エンゲージリング 

2008年03月04日(火) 12時08分
3月1日★
エンゲージリングをいただきました★

二人で気に入ったリング。
出来上がりに感動しました。

キラキラキラキラ光ってて、輝いてて、
すごく綺麗!!
素敵過ぎる!!

ありがとう。大切にするからね。

これから頑張るから!!

生活雑貨★ 

2008年01月31日(木) 15時21分
料理の勉強は二の次で、今は生活雑貨を集めるのが好き★
幸せ気分になる♪

さっき、ふらっとロフトに立ち寄って、生活雑貨コーナーをみていた★
さすがっいろいろ売ってる!
クロワッサンのお店に売ってたのが揃ってる◎

ロフトだったらそごうのカード使えるからポイント増えるし、ここで買おう♪
でも、そう考えると・・・3月には誕生月だからポイント2倍♪

ってことで、今急いで買わなくてもいいので、
せっかくのポイント2倍月まで我慢することにしました★

●柳宗理のスプーンとフォーク★(ご飯用  デザート用は購入済)
●お茶碗
●台所用品
●柳宗理のボール
●BRITAポット型浄水器

などなど・・・


それまで、雑貨やめぐりして、安くても良いものとかチェックしとかないと★

わくわくすること* 

2008年01月30日(水) 11時53分
正直、結婚って実感がないけれど、やっぱり憧れなものだしわくわくする★

指輪買ってもらったり★
以前は、一生記念になるプレゼントやし、お値段そこそこの〜って思ってたけど、
最近大人になりました。
買ってもらえるだけで、幸せなんだって。
一緒にいっぱいお店回ってくれたり、それだけで幸せだ。
幸せすぎて、幸せを見失いかけてた。
これという指輪は決めた★
一緒に決めた★
買いに行く日もきめたよ。

わくわく★


あと、生活雑貨を買うのが最近好き*
クロワッサンで結構良い桜の木のお箸を6ぜん買ったり、敷きマット買ったり、楽しい。
二人での食卓がより楽しくなるようにしたい★

と、その前に料理勉強しないといけないよ・・・
料理頑張らんとね〜。

久しぶりの日記 

2008年01月30日(水) 11時22分
前の日記から年も変わって、2008年になった。
随分日記書いてなかったけど、その間にいろいろあった。

コニ太が教員採用試験に合格した!
12月19日。補欠から、正式採用になった★
その日、プロポーズをうけた★
嬉しさが絶頂に達した!
夢みたい。夢みたい。
一睡もせず、そんな地に足がつかないような感覚で深夜にいったのを覚えている。
そして、一緒の勤務だった吉田ちゃんにちょっぴり怒られた笑*

コニ太がうちに挨拶、あたしがコニ太家にご挨拶といろいろ話はすすみ、
結婚式会場を決めて、今に至る。
結婚式会場も、二人がびびっときたホテル★

でも結婚式の日がまだまだ先。
12月のあたま。
まだまだ実感は湧きません。

コニ太は4月から愛知にゆき、遠距離になる。
わたしはそういうことで、念願の笑、寿退職★
6月に辞めます★

いろいろ考えてきたけど、もう私の道は決まった。
これからきっと大変なこともあると思うけど、頑張ってきたもん。
大丈夫。

大好きなコニ太と二人で力を合わせて頑張るんだ★

久しぶりのつぶやき* 

2007年10月27日(土) 14時20分
久しぶりに日記を書いてみようと思う。

コニ太の試験の結果は補欠合格だった★
グレーゾーンだけど、今までで一番いい結果。
お疲れ様でした。頑張ったね!
あとは、正式合格の連絡を待つだけ。
あとは、祈るだけ。
お願いします!!!!!

あと、違う病院受けるっていうのは考えて辞めた。
3月、または6月まで今の病院で頑張る。

早く結婚したいな。

掃除だって洗濯だって、お料理だって、お風呂掃除だってなんでもこなしてやる*
夫のサポートだってやってみせるさ!

最近決めかけていること* 

2007年09月24日(月) 11時20分
最近、なにもかもうまくいかない。
仕事においてほんとにうまくいかない。
辞めたい辞めたいってずっと思っているからかな。

でも、最近ちゃんと辞めたい自分と向き合うことにした。
やっぱり、あたしには責任が重すぎる。今の仕事。
たしかにどの仕事でも責任はかかっている。
だけど、生と死の狭間にいる環境・・・やっぱり重過ぎる。
やる気でやっていける問題じゃないと思う。

しかも、人間不信だし、そんなじゃ、事故おこすだろうし、去年と自分も気持ちがかわらん。

思い切って、3月退職して、違うとこいこうと、最近決めかけている。

コニ太がもし受かっていれば、とにかく休憩してバイトで生活していこうと思う。
もし、あかんかったら(考えたくないけど)違う病院で就職しようと思う。
今、いろいろ探してて、一つ考えているところ。
しかも10月の勤務でちょうど休みの日が試験日だった★
だからちょっと受けてみるつもり。

やっぱり自分で動き出さないと変わらない。

動き出すのも覚悟もいるし、勇気もいること★

辞めるって本気で考え出したら、ちょっとラクになった気がする。
ずいぶん考えたよ、2年間考え続けたよぉ。十分考えた結果だよぉ。
自分を信じて、自分に合う仕事を見つけていきたい。

沖縄★2泊3日の旅★2 

2007年09月03日(月) 10時24分
沖縄美ら海水族館の帰りは、万座毛という、東シナ海を一望できる断崖上の絶景スポット★
なんかのプロモーションビデオに使われるような景色。

崖に近づくと怖かったけど、膨大な景色は感無量でした。

3日目は6時に起床
真栄田岬というところで、カヤックとサンゴ礁のシュノーケル+青の洞窟探検に連れて行ってもらったカヤックは、コニ太と力を合わせて漕いで、海の真ん中に★
シュノーケルは、インストラクターの方についていって海の中を泳いでいきました★
魚がいっぱいいて、昨日水族館でみた魚がたくさんいた★
めっちゃきれいで、魚と一緒に泳いでる気分になった♪
青の洞窟は、まさにクリスタルブルー!!!!!!!神秘的な水面、水中の色に魅了されました。
めちゃくちゃ疲れたけど、すごい感動した★素晴らしすぎた!

そのたもろもろ、いろんなことあったけど、こんな感じで沖縄の旅は終わりまんた♪
コニ太に運転頑張ってもらって、本当感謝感謝です。今度はあたしも免許とってあたしの運転で沖縄回るよ!! 本当、コニ太と一緒に同じ感動を味わえて、美味しいもの食べて、楽しかった!!一緒に行けて良かった!! 満喫でした3日間でした

沖縄★2泊3日の旅★ 

2007年09月03日(月) 9時42分
行ってきました!沖縄★
コニ太と2泊3日の旅

1日目、首里城に行きました。歴史は苦手だけど、建物が赤色で、中はきんきらきんで、これが首里城か〜っと歴史に触れてきました★
沖縄は、スコールが多くって、晴れたり雨降ったりのくりかえし。
そのおかげで、くっきり虹がでてめちゃんこキレイやった★

その夜は、タクシーの運転手さんにおすすめの沖縄料理居酒屋に連れて行ってもらい、美味しい料理を堪能しました★大将もいい人で料理の説明もしてくださった。
コニ太は泡盛30度を頑張って飲んでた笑★ゴーヤーチャンプルーも美味しくて、ラフテー(黒豚の角煮:コラーゲンたっぷり)も美味しかった★

2日目、目的地は沖縄美ら海水族館★旅館は那覇空港周辺で沖縄の南に位置するところなんだけど、水族館は沖縄の北部。南部から北部へ行く間にいろんなとこ寄った♪ドライブ中の景色もどこも素晴らしい。飽きないドライブだったよ。
お昼は中山そばで三枚肉のそば食べて(味は・・・肉は美味しかったけど、麺はもちもちしてはいるけど、まぁ普通くらい)、それから古宇利大橋て眺めの抜群なはずは橋へ。大雨で見渡す海は曇っていたのが残念。橋を渡りきると、空は晴れて古宇利島から眺める海は絶景!!!!
我慢できずに水着に着替えて、海に入りました★コニ太もはしゃいでカワユスだった笑*

そのあと、ドライブは続き、景色は変わって、サトウキビ畑へ★ざわわざわわ〜の世界。
食べごろはもっとあとみたいで、今は食べごろぢゃないみたいでした。
あっという間に水族館に到着★
人がおおくて混んでいたけど、すごい敷地だった。広い!!
水族館の横のエメラルドビーチもすごい絶景!その名の通り、エメラルドグリーン一色!
水族館のメインの水槽はかなりのパノラマの海の世界。
ジンベイザメが3匹もいたり、大きなエイが優雅に泳いでいたり、とにかく癒された★
2人のお土産に、かめのぬいぐるみを買った★ギザかわゆす

★トランスフォーマー★ 

2007年08月26日(日) 10時46分
8月25日
コニ太と映画観に行ってきた★
トランスフォーマー!!!!!!!!!!!!!!!!
めちゃめちゃおもしろかった!!!!!!!!!!!!!!
笑って笑って笑いまくって、涙流れるわ、暑くて汗でるわ、本当に最高でした★

トランスフォームしまくりで、しかもロボットでかいし、なんせ、人間が必死!!

周り見渡しても、あたしたちしか爆笑してなすっっ笑!
初めて、こんな映画みてわらったわぁ〜*
めっちゃ元気でたもん♪
もう、普通に走ってる車が、トランスフォームしそうでハラハラするもん♪

フィギアぜったい買うぞ〜!!

みんな頑張ってる 

2007年08月18日(土) 13時35分
8月14日、しぶたんとつつんと会った★
つつとは5年ぶりぐらいで、なんだか新鮮だった★

外は暑くって、ドリンクのみながらお店で、ぐだぐだ、だらだらいろいろ話した★

つつ、スペイン語の語学留学目指してて、キューバに行くんだって*
なんか、生き生きしてた。キラキラしてたわ*
目的に向かって頑張ってるって素敵なことだわね。

しかも、めっちゃ大人ぽくなってたよ★

この先人生どいうなるんかっていろいろ話してて、楽しかった!

あたしもどうなるんだろ、この先。
8月27日に師長に辞めるか辞めないかを告げなければならない。
あたしはどう応えるんだろ。
こに太が愛知にいけば、迷わず行く。
深夜勤務が自分にあってない。
夜勤のない、診療所みたいなとこで働きたい。
自分に正直に生きるとすれば、「辞める」とこたえる。

3年は続けるべきなんだろか。。。きっと心のすみにこんなこと考えてる自分もいるんだろか

いや。。。あんまこだわってない?! 自分がわからん・どうしよう。

とにかく、コニ太愛知受かって!! 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:youkonikkin
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さちな
»  (2007年03月14日)
アイコン画像ゆきな
» 口紅★ (2007年03月10日)
アイコン画像ようこ
» 大好きなモノ (2007年03月02日)
アイコン画像ゆきな
» 大好きなモノ (2007年03月02日)
アイコン画像はじめまして☆
» アクアマリン★ (2007年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる