気になる歯石と口臭

February 07 [Tue], 2017, 11:32
予防接種したのに〜
今期はインフルの予防接種、かーかとはじとりっくんの3人が打ちました。


でもでも、かかるんだな〜これが


りっくんインフルになり40度から下がらず丸一日を過ごしました。
インフルの検査で陽性が出たのは次の日。
熱が出た初日では陰性になることが多いですよね


タミフル飲んだとたん、37度台まで下がり、次の日には平熱に。


タミフルすごい!


でも鼻の検査はかわいそうでした。


はじとかーかはうつらなかったですよ〜
予防接種効果でたかな?


とにかく部屋を加湿しまくりました。


そしてりっくんの幼稚園は学級閉鎖に。。
仕事も一週間休みをとらせてもらい、暇な一週間になります。


何をしよう〜?


掃除

普段しない台所の片付けを朝の8時からせっせと始めることにしました。


オーブントースターを磨き上げ、棚の整理に拭き掃除。
終わった頃には10時半
普段からマメに掃除してたらこんな大変なおもいをしなくてすむのに、マメではないかーかはまとめてするハメに。


デンタルケア

掃除が終わった頃に、ピンポーーン!


宅急便です。
先日注文した、ユウのデンタルケア商品が届きました〜


ここしばらくユウは神経質で、トリミングも嫌がったり、歯磨きなんてもってのほか。全く歯磨きが出来ていなかったこともあり、歯石がたくさんついて、口臭も酷かったので、デンタルケアの商品に頼ろうかな〜とインターネットで調べてポチしてみました。


色んな商品が、あるので悩みました。
犬の歯を専門にしてる獣医さんが作った商品を選んでみました。
そして買ってみたのがこちら


ユウ:歯磨きは嫌いだよ。これは磨かないやつなの?



口に吹きかけるスプレータイプは神経質な子にはむいてないようなので、まずは粉タイプにしてみました。


粉を水でうすめてスポイドで口にふくませるか、時間がない時は朝食に混ぜ込むだけ。
これならお互いストレスなく続けられる!


さっそく水で薄めたのを指につけてみたらユウがぺろっと舐めました。
こりゃいい感じ


これ一つで3ヶ月分だって
あと一ヶ月分のおまけと、夜寝る前用のジェルタイプもお試しについてました


薬品は入っておらず、天然成分のみで作られているので、アレルギー反応だけ注意すればずっと続けられるので、歯石や口臭に改善がみられたら続けてまた結果報告をブログに載せたいと思います*\(^o^)/*

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウメイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・バレーボール-幼稚園のママさんバレー部で週に1〜2回バレーしてます!
    ・ギター-アコースティックギター、エレキギター、どちらも初心者です。身内でバンド始めました(^○^)
    ・犬のお散歩-家の前の並木通りを散歩するのが日課です
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ユウメイ
» 気になる歯石と口臭 (2017年02月07日)
アイコン画像ユウメイ
» 気になる歯石と口臭 (2017年02月07日)
アイコン画像ユウメイ
» 気になる歯石と口臭 (2017年02月07日)
アイコン画像みっちゃん
» 気になる歯石と口臭 (2017年02月07日)
アイコン画像トイプーラブ
» 気になる歯石と口臭 (2017年02月07日)
アイコン画像ユウメイ
» 胃腸炎には気をつけて (2017年01月21日)
アイコン画像トイプーラブ
» 胃腸炎には気をつけて (2017年01月18日)
アイコン画像ユウメイ
» 新年あけました〜*\(^o^)/* (2017年01月03日)
アイコン画像トイプーラブ
» 新年あけました〜*\(^o^)/* (2017年01月02日)
アイコン画像ユウメイ
» 便利グッズの珪藻土 (2017年01月02日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/youmey/index1_0.rdf