幸せの小金持ち 

2005年09月14日(水) 18時20分
さあ、9日に振り込んだ本田健の幸せの小金持ちの講座スタートです。
早速ドキドキしながら、始めました。
結構楽しいものです。どんなふうに変わっていくか、書いていきますね。。
今日は、康生が熱を出して38.3度、陰性の風邪ですね。
よく寝て、梅生を飲んだらすぐに熱が下がり元気になってしまいました。
明日は、どうかな。。

写真をアップさせるのはまめじゃないと無理だね。。
もう少し余裕ができたらアップしていこうかな。
とりあえず、今アトピーは首やら胸上やらが蚊に刺されたようにボコボコしている部分があります。おもしろいなぁ〜どう治っていくのやら。。

誕生日 

2005年09月10日(土) 18時52分
今日は、私の誕生日である。
2年半ぶりに幸せな時を過ごさせていただいた。。

先日、私の夢というかすることが決まったのであえて今日書いておこうと思う。
私は、周りの人を幸せにするための会社を立ち上げて運営していくことにした。
それには、健康、お金、精神面の向上が必ず必要になってくる。
健康=サプリもいいが、薬膳であり、マクロを取り入れる。
お金=お金のIQとEQ等を身につけ、運営管理も学べる。
精神面=自分の道が見つかるまで、姓名判断、九星学等を取り入れて遠回りをしない道を歩みながら、周りの人に感謝していく事を学んでいく。。

なんていいながら、今の私は、まだまだ勉強し途中なので、とりあえず、アトピーを治しながらお金についての考え方を学んでいこうと思っている。
それから、薬膳とマクロ。それから、株、と同時に、ビーズでものを作っていく。。少しずつやっていくことにしよう。
体調が戻れば無理はできるから。。

28歳から人生が変わって、出会ってきたすべての物や人、ビーズや株やアトピー治し。。ちいちゃんやよっちゃん、ゆうちゃん。。すべてがこの夢を実現するのに必要な人たちだと言うことにおもしろいものだと思う。。
私、ここで誓う。必ず、これを実現する。。
夢では終わらせない。31歳である今日から、一歩ずつ実現するために40までにやっていく。。

がんばりすぎはイカンなぁ〜 

2005年09月08日(木) 5時19分
がんばらなくても、今目の前に起きていることがちょうどいい。。
なかなか難しいことである。
つい、気合いが入ってしまって、だめになることは多いものである。
今回はそれかなぁ〜と思った。
子供の工作の作品で思った。。
気を抜いて子供に任せる事ってとっても大切。
頑張る=我を張るではなくて、顔晴れだった。。。
憲吾に自分の人生なのだから、任せないといけない。。
私がいつまでも手を加えて声かけをいっぱいしすぎてはいけないとみにしみる今日だった。。

私が今あるのは親がなんにも手伝ってくれなかったからである。
自分がするしか誰もしてくれないのでしていたのである。
まあ、本人のやる気の問題なのだが、それで、字を練習し、物作りに励んだのである。

私が今、しなければいけないことは、憲吾が持っている夢を叶えさせることである。
私が土足で入ってはいけない。。
字が上手なのは、いいことだ。
とりあえず、宿題の他に字を書く練習だけさせようと思う。

親は子供の夢をどうしたら叶えさせるかできるか、導くものである。
頭をちゃんと変えて、私は二人を育てないといけない。。。

生理止まる 

2005年09月07日(水) 11時51分
哀しい限りである。せっかく順調に排毒できていたのに役員の仕事で駐車場にちょっと長く立っていたら、その前にも買い物に出かけていたので肝臓に負担がかかったもようでもう終わってしまったわ。哀しい限りである。
まあ、しょうがないが、もっと出せたら楽になれるのになぁ〜、
そして今は、奥の部屋を掃除したらヘロヘロになってしまった。寝なければ!!

そうそう、今日はふっと気づかせてもらう出来事がありました。
そして、私の中に羨ましいと思ってしまう部分のちょっと人をねたましく思ってしまう部分があることに気づき、今、毒消しをしました。
それは、子供の夏休みの課題です。
気がつけば、ものすごく今の親って作品に手をかけているのです。私も工作に気合いを入れたが、他はまあ、やりたいと言わないのでほとんど手を入れなかったのだが。。
友達の家は親がほとんど考えてやったもよう。で、選ばれていたのです。
はっきり言って、羨ましいというか、もっとやればよかったと思ったけれど、それは、憲吾のためにはならないかもしれないから、来年からもこの方針で行こうと決めました。
私の願いは、好きなことをとことん突き詰めて幸せな金持ちになって欲しいと言うこと。もう少しで忘れるところでした。気づかせてくれた友達よ。ありがとう!
これからも、彼が好きなことだけをしていける環境を作っていかなければと思いました。
まあ、学校の宿題だけはやらせるけれどね。。

それにしても、1年生ならば、親が気合いを入れればホントいいものが取れるよね。。
宇うーん、私も含めて、みんな、学校の頃にできなかったことを今しているのか??

生理 

2005年09月04日(日) 18時48分
重いよぉ〜久しぶりの重さです。
しかーし、ドクドク出てくれれば出てくれるほど私の体は綺麗になるから、出ろ出ろと言う感じです。でも、今日は食べ過ぎでかなり気持ち悪い。。
明日は食べるのやめようと思うぐらいである。
とにかくえらくて、今、パソコンに向かっているだけでエライ。。
最近、右手が肘あたりがしびれるのよね。パソコン打つと。。
と言うことで、今日はもう、やめです。

息子の歯 

2005年09月02日(金) 21時44分

これは、予測できなかった。。
見たとたん、目が点でしたよ。
子供の歯の後ろから、大人の歯がでてきているではないですか!!

びっくりしてすぐに歯医者に電話して、予約が取れて抜いてもらいました。。

ううーーん、アホ面。。
超、かわいいです。
アホ面、アホ面と連呼してしまいました。。
ああ、いつも整った顔をしている分、間抜けな感じがとてつもなくかわいい。。

バイク 

2005年09月01日(木) 21時15分

さて、またも夢の叶った話をしましょう。

これは、私のバイクです。まさしく中学、高校と夢見ていたバイクなのです。
免許を取ったのは7年前ぐらいですが、その時に買ったバイクは、全然気に入らなくて1回も乗ったか、乗らないかで終わりました。。

そして、今年4月。
アメリカンタイプに乗りたいと思ったのですが、はじめはビラーゴかなにかの黒のバイクでした。。
まあ、いいか。。と思っていたら、パパが、ちょうどいいのがあるよ。
と教えてくれて、このバイクと出会いました。。
ちなみに、下の息子が名前をキラーとつけました。。
私も気に入ってそう呼んでいます。

買った時から、数ヶ月、夢に見ていたバイクなんて思いもしていませんでした。。
しかし、ある時、ふっと思い出しのです。
これだ、このバイクだった。。。。
夢に見ていたよ。。あのころは、まだ、ノーヘルO・Kでしたし、ヘルメットはかぶっていない私が運転していましたが、そのまんまでした。。

実は、私ものすごくデジャブが多い人間なんです。
デジャブだけならばいいけれど、まあ、予知夢見たいのをよく見るんですよね。
まあ、予知しているわけではなくて、その場面になった時に、その時のせりふから、動き、何もかもがすべて目の前で起こっていることが同じになるのですが。。

それは、また別の機会で話すとして、これまた、夢が叶ったことのひとつです。。
ああ、今日もキラーにまたがって、ドライブはとても楽しかったです。。

夢ってすごい 

2005年08月31日(水) 21時29分
さて、今日は最近の私の周りの変化について少し書こうと思います。
この間、実家にいった時に姉にたまたま斉藤一人さんのお弟子さんが書いた本を紹介してもらって読んだのですがそれから、一気にまたもいろいろと変わってきました。

人生とは、いい節目節目で出逢いがあるものなのですね。いいアンテナをピントたてているだけで幸せになる近道が向こうからやってくるのです。
さて、その本の中で、毎日100人の人の幸せを願うのだよ。と言うのがあって、それを実践していたんです。
そしたら、先日書いたヤフーで失った分のお金が違う形で戻ってきたのです。
これは、偶然ではないですよね。。
以前、事故をした時にあるお金が2万円強戻ってくるというのです。。
しかも、その事故は、もう5年ぐらい前の話なんですよ。。
こりゃ、もう驚きを通り越して、やっぱり、人の幸せを願うだけで違うんだぁ〜と思いました。

そして、今日は、最後の夏休みなので、息子達と図書館へ行ったのですが、息子が借りた本を見て、目から玉がこぼれそうでした。。
すげぇ〜。。私の夢、またも叶っているじゃん。。と。。

実は、6000円ぐらいの虫の写真の本なのですが、実家へ帰省した時に新聞で虫好きな子に見せたい本かなんかと書いて紹介してあったのですよね。。
その時に見せたいなぁ〜とちょっと強く思ったのですが、メモらずに帰ってしまって、そのままになっていたのです。
そしたら、あの、何万冊あるという図書館の本の中から、彼がそれを選んで借りていたのです。
これも、偶然と言えば偶然だけれど、ものすごい偶然ですよね。。

やっぱり、これからも人に感謝しながら、人の幸せを祈って、私は毎日を生活しようと心に決めたのでした。。

そうそう、今日の息子達は大満足なようでした。
近くの公園へ行ったら、泥の水たまりがあって、それにはじめは足だけ入れていたのですが、私が、今日はいいよ!と言ったらものすごくうれしそうに体中、泥だらけにして遊んでいました。。
そして、帰る時に「とてもいい夏休みの思い出になった♪」と言っていました。
まあ、たまには、我が家はマンションなので泥遊びはできないから、いいことをさせてあげたなぁ〜と思いました。。
まあ、帰ってきてからがちょっと大変でしたが。。。
これも、二人と私の幸せのため。。もちろん主人もね。。

みんな、幸せになる!!

自分が試された事件 

2005年08月29日(月) 20時40分
確かお盆明けの16日か17日ぐらいだったと思います。
ヤフーのオークションでデジカメを買おうと思って、18000円で落札しました。。

いつもと違って、落札する前から、入札する時点ですよね。。なんか、頭の中で、この人は危険だよぉ〜という信号が駆けめぐっていて、どうしようかしら。とおもっていました。
でも、安いし、旅行へ行くし、買ってしまえ!と言う勢いで買ってみたのです。
それでもやっぱり、振込をするのが勇気がいって、購入から3日〜4日延ばし、主人に最後の最後まで相談して振り込んだのです。
そしたら、その日の昼間に書き込みがあって、詐欺だと思います。。と他の人からどんどん書き込みが始まったのです。

やっぱり、やられた。。と思って、慌てて主人に電話して旨を伝えて、払い戻しができるか銀行に電話して聞いてみました。。まあ、無理だったのですが。。
でも、そうこうしている間に、私の中でなにかストーンと落ちるものがあって、私は、あんなに悩んで振り込むかどうか決めたのだ、ということは、私が振り込みした選択は間違っていなかったのだ。。私は選ぶべきしてこの購入を選んだのだ。。私の選択に間違いはない。
つまり、このお金は出るべきして出たお金。。相手の方はもしかしたら、小さい頃からお金に苦労してやったことかもしれないし、今の生活に困ってしたのかもしれない。。
このお金でその人が幸せになれるのならば、いいではないか!それに、きっとこの人は私の過去であり、前世の因果を消してくれたのだ。。感謝しなければ!!
と言う気持ちになったら、あとは、あっという間に楽になれました。。

人の幸せを心から祈るってこういう事なのかしら。とても心が晴れ晴れするわ。と思いました。。それに、考えてみれば、ヤフーの場合は8割戻ってくるのですよ。まあ、手続きがかなり面倒ですが、、全部で色々かかったお金を差し引いても12000円ぐらいは戻ってくるのです。
それこそ、幸せではないですか。。
早速、その方に見てもらえるか分かりませんが、因果を消していただいてありがとうございます。。とメールを送っておきました。。

これが、私が試されたことです。一歩成長した出来事でした。。
それ前の出逢いがあったから、こんな考え方ができるようになったのです。
またその方達の事も書いていきたいですね。

カマキリ 

2005年08月28日(日) 20時30分
さて、今日は昨日いただいた賞の作品を取りに行ってから、二人が大好きな虫がいるところへ行ってきました。。
行く前から、カマキリが欲しいなぁ〜と二人とも声に出して祈っていましたよぉ〜
「大丈夫よ。夢は叶うわ。。ほほ。。」
と思いながら森へ到着。。
しばらく歩いているといろいろな虫と出会えました。。
蝶にトノサマバッタ、ハンミョウにトンボ、アブラゼミ。。言い出したらきりがないぐらいの虫たち。
そして、念願の2匹のカマキリとも。。
ほお〜ら、夢は叶うでしょ。。と言いながら、息子が作ったキーホルダーを見ると
「夢はぜったいにかなう」の文字。。
さすが。。。
呪文のように毎日行っていればそう思うようになるなぁ〜とにこにこしてしまいました。

さて、私のアトピーの状態をちょっと書いておきましょうか。。
26日の日に沖縄の塩せんべいというのにはまってしまい、馬鹿食いをしていましたら、でました!!でました!!でてくれました。。
と言うことで、ステロイドを大量に使って押さえ込まれていた皮膚の部分が、全然動かなかったのに、でました、でました。。と言う感じでした。。
何が原因って、塩せんべいの中身は、「小麦粉、植物油、塩」だけなんですよ。。
さて、なんでしょう。。
そうです、ただの、植物油です。。

肝臓が病んでいる人って(私はステロイドと偏食のせいで自分の内臓がボロボロの人です。)油にかなり弱いのです。。
しかも、旅行だ、なんだで体がかなり弱っているところに大量に食べたため、自分の内臓で処理が全くできなかったんですよね。。
一気にでました。。つまり、酸化しやすい植物油が私の皮膚をビローンと延ばし、その間から、溜まっていた毒素が吹き出たって感じですね。。
いい加減、こりろよ!!と声を大にして私自身に言いたいが、やってしまったものはしょうがない。。

でも、私の場合、ジュクジュク、ドロドロではなくて、とにかくカサカサなんですよね。。
写真をアップするのも少し気が引けるので今回はしませんが、まさしく、ゾウさんの肌なんですよ。。
この間、白砂糖の入った饅頭の時は顔から、黄色の汁がポトポトと垂れましたが。。
これまた旅行中でエライ目に遭いました。。

いつもそんなんですね。。
休んで、復活せねば!!
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★プロフィール★
★ 有倫 ★
★ 株
★ ビーズ作り
★ 体治し(マクロ&薬膳勉強中)
主人 6歳の男の子 4歳の男の子
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:youkoso-yume3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる