汚れを落とす大切さ

May 03 [Thu], 2012, 0:01
最近、肌がくすんできて悩んでいます。

ちゃんと洗顔やメイク落とししてるはずなんですけど。

毛穴が詰まってる気もするし、それによってニキビも

できたりするんです。

前と変えたのはメイク落としなんですけど、それが原因かな。

前は、クリームタイプのメイク落としだったんですが、

何となくのびがよくなくて、リキッドタイプに変えました。

ただ、のびがいい分、ちゃんと落ちきってないのに

洗顔しちゃってるのかもしれません。

その後の洗顔も泡立てが不十分だったかもしれません。

なのでノンエーを使ってみようかなって思ってるんです。

ニキビ用石鹸なんですが、泡立てがよくて毛穴の汚れが

しっかり落ちると知り合いに教えてもらいました。

しかも、ダブル洗顔だと、通常のメイクも落とせるって

めちゃくちゃ便利ですよね!面倒くさがりの私にはピッタリ

かもしれません!

これでくすみもニキビもなくなればいいな!と思ってます!