復活!! 

2009年05月14日(木) 19時03分
ミクシーはミクシーで。こっちはこっちで。
復活しまーす

最近ネットで買い物ばっかり。。。

きのうは、双子の靴下。私の帽子。バック。

届き次第アップします

〜妊娠初期〜 

2007年01月05日(金) 12時55分
ものすごくツラかった悪阻。。
ホントに辛かったです。妊娠をやめたい位。。
寝ても覚めてもひどい二日酔いのような状態で、吐きすぎて血も混じっていたことも度々。
長男の時よりかはるかに辛かった。
双子だからといって必ずしも単胎と比べてつわりがひどくなる確証はないみたいですが、双子ちゃんは悪阻が重くなる人が多いみたいです。

当時は派遣でフルタイムのお仕事をしてましたが、職場には安定期になったら報告しようと思ってました。
ですので、職場で平静を装うのはちょっと大変でした。
でも結局、病院の先生からはなるべく早く辞めるようにと言われてしまいキリの良い年度末に辞める決心をして、安定期に入る前に報告してしまいましたが、、、、。

そして精神的にもとても不安定な時期でもありました。
予想外の双子の妊娠。喜びよりも遥かに不安の方が大きかったです。

ヒトから言われる一言一言を深く考えていました。

「うわ〜。大変だ〜。でもおめでとう!」
・・・・・でもって何?
「育児ノイローゼになっちゃう人多いみたいよ」
・・・・・私も必ずなるの??
「上の子もいるし、大変だね〜。どうするの?」
・・・・・どうするの?って。何が??

私が1番多く言われて、1番言われたくなかった言葉。
「大変だね。。。」

(今となっては「大変だね」と言われても何とも思いませんが当時の私はとてもナイーブでした)

でもそういう私も妊娠が発覚する1ヶ月前に双子を妊娠した友人にこの言葉を言ってしまってました。。。
「おめでとう!双子ちゃんだって??大変だねぇ。。」と、、。彼女は悪阻がキツイ時だったはずなのに私はなんて言葉を言ってしまったんだろうと後になってとても後悔&反省しました。
自分も双子を妊娠して分かったことですが。


逆に言われて嬉しかったというか、前向きにさせてくれた言葉は、、、
「双子ちゃん、良いなぁ〜。すごい可愛いよねぇ」
「双子ちゃん私も欲しかった〜。楽しみだね!」
「何か出来ることあったら言ってね!」

とてもとても嬉しかったです。
そして何よりも心に響いたのは、泣いていた私に母が言ってくれ言葉。
「泣いたら双子ちゃんたちが可哀相よ。まずは元気な赤ちゃんを産むことを考えなさい。」と。

今となっては、なんであんなに落ち込んだんだろうと思う。
双子ちゃんで良かった!って今は思うのに。
ミオミユはホントに可愛い♪
泣いても可愛い♪すべて可愛い♪

〜つづく〜

ミクシーに移動! 

2006年12月13日(水) 11時28分
これからのブログはミクシーに綴ろうと思います。
見てくれたお友達、どうぞミクシーも見てください。
ミクシー会員でない場合は、紹介しますのでメールください

今日のミオミユ+長男のこと 

2006年12月01日(金) 23時42分
最近双子のことばっかりです。。。
そろそろ長男のことも
ここのところ、とても元気でやってます
毎日、保育園へ通い、朝のお別れでももう泣くこともなく、
毎朝、「ミオチャン、ミユチャン、お兄ちゃん保育園に行ってくるからね!
良い子で待っててね!泣かないでね!すぐ帰ってくるからね!」
と、必ず声をかけていきます
帰宅後も、「お兄ちゃん帰ってきたよ!待ってた?もう大丈夫だからね!」
って何が大丈夫なのかだけど、とても優しいお兄ちゃんです



左がミユ、右がミオ。
ミユチャン、大泣きです

今日のミオミユ♪ 

2006年11月30日(木) 23時34分
今日のミオミユです。
ミユよりミオの方がしょっちゅう泣いていることが多かったけど、
近頃はミユの方がよく泣きます
ミオは一人でよく遊んでます。
ミユは自分の手をジーッと眺めてることが多いのですが、泣いてることも多いです

まずミオちゃんのアップ
















そしてミユちゃんのアップ

3つ子?? 

2006年11月29日(水) 23時38分
今日の夕方、突然お友達のお家に遊びに行ってきました
9月末に生まれた赤ちゃんが居ます
そしてうちの長男の1つ下になるお兄ちゃんもいます
うちの双子とは約2月半ほどの違いなのですが、ほとんど同じくらいの
大きさに見えました















ぷぷ。双子は全く同じ格好をしてる。。。。
左はミオ。真ん中がミユ。右がお友達のMちゃんでーす

また遊ぼうね!

その後、長男を保育園にお迎えに行き、パパが帰ってくるのを待って、
20時頃に近所のレストランに夕飯を食べに行きました
長男は良い子に出来たし、双子も割りと良い子でした。
寝てるところを連れ出してごめんね

録画しておいた「14才の母」を見て寝ようと思います
出産は来週かな

ロイズキッズ アドベントカレンダー♪ 

2006年11月29日(水) 23時22分
先週、実家の母が来てくれたときにこんなものを持っきてくれました
もちろん長男にですが、、、


こちらで買えるようです
ロイズキッズアドベントカレンダー


12月1日から一箇所ずつ開けていくような感じです
長男にはまだチョコレートを食べさせたことがないのですが、
母は、「チョコが出てきたら大人が食べてね!」と言ってましたが
本人目の前ににして取り上げるのは難しい
この機会にチョコレートデビューするか。。。。
甘いの大好きな長男は大好物になりそうだなぁ

長男は12月まで開けてはいけないと言ってあるので毎日眺めてます

きょうのミオミユ 

2006年11月27日(月) 14時02分















左がミオで右がミユ

イマイチなお天気で洗濯物が溜まりまくり。。
そして双子ちゃんは吐きまくり。。。。

双子ちゃんの色々・・・ 

2006年11月27日(月) 13時44分
双子のお祝いはほとんどが同じものや色違いが2つずつ
最近頂いたタオル系ものたちです


バスタオルに名前の刺繍













手作りのバスローブ
プーさんのバスタオルで作ってあります。









名前の刺繍入りタオルハンカチ










可愛いものばかり。。
手作りとか名前の刺繍って嬉しいです
どうもありがとう


久々の飲み会 

2006年11月25日(土) 23時38分
今日は久々にママは飲み会へ行きました
ママのお友達が仙台から出てきて、地元横須賀で飲みました
とても楽しい時間が過ごせたのも家族の協力のもと。。。
長男は実家へお泊りで、双子ちゃんはパパが家で見ていてくれました
みんなありがとう ストレス発散バッチリしてきました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-コストコ・イケア大好き!
読者になる
3人の子育て真っ最中!
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる