ブログ始めました

November 11 [Wed], 2015, 14:00
初めてブログというものに挑戦します。

書く事といっても、愛犬とのユル〜い日常を綴っていくだけですので、素通りして下さいw

ここで愛犬の紹介を…

トイプードル
名前:優(ゆう)
性別:♂
年齢:5歳
体重:4.8kg
毛色:RED 最近色が薄くなってきたように思うのですが、どうしてなんでしょうか???

以上ですw

優クンはお散歩がご飯よりも好きらしく、雨が降ってても散歩に行きます。
まぁ、彼にとって唯一お外の環境に触れられる機会ですもんね。
ちょうど2日前こちら雨が降ってたのですが、ドロンドロンになりながらお散歩しました
いつもの大好きな公園を歩きます。ただ、雨の日は避けたい場所w
けど優クンそんな事お構いなしにグングン歩きます。
時折、キラキラした顔でこちらを見ます。わたくしは、そんな優クンを見て苦笑いです。
そうです、この後、優クン丸洗いが待ってます。
普段なら、シャワーで足の汚れを落として、乾かすだけでいいんですが、ドロンドロンではそうもいかないので、
丸洗いです。
お風呂→タオルドライ→ドライヤー
11月も半ばなのにわたくし汗がにじみます
いつかトリミングテーブル欲しい…こ、腰がw

実は優クン、膿皮症を患ってます。
今年の夏、何か優クン臭くない??で、身体をチェックしたらかさぶたが出来ている事に気が付き、
そこからわたくしと膿皮症との戦いが始まりました。
わたくしは病院の抗生剤等を飲ませるのにどうも気が引けて、ひば油でケアを行なっております。
普段は散歩後にひば油をお湯に溶かし、タオルに染み込ませ身体を拭くだけです。
それから、一週間に1度お風呂に入れるようにしております。
そのお風呂にもひば油を数滴垂らして、皮膚を優しくモミモミ…優クンいつも気持ちよさそうw
それでも、膿皮症は出てきます。
そんな時は、小さな化粧ビンに薄目のひば水を作ってるので、めん棒やコットンに染み込ませ患部に塗り塗り。
優クンも、「コレは僕に必要なコト」って分かっているようで、ビンを出して「塗り塗りするよ〜」って言ったら、
ひざの上でお座りです。
少しココでわたくしの親バカが発揮されます。「かしこいね〜えらいね〜」です。

掃除にもひば水を使っております。
じゅうたん、ベッドのマットレス、ゲージ等々。今までファ○リーズとかを使ってたのですが、今はひば油1本です。

写真は膿皮症との戦いの効果です。

ひば水塗り塗り直後 かゆそう…


翌日 すごいですね!!



他にも使ってみたい商品はあります。
使ったらまたUPしますね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菜穂
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/youmamafight/index1_0.rdf