サモエドさんごまるTシャツ♪

February 27 [Wed], 2013, 22:53
随分と久しぶりのブログですが…

今、ステンシルに凝ってます。

さんごまるの写真をPC上でトレースして、ラベル用紙に印刷。
それをカッターで切り抜き(この作業が一番大変!)
Tシャツなど、ステンシルしたいものに貼り付けて、
布用インクをペタペタペタ…

で、できたのがこれです!


子供用さんごまるTシャツ



母ちゃん用さんごまるパーカー(デカロゴのラルフ風(笑)



父ちゃん用



さんごまるエコバッグ



衣類は、それぞれ後ろにも足跡が4つついてます♪
我ながら結構可愛くできて、満足

プチハンドメイド、楽しいです!

嵐の女子キャン

July 22 [Sun], 2012, 16:36
かなり前になってしまいましたが、7月の2〜3日で、女子キャン第二弾に行ってきました!

福岡県はみやま市の、お牧山公園キャンプ場という無料のキャンプ場です。
市役所で利用申請をして、許可証をもらえば利用できます。
早めにメールで申請すれば、郵送で許可証を送ってもらえるのですが、
私がぎりぎりになってメール申請したせいで、許可証を市役所に直接取りに行く羽目になってしまいました


今回も3つならんだカラフルなテント

今回もペンタを持ってきました。今回で、かなりタープの張り方が上手くなった気がします
ひとまずテントとタープを張って一汗かいたあとは、山を下りて船小屋温泉郷にある川の駅「恋ほたる 温泉館」にて
ひとっ風呂あびます。




リーフィーさんにお誕生日プレゼントで頂きました!嬉しい!可愛い!お揃い!


お風呂から帰ってくると、キャンプ場は深い霧の中に包まれていました…。
向かいに座る人の顔も少しぼやけて見えるレベルの霧の中、女4人+一匹で、食べて飲んでおしゃべり



夜もふけて、そろそろ寝ましょうか…と、それぞれテントと車に入った数分後。
ザー!なんてやさしいもんじゃない、「バリバリバリ!」という感じの、激しい雨

雨は一晩中降り続け、どこでも寝られる私でさえ、何度も目を覚ましてぐっすりは眠れませんでした。

朝になって、5時ごろでしょうか。わずかの間、雨がやんでいる隙に、張り綱が緩んだタープを直しに外に出ました。
ポールを一本抜いて低くして、激しい雨風に備えます(すでにタープの中の椅子やテーブルはびしょぬれでした

二度寝のあと、撤収を始めようとした途端に、また大雨!
しょうがなくポンチョを着て、豪雨の中でテントとタープを撤収する羽目になりました。
雨のキャンプは何度もあったけど、ここまでの激しい雨は初めてです
でもいい経験になりました。



帰りは阿蘇を通って帰ります。

至るところで見かけるゆるキャラ「くまもん」グッズに、なぜか突然くまもんが気になりだす私…。
ガキンチョにくまもんのマスコットと、自分にはくまもんのお顔ポーチを買いました
(あ…写真撮れば良かった

途中、小石原を抜けて戻ろうとしたところ、なぜか突然の渋滞…。
どうやら、雨の影響で土砂くずれが起こった様子。
かなり長い渋滞に巻き込まれながら帰宅後、テレビやネットで日田周辺の被害状況を見てびっくり…でした。
その時の大雨は日田周辺でしたが、その後続けて起こったいわゆる「北部九州豪雨」では、
お牧山のあるみやま市にも避難指示が出されていました
結構な細い山道を登った場所にあるキャンプ場なので、一歩違えば危なかったかも〜と
あとから冷や汗ものでした

豪雨の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。





今回もお留守番だったガキンチョ。不良な母ちゃんでごめんよ〜

第1回女子キャンプ!

June 17 [Sun], 2012, 22:54
6月7、8日で、初めての女子キャンプに行ってきました

出産以来、初めてガキンチョと離れての一泊二日です。

佐賀は大和市の道の駅、「そよかぜ館オートキャンプ場」に行ってきました。



青、ピンク、黄色、とカラフルなテントが女子キャンっぽい

スノーピークのペンタをはじめて張って見たのですが、
ぶっつけ本番はやっぱり無理があったようで、悪戦苦闘してしまいました

写真のときはちょっとタルタルなってますが、このあと、手前のポールを短くしたら
ピーンとなってかっこよく張れました



テントを張ったら、夕飯まで観光に行こうと、このあたりで有名だという
和紙屋さんへ



障子の一マス一マスに張った和紙が、光に透けてとてもきれい

和紙を使った蛇の目傘もステキでした。でもお値段5万円
とてもじゃないけど、手が出せません。

この後、携帯の充電がなくなってしまって写真が撮れませんでしたが、
第1回女子キャンプ、とっても楽しかったです

いつも連れて行かれてた感があるキャンプですが、自主的に行くとこうも楽しいものか
さっそく、第2回目の計画も立ててます。

次はどこにいこうかな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ようこんぶとサモエドさんごまる
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-サモエドのさんごまるの成長と日常を綴ります!
    ・アウトドア-アウトドア&雑貨のお店たびんちゅや(旅人屋)を営んでます。
    ・子ども-2011年7月にガキンチョが生まれました。
読者になる

サモエドの犬種
を紹介したページです

最新コメント
アイコン画像ようこんぶ
» 第1回女子キャンプ! (2012年06月20日)
アイコン画像アリオン
» 第1回女子キャンプ! (2012年06月18日)
アイコン画像ようこんぶ
» 金立教育キャンプ場 (2012年03月11日)
アイコン画像GEE
» 金立教育キャンプ場 (2012年03月07日)
アイコン画像さんごまるママ@店主2号
» 久しぶりすぎて… (2010年09月03日)
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

わんこと添い寝するのが好きです♪
「そいね同盟」
P R