロンワークは全く別物というのを今改めて実感して、毎日悪戦苦闘していますorz
でも今別のサロンで働いてる友達と共感しているのは、『スクールのときからボロクソ言われ慣れてるからまだ大丈夫』ってことです(^ω^;)


そんな感じで無事卒業しまして、今は夏のフットデビューに向けて必死にメニューを覚えています。


ちなみに最終日もこの間とは別のお友達とお祝いに行ってかわゆいプレゼントもらいました。ありがとう(^ω^。)


これからもがんばります〜★










追伸:卒業はしましたが補修に行くのであと何回かお世話になりに行きます><笑

☆ネイル会☆ 

April 25 [Fri], 2008, 0:45
画像は、先頃つけたスカルプのリペア版です(^ω^)
これからサロンで、ニューセットのスカルプよりもリペアのヘルプから入るであろうに、『浮き』を削るのが全くもって苦手です(><)まずい…


さてさて(^ω^;)
卒業を目前に控えているので、お友達と前祝い的なものをしました♪
メンバーは前、校内コンテスト後にご飯を食べたみんなです。検定を終えたばかりのお友達もいるので、お疲れ組&卒業(!?)組でした〜

スクールの授業後から3時間超のお食事会、ネタは尽きることなくほんとにあっという間…;ω;
話しても話しても話し足りない!ほんとに終始、ネイルの話です。

スクールは卒業後も、何回か補修を受けに行く予定なのでそのときには第3回をしたいです⊂⌒つ´∀`つ

★ご報告★ 

April 15 [Tue], 2008, 20:25
ネイルサロンに就職が決まりました。


とりあえず私がサロン選びの条件で考えたもの、

まずはサロンの立地。フロアのオープンな1角ではなく、サロンとして独立した空間であること。
(そのほうが働く自分としては落ち着くので)

技術レベル。スクールで習った技術を無駄にはしたくないから、多少キツくても自分が尊敬できる先輩スタッフがいること。

価格設定。技術料が全てとは言えないまでも、技術レベルと比例する…と考えたとき、スカルプ1本1000〜1800ぐらい。


などでした…(・ω・)
今回受けさせて頂いたサロンはそれら全て満たしてたので、ダメもとで問い合わせをしてみました。HPで募集はしていません、とあったのですがちょうど欠員が出るところで、今に至ります♪
ネイル大反対の親も大喜びですよw


現在すでに、お店のほうでお客様にはついてないですが、モデルさんでの練習でメニューを覚えはじめています。数あるサロンのなか、店長さんも先輩スタッフさんも皆仲良くて優しくて、人間関係で悩むことはなさそうだし毎日新しいことを覚えていくのが楽しみです。なんせ7年前からの夢がようやく叶うわけで、時間が過ぎるのがすっごく早いですo(><)o

これからスクールのほうも始めるそうですが、今の私には自分が人に教えるなんてこと想像できません( ̄▽ ̄;)笑
教える対象も、自分より年上だと思われるようです。
今はまだ無理だけど、教えられるだけの知識と技術、指導の仕方なども店長を見て学んでいきます。

基本はサロンでのお仕事ですが、近々県内の百貨店でもお仕事させてもらいます^^
男性の方もお客様としての対象になりますのでー、機会がありましたらお越しください(・ω・)笑





ということで、まだまだサロン決定前にしたネイルのUP待ち分があるのですが、それはまた今度になりそうです。

とりあえずの報告でした*´∀`)

買っちゃった(^ω^;) 

April 10 [Thu], 2008, 14:36
モアクチュールのCカーブスティック(^ω^;)



だってだってだって




可愛いんだもんo(><)o!!!笑




7色のベースはパールがかってて、キラキラ風で。。。しかも安い。

もう使うために練習するしかないです。明日、就職希望のサロン様に技術試験に行って参ります!これ使ってがんばりま〜す★

ジェルで3段ラメ★ 

April 04 [Fri], 2008, 18:26
お友達のネイルです(^ω^)

3段ラメでのフレンチです♪
お色はライトパープル、アートもラメに合わせてパープルのパウダーとホワイトでバラ入れました。

この写真、何も加工してないけどいい感じにキラリ感がでました^わーい
さすがラメ重ね(^O^)/!


