ごあいさつ☆ 

November 24 [Wed], 2010, 14:52
2005年に開設して早5年、見に来てくださった方にはありがとうございました!

ほんとにいろんなことがあったな。
めっちゃ気持ちの浮き沈みが激しいブログだったと思います。(^^;

この間、マンガ友達でオフ会しました。(あれっブログは前回で最後やったのに)
ほんとに夢を追い続けるってみんな気持ちは一緒ですね。
すごい悩みたくさんあるけど、自分と同じように悩んでる人は一人じゃないって毎回気づかされます。
(Gさん、この間はお祝いありがとう。さっそくいただいてます!)

ブログをしてる間で、ほんとに念願のデビューまでたどりつけたことは夢のように嬉しいことです。


さて、こちらを閉鎖して新しくリニューアルしようと、友達に手伝ってもらって次のブログの準備はオッケーな感じなんですが、私の気持ちの方がまだ落ち着いてなくて、しばらく時間をおかせていただきたいと思います。
す、すいません。。。

まだデビュー作しか載ってないので、せめて次作、いやもう少し活躍できるようになってから始めたいと思ったからです。

ただ、ブログしてなくても、頑張ってると思っててください!

相変わらず浮き沈みが激しくて、友達からも落ち着けって言われてるけど、ここで挫けることは絶対にしたくないです。
ブログ再開するときは、連絡のつく友人には報告させていただくと思います。
よろしくお願いします!

また、サイトの方はしばらく残しておくと思います。


ではでは、またお会いできる日まで
なるべく早いことを祈る(笑)






1「ラスト1回」 

November 18 [Thu], 2010, 13:45

またちょっと間があいていまいました

なにかと予定が入って忙しい日を送っております。

一昨日は初めましての先生のところへアシに行かせていただいてました。
うーすごいっ!ほんとに私も上手くなりたいとまた思ってしまいました(>_<)。

昨日は友達の新居におじゃましてきました。
赤ちゃん…かわいい!!
幼馴染の友達なので不思議な感じ。すっかりお母さんになられてました(*^∇^*)



高校友達からまたまたお祝いをいただきました
ひー恐縮ですっ。
さっそく使わせてもらってます(笑)

うまくいかなくて、浮いたり沈んだりな感じですが、まじで頑張ります。
テンパリすぎて友達に心配かけないようにしたいと思います(/_;) 。

じ、時間がほしい。


さて、ブログは今回までにさせていただきます。
あと一回あいさつを…。


2「ある持ち込みでの」 

November 10 [Wed], 2010, 11:47

先週はたくさんのお祝いメールをいただきました。

ほんとにありがとうございます(>_<)

でももうなんだか夢心地から覚めて、次作に凄いプレッシャーを感じております。。(^^;

画像は昨日友達とお茶した時の写真です。

こういうのがたまにないとあかんね☆
おいしかった!!


ところで、長い投稿生活でターニングポイントになった出来事を書きたいと思います。

あれはいつぞやの持ち込みのとき。

その頃の私は大分画力がついてきて、指摘される事のほとんどがストーリーだったんですが、

今までなら「ここの展開が矛盾してる」とか「ここでこうしたらもっと良かった」とか言われてたんですね。

でも、その持ち込みのときは、結構ストーリーが上手くまとまったと自信がある作品で、褒められると思ってたわけですよ。

そしたら

「絵もまあ書けてるし、ストーリーもまとまってるけど、

面白くない」

……って凄くそっけなく言われたんですね。。(-_-メ)

そして今までの持ち込みの中で最短記録で帰されたという衝撃的な出来事でした。

その後、友達に愚痴っちゃったけど、今ならそれがあって良かったと思います。

なんかストーリーのことを指摘されすぎて、矛盾なくまとめることに終始してたんですが、マンガの基本、面白くなくてはいけないんですよね。

結構長く投稿してる方は、たくさんの批評にやられて悶々としてしまうと思うんです。
私が超そんな感じだったし。

目を覚まさせてくれた、その時の超怖い編集さんに感謝ですね(^_^;)



3「11年と2か月」 

November 04 [Thu], 2010, 13:18
振り返ってみれば…

初投稿から11年と2か月

投稿作品数ジャスト30本

弱音吐いたこと数知れず
励ましてもらったこと数知れず


同時期に投稿始めた人はとっくにデビューしてるか、別の道に進んでいったか。
結果見て落ち込んでの繰り返しで、夢なんて叶うことがあるのかとずっと不安だった。

自分より長い間投稿してる人は知らないし(もちろんいると思うけど知り合いにはいない)、
私がもしデビューできたら、今悩んでる長期投稿者の方に少しでも希望を与えられると思ってきました。

半分意地になって、夢は叶うんだって、どうしてもそれを証明したくて頑張ってきました。
そして、やっとそれが果たせました。




こちらはアシ先の先生がサプライズで出してくれたケーキ。

デビューでは違うペンネームなんですが
これまで使ってきた名前でお祝いしていただけたのは凄く嬉しいです。

サプライズ…本当にびっくりしました!ありがとうです



近所の幼馴染の友達がくれたお祝いのクッキー

ほんとにほんとに感謝です!!(>_<)

そしてこれまで励ましの言葉をかけてくれた友達、批評をくれた友達、マンガ描いてる側についててくれた前のワンコ、
賞をいただけた編集部の方に大感謝。

これからも悩むことはあるんだろうけど
スタートラインにたった気持ちで頑張って駆け抜けたいと思います。


4「きのこパーティー☆」 

November 03 [Wed], 2010, 20:11
今日は友達の家で高校友達6人が集まって、
秋の味覚☆きのこ料理パーティーをしました。



それぞれ一人一品家から料理を持ちよるって感じだったんですが、
きのこの炊き込みごはんが3人かぶった…

ごはん多すぎやぁ!!(@д@)

でもめっちゃどれもおいしかったです。
秋の味覚いいですね(*^o^*)


P R
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryo
  • アイコン画像 誕生日:6月27日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる