目指せ10点 

February 02 [Mon], 2009, 3:50
遺伝子の法則とか

メンデルの法則

・遺伝って言うのは形質と遺伝子を伝える事

染色体

遺伝子型 ・Aa AAとかそういうの

・ポイント→劣性の法則 優性の法則 分離の法則 独立の法則

・それっぽい問題あったら↑の法則とか単語を書いて問題埋めて


染色体

X染色体とY染色体がある

・ヒトの染色体の数は46本

・細胞を作る分裂を減数分裂

・男にしかY染色体はない 女はXX 男はXY 

・常染色体は44本(22組) 性染色体は2本(1組) 合わせて46本でヒトの染色体


環境と植物の反応・植物とかそれ系

短日処理暗い所でしか花が咲かんから部屋暗くして育てる ←短日植物

長日処理明るい所でしか咲かんから明るい所で育てる ←長日植物

・光をエネルギーにする事を光合成っていう

・植物の80%は水

・大事な単語は補償点 光飽和点 光合成速度


ホルモンの自律神経の調節

自律神経←恒常性の維持

交感神経と副交感神経

多すぎるから単語だけ覚えといて


肝臓とじんぞうの働き

グルコースとかアミノ酸とかグリコーゲン←肝臓が作る物質

恒常性

浸透圧の調整 自律神経系 ホルモン


動物における刺激と反応

光走性 明るい所に集まってくる虫とかそういうの

負の光走性 暗い所に向かってダッシュ

水流走性 水の流れと逆に向かう

→メダカとか。 その場所にいようとするから水の流れに逆らう 

ウォータースライダーを逆走するかんじ

化学走性 化学物質に向かってダッシュ

→ガとか。  メスのガが出すフェロモンに向かってダッシュ(正の化学走性


やっぱり 

August 24 [Sun], 2008, 3:51
寂しくなる理由は分かってる

最近、麻衣が寝て一人の時頭に浮かぶよ

俺が別れようって言って、麻衣が泣いて嫌がる時の事


そういう時決まってすごく嫌な気分になる

ああ俺って何てひどい事してしまったんかな、って。


麻衣のことは大好き

毎日どんどん好きになってる

きっとなるなる事もない

でも、喧嘩すると言い過ぎたりひどい事してしまう

どんな事しても麻衣は傍にいてくれるって信じてて、

それに甘えてるからそうしてしまうと想う


麻衣を泣かせた事の積み重ねが

俺を不安にしてると想う

あんなに泣かせたからきっと嫌われてしまう、って。


大好きやのに、怒ってまう

ごめんな

麻衣

本当に大好きなん

このまま感情に任せて俺が怒ってしまうなら

俺は麻衣の傍から離れた方がいいんかなって考える


麻衣はだめって言うと想うし

俺も離れる勇気なんてない

でも泣かせたくないよ

感情的になるのは嫌

もっと大事にしたい

麻衣を大事にしたいよ

大好き

麻衣




四季 

August 24 [Sun], 2008, 3:20
もう暑い日が少なくなって

クーラーつけずに寝る事が普通になってきた

涼しくなると夏が終わるんだなーってマジに実感する


その実感って、何かすごく寂しい

夏が終わるのってすごく寂しいよ

服装も変わって麻衣がまた可愛くなるのかなって

いつまでも傍にいてくれるかどうかも不安


遠距離が辛いって思った事ある?

麻衣は彼氏いなかったからわからんかな

俺は想った事一度もないけど

麻衣と付き合ってると本当に遠距離は辛いなあって想う


だって寂しいよ

遠く離れて会えないけど、麻衣は可愛い

ナンパもされるやろうし、もっといい人が出てくるかも知らん

麻衣が変わる事がすごく不安なんかな


麻衣はずっと傍にいてくれるって想う

麻衣なら死ぬまでやっていけるって信じたい

そう信じてる

今日は何か、ものすごく寂しいよ

会いたいよ

だいすき

まいだいすき

あいしてるよ


秋になって冬になっても

ずっと変わらず好きでいてな





揺れる乙女心 

August 06 [Wed], 2008, 23:46
今日言ったよね

会えないけど、給料高くなる話あるって


それさ

考えたくないし認めたくないけど

本当は麻衣に言って欲しかったのかも



「絶対嫌だ会う時間減るなんて許さない」とか。

それは、嬉しいからってのはもちろんある

でもそれ以上に、そうやって麻衣に止められて

新しい事をしたくなかったのかも


麻衣のせいにして

会う時間減る事をしたくなかったのかも


麻衣を口実にして

2年くらい続けてる安心なバイトを続けたかったのかも


麻衣を言い訳にして

毎日行く仕事を避けたかったのかも





とかって考えると

すごい自己嫌悪・・・



俺ほんと精神的に弱い

新しい何かとか、違う事に踏み出すには

麻衣の支えが物凄く必要

俺って弱いよね

ごめん

でも大好き

あと少しだけ考えるよ



麻衣愛してる


半年目前 でも しちがつ とおか  

July 10 [Thu], 2008, 3:20
x見xxのはxなのは知ってるはず。

言xxxって言xxから言xxxけど。

なのにx見xxXをxっxから少しxが遠くなった。

xがわからない。



冷たくxxxxようにxじてるにもxわらず

寝xxにちxxせんかった。

これって気持ちをxりxそうって思ってないって事?

俺には理解できんかった。

xがわからなくて余計に遠くなった

物凄く残念に思う。悲しい。



Mailがxx。

xりxす気持ちが全く見xxい。

これが半年の結果?

x以上に俺は苦しx。








多分朝にならないと今日も寝れないでしょう。

気持ちは晴れませんが

天気はそれなりに晴れますように。


だいすきなまい 

July 04 [Fri], 2008, 20:04
落ち着かんと

泣いてる場合じゃない

バイトもいかんと


声が聞きたい

どうしても麻衣の声がききたい

どうにかなりそう


どこからか電話して声が聞きたい

でもゆっくり電話できん

家も店も邪魔ばっかり入る

余計おかしくなりそう


第一今電話なんかしたら

俺今日言われた事でまた怒ってしまう

もう喧嘩なんかしたくない

麻衣責めて傷つけたくない

でも電話が声声がききたい麻衣が声が麻衣の声が聞きたいききたいすきっていいたいあやまりたいすきっていわれたいいいたいこえがききたいまいのこえがききたいどうしようこえがききたいでもけんかしたくないでんわしたいまいにあいたいでんわしたいこえがききたいこえがききたいまいと早く電話せんと嫌われるきらわれるきらわれるのいやまいにきらわれたくないどうしようどうしようどうしようもう
落ち着かんと
ゆっくり冷静にならないと
おちつけるだいじょうぶ
PCからでもMailできる
だいじょうぶ
でもなんていうの?
あやまるの?
あやまられるの?
何を言えばいいん?
思ってる事なんて好きしかない
すきしか言えん
でも今日怒られたから喧嘩してしたくない
ならMailもできんの?
電話もできん
なにもできん
なんなん
しねってこと?まいのこえもきけんMailもできんならかいわもできん
けいたい
携帯直さんと
なおさんとあかん
早くなおさんと早く電話せんとさめられて嫌になられる
はやくはやくはやくはやくけいたいなおさんと
でも店しまってるから
なおせる自信なんてない
写真消えてたらどうしよう
どうしよう
もう生きていけん
まいのしゃしんきえてたら
どうしようどうしようまい
どうすればいい?
どうすればいいん

はやくなおせて明日?
なら今日麻衣の声きかれへんの?
どうしよう
何とかしてなおさんと
今Mailしても何ていえばいいかわからん
ゆっくりでんわがしたいそうじゃないと
ばいといかずになおす?
でぃずに
やすむのむり
落ち着かんと
冷静にならんと
まい
まいがそばにいてるから
落ち着かんと

だいすきなまい 

July 04 [Fri], 2008, 19:39
辛くて寂しくてすごく苦しい

でも自分の事ばっかり

甘えれば怒れば傷つけば

麻衣が俺を見てくれると思ってる

吐く理由だってそう


辛いよね寂しいよね苦しいよね麻衣

今すぐ謝りたいよ

でもどうしても今日言われた言葉が許せない

携帯投げて出かけて戻ったら電源外れてて、つけてもつかないし。

素直になれない


麻衣の事を本当に愛しすぎて

気がどうにかなりそう


俺はこのまま消えた方がいいんかな

好きな気持ちはどこまでいっても

いつまで経っても消えないし減らない

それどころか最近どんどん強くなってる


このままいけば俺は本当に

麻衣を苦しめてしまいそうで怖い

無意識に殺そうとしてしまうと思う

そうなってからじゃ遅いから

俺はもう麻衣から消えた方がいいんかな


声がききたい

まいの顔がみたい

まいにふれたいよ


謝りたい

でも謝れない

傷つけてばっかり

最近毎日なかせてばっかり


今の俺ってさ

すごくぎりぎりの精神状態なんね

少しでも嫌な感情に流されれば

ノイローゼみたいになってヒステリー起こして

鬱が治まらない


でもこれでも頑張ってるよ

傷つけないように流されないように

らぶらぶでいれるように


離れた方がいいんかな

でも離れたくないよ

傍にいたい

離れるぐらいなら死んだ方がずっといい

なら死ぬしかないんかな

死んだ方がいい?





好きな気持ちが

とめられない


苦しめてゴメン





なに 

July 04 [Fri], 2008, 17:43
何で先生でもないのに教科書忘れて謝らないといけんのってさ

昨日いったよね

絶対に忘れたら嫌やって

ゆう嫌やもんなわかってるよ忘れないよって言ってくれたよね

じゃ何で今日そんな言葉でてくんの?

すごい俺に縛られて嫌そうな言葉でてくる?

もし今日男いたらどうするつもりやったん

何でいやってわかってくれんの

女しかおらんからなに?

嫌がらんとおもってんの?

俺は絶対に忘れんでっつったよな

今日急いでたから?

何で一番に謝らないん?

そんな俺をうざそうにいって好きに行動したいならもうそうすればいいよ
婚姻届の日記もかいてない教科書忘れたのは麻衣やのに俺怒られる
吐く理由もきいてくれん俺が悪くないのにキレられてばっかりせっかくお風呂急いで出たのになんもいってくれんもういいよすきにしてそんな俺の束縛つらいならそういえばいいやろ

じゃあなに昨日俺にわかってるよっつったの騙してたん?
俺に合わして返事してたわけ?
本当に俺が麻衣の事好きで昨日の教科書忘れたの嫌なのわかってるなら
今日俺キレられるわけないよね
じゃあ騙してたんやん
そっか
騙しておれに合わして内心なんもおもってなかったん
俺ってなんなん
きょう嫌な話したばっかりやのにそれについて何もいってくれんし
電話したら俺が悪いようにいわれるし学校のやつと楽しそうに話するし
おれじゃまやん

もう何もかんがえれん
麻衣を束縛できん
らぶらぶしたかっただけやのに
だからいろいろ決めてたのに
で疲れたっていうんやろ

次の電話は何?
ごめんねゆうっつって内心うざがるん?
で俺はまた麻衣信じて裏切られて麻衣に怒られて吐いて謝ってすればいい?
それとも電話も何もせずにもうこれで終わり?
彼氏のこと好きやけど束縛つらいすぐ怒るっつって相談してくる?
あとは徐々にさめていくの俺はみてればいいん?
次は何を俺が謝ればいいん?
また名前削ろうか?
俺はボロボロになったのに結局冷めたっていって捨てるわけ?

絶対嫌
絶対が欲しい裏切られん絶対が欲しい麻衣の絶対が欲しい
別れたくないもう喧嘩したくない麻衣の好きが欲しい喧嘩したくない帰り暗いから気をつけてねだかららぶらぶしてたいしてたかったまいまいまいまいまいまいまいまいまいまいまいまいまいまいまいまいまいまいまいまいまいまい
話したくない嫌われたくない一人でいい麻衣おらんと嫌
あいたいのにあえんあいたいともいってくれんえっちしたいともいってくれん何もいってくれん
もう何もかも嫌別れたくない一人は嫌ちゃんと目薬さしてね麻衣が好き

連鎖 

June 30 [Mon], 2008, 5:30
見捨てて裏切ってきたから

今俺が幸せな時に

麻衣に見捨てて裏切られて

やって来たことが返ってくるかも知れないって思う


そんなはずないのに

やっぱり不安


俺は裏切らんし見捨てんし逃げんから





隙間すきまいまい 

June 21 [Sat], 2008, 3:33
やっぱ寂しい

今日帰ったばっかりやのにマジに寂しい

ちょっと気を抜いたら

麻衣の声とか笑い顔とか泣き顔とか

えっちの顔思い出して

胸ぎゅーってなる


電話して起こしたいけど

多分今寂しいのは直らんから

起こさんでおく

いやどうしようかな・・・


こんなにも好きなんやなあ、やっぱり。

こんな事なら喧嘩してる場合じゃなかった

もっと一緒にいてる時べたべたすりゃよかったな・・