私のフットは今ピンクのグラデーションですが、いよいよ3段ラメフットの季節かと思われますo(><)o
親指でアート頑張るより、3段ラメにしちゃったほうが派手で可愛いのでね*´∀`)笑





...自分でやるの、大変なんだよなorz

春仕様アート 

April 04 [Fri], 2008, 18:06
パソコンが家出してしまったので不便ですo(><)o

ちょっと前にネイル新しくしました★



以前つけていた立体リボンのアートをオフしまして、ピンクで先端塗って3Dです^^

何気に3Dを自分につけるの久しぶりかもしれない...キティちゃんもまだまだ下手だけど入れちゃいました。それから、先端にはマットホロでラインを作ってチェックです*´∀`)

この爪でネイルサロン行ったのです。笑

スカ筆用のキャップ 

March 29 [Sat], 2008, 17:29
キャップをライトローズのスワロでデコりました!

これはアート筆に使ってるキャップで、もとはマリージュのピンクのです(^ω^)


あと作り途中のキャップがひとつ…

ストーン足りなくなっちゃったんだけど、買いに行けないから中断です><
スワロも値上げかぁ〜
デジカメもデコりたいから、スワロデコの愛好者、っちゅーか普通に痛いですorz

ランボさんをペイント^^ 

March 29 [Sat], 2008, 17:24
先日…知る人ぞ知るイベントが地元であったので、それに合わせて友達の爪を遊ばせました>m<ww


全部が全部こんな感じではないので、一部公開*´∀`)))


リボーンのランボさん@ちび

ちょっと七三ぽくなっちゃったな(^ω^;)

苺色ラメスカルプ 

March 22 [Sat], 2008, 17:33
お友達の成人式にスカルプつけました〜

スカルプしたい!ということで、最初は着物のデザインに合わせたデザインを相談していたのですが・・・

NAIL MAX、レヴィールのスタッフさんたちのアートに一目ぼれしてしまわれました>m<笑




完全に同じ、というわけにはもちろんいかないので・・・

入れるモチーフと色を、ちょこちょこと参考にさせていただきました(´ω`*


世がジェルブームのなか、進んでスカルプをつけさせてくれる方は本当にありがたいです

小さめの爪だったので、こうして自由な長さで遊べるスカルプにとっても感激してくれました。

ストーンをつけてキラキラさせたりも、ひとつひとつ感動してくれて(笑

やる側としては嬉しいかぎりでした*´∀`



応援クリックお願いしますネイルブログランキング

ケータイサイトですが、こちらもよければNO NAIL NO LIFE

my nail★ 

March 22 [Sat], 2008, 17:24
最近、形でオーバルに凝ってます

ナチュラルスカルプでベースを作って、ポリッシュでのアートをちょくちょく変えて、楽しんでます

スカルプをオフしないでデザインを変えられるから楽です(^ω^)



薬指にはブラシクリーナー使って作った立体リボン


ちなみにこれは2週間前にやったデザインなので、そろそろアート変えてみます

なんにしようかな〜>m<




応援クリックお願いしますネイルブログランキング

ケータイサイトですが、こちらもよければNO NAIL NO LIFE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年9月22日
読者になる
2006年4月からスクールに通い始め、2007年4月試験にてJNA1級を取得。
まだまだスクールに通いながらネイリストを目指してます♪
ネイルブログランキング参加中!
応援お願いします
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぁめすぴ
» 祝… (2008年05月05日)
アイコン画像なめっく
» ★ご報告★ (2008年04月19日)
アイコン画像ハチ
» ★ご報告★ (2008年04月16日)
アイコン画像優→yumiさま
» 成人式用に・・・ (2008年03月18日)
アイコン画像優→みぃたんさま
» 成人式用に・・・ (2008年03月18日)
アイコン画像yumi
» 成人式用に・・・ (2008年03月17日)
アイコン画像みぃたん
» 成人式用に・・・ (2008年03月16日)
アイコン画像優→狙撃の王
» 年末年始のネイル〜♪ (2008年01月22日)
アイコン画像優→なかじーまw
» おれは恋の狐火!! (2008年01月22日)
アイコン画像そげ
» 年末年始のネイル〜♪ (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/younail/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE