寝てば〜り。 食べてば〜り。

January 31 [Sun], 2010, 21:20

今日はとても暖かくがよかったのに
おとうしゃんは過労で



そうなるとひめさんもつられて

の中で・・・(フラッシュでちろ〜くなってます、怖い)




お散歩は行くけど・・・


その分がっつり補給

おとうしゃんの真似ば〜りしてると
おんなじ様に太りよるよ〜

今年初の病院へ。

January 28 [Thu], 2010, 0:06
今日はひめさんの体重測定日。

いつもは立っていても居場所がないくらい混んでる病院だけど

今日はひめさんだけでした。 ナイス

結果は39kg35.8kg

先生 「いいですね〜、Food効果がでてますね〜。」

私 「お尻あたりはがりがりだけど、おなかはぽてぽてのままで

先生 「でもミニピンってがりんがりんの子が多いけど
    
      このくらいしっかりしてたほうが・・

私  「しっかり???・・・」

先生  (苦笑)

と、言うわけでもう少しダイエットFoodのお世話になりそうです。

先生に歯をやんやんして見せなかったら

ひめさんてば「めっ」って怒られてるの。

ママにもされてないからお顔がひくひく。

帰りには公園へ寄ってのんびりお散歩してきました



    

今年もよろしくお願いいたします♪

January 24 [Sun], 2010, 20:30
去年は本当にいろいろあってブログも放置しまっくてしまいました。

1年の記事が1スクロールで読めてしまうほど

今年もきっとそんな感じでしょう、そんな気がする。

去年のひめさん。






季節のお花にかこまれてます。


今年のひめさん。



今年もよろしくおねがいします

ひめさん、10歳のお誕生日♪

November 09 [Mon], 2009, 21:29
昨日はひめさんの10歳のBirthdayでした

行きつけのカフェでバースディを出して頂き

ひめさん感激



ひめさん、おめでとう

これからも健康でいて欲しいです。

姉からバースデーが届きました



ゴールドカラーのジャケットとおもちゃを頂きました

ねえさん、ありがとう〜〜

ひめさん、ゴージャスなお散歩ができるね

そしてママからは



お揃いのネックレスです、手作りです。



最近はお顔もちろ〜く(白く)なってきて

以前より年齢を当てられてしまうようになったけど

熟女パワーで頑張るのよ〜。

ハマッてます♪

August 26 [Wed], 2009, 14:24
この間見つけたドッグカフェの〜18、s CLUB〜に週1で通ってます。

いけませんね〜、歩いて5分でお散歩コースにあるから

ついつい足が向いてしまう〜

しかもおいしいとなれば尚の事。

飽きるまでしばし通う事になりそう


待ちきれなくて、ひめさんはベロベロ〜(お顔の割におっきいべろです)

お料理を撮ろうとしたとき、電池がないのに気づきやむなく断念。




帰りはレンタルDVDを借りるため、歩いた事のない散歩道を。

おっきいが咲いてました。

ひめさんよりおっきい

これも恒例になってきましたね。



これで電池終了、残念ですがお料理はまた次回



    

近所に素敵なドッグカフェ♪

August 01 [Sat], 2009, 20:40
今日はお散歩コースに素敵なドッグカフェを見つけました

なぜ、今まで気が付かなかったのか?

ひめさんの気まぐれお散歩コースに付き合ってて

しばらく通ってなかったからです





イタリアンでダイニング〜で夜の11時まで。

おとうしゃんの好きなお酒の種類も豊富〜。

店内はもっと素敵





このへんらしからぬ雰囲気で

歩いて行けて

ちょっと嬉しい出来事です

とりあえず座ってお茶してみました。



やっぱりおとうしゃんはでした

ひめさんは食べ物が出てこないので



そ〜んなにのけぞってつまらなそうにしなくても。

近いうちにまた、食事に行こうねという事で。

ぴっつあは注文してから焼くそうで本格的です。

おいしそう

ランチとディナーの間に行ったので残念ながら

食べれなかったけど次回のお楽しみね

久々のトロランチ♪

July 26 [Sun], 2009, 21:45
今日は暑すぎてひめさんにはお外はムリという事で

久々(1年ぐらい)のトロシアンへ

日陰は歩き、アスファルトはおとうしゃんに抱っこ抱っこ

内心、置いていかれると思ってたから超はしゃぐ








そしてランチを頂き、結混んで来たので

1時間ぐらいで出たかな?

ひめさん、よだれが〜。




ひめさん、お隣のミニチュアぷ〜ちゃんの吠える声に
ちょいびびり〜



今日のトロにはうさぎさんとダックスちゃんが一緒の

カ〜トに入ってたりと不思議空間でしたわ


久々のup

July 23 [Thu], 2009, 18:12
ほんとにご無沙汰してupです
ちちが亡くなって悲しみにくれ、少し気持ちが落ち着き始めたと
思ったとたん、母の急死で。

ここ1年、ほんとうにこれでもかと
悲しみに打ちひしがれる事が続いて
もう精神がもたない

いったん落ちると普段明るくしている反動が
ハンパなくて這い上がるのに2,3ヶ月かかるのに・・・

ようやく母の死も受け入れる事が出来て来ましたが・・・。
2ヶ月以上掛かってしまうとはなんと軟い奴なんでしょう、
嫌んなっちゃうね、まったく。

それで姉のお誘いで久々遠出してみました。
これまた久々のもろやまのドッグランです。

私が初めて行った時はプールが建設中で
その時はこんなに大きく作ってるとは思えなかったのにびっくり

ではひめさん、へっへっとなってきたので入ってみましょう

がっ  デジカメが壊れたので新しい物にして取りまくってきたのに
この形式は対応できません、だってっ

わ〜ん、この日の為に前日急いで買ってきたのにぃ

で、この後一生懸命試行錯誤してこれなら載せられること判明。

初めましてのあずきちゃんやりなりなもいっぱい撮ったのに、ショック〜

なのでドッグラン編ではないですが最近のひめさんを。




もうおばちゃんなのでお昼ねば〜りしてます。

ダイエットもあまり進んでません、人もわんこも年齢を重ねると

なにもかもが思いどうりに行かないね。

またまた家電が壊れた・・・。

がいきなり映らなくなって。

慌てておとうしゃんに電話。

メーカーさんは内部の故障ですが部品があるかどうか・・と。

もうなんて間の悪い。

ボーナスが全部消えてしまうじゃないか。

まだまだ買い替えなきゃいけないし、もぶつけてしまったから

修理も必要だし



でもがないと静かで昼は元々着けないから感じないけど

は本当に静か〜〜

なんだか怖いくらいで孤島に取り残された感じ。

おとうしゃんは最新のが欲しいみたいだけど

ママは型落ちにして大画面がいいなあ。

映画好きとしては迫力を求めます



いろいろあったけど、

ひめさんに何もなければいいかとムリクリ納得して

また明日から今の幸せをかみ締めよう


健康診断&ワクチンちん♪

May 10 [Sun], 2009, 18:42
1年に1度のワクチンの日&半年に1度の健康診断の日。

血液検査はやや肝臓数値が高めではあるけど、
範囲内でクリア

フィラリアもクリア

心臓も雑音、不整脈もクリア

10歳のわりには持病というものが出なかった事に  ほっ


ちちとくっきーはこの頃にはいろいろお薬飲み始めたからね。

ところがひとつ先生からの 指導っ

去年より0.7キロの体重増

ではなにが去年と違うのかと考えてみた〜

ちちとくっきーのことがあり、フードを見直した結果、ナチュラルフードに
変更して、ひめさんもライトにしたのよね・・・。

で、から強めのダイエットフードを出されました

これであらかた減らし、次に軽めのダイエットフードになるそう。

う〜〜ん、良かれと思った成分だけど、吸収も良いのね。

ダイエット食というより、治療食・・・

量は今までより多く与えるんだけど、の量もハンパにゃい

繊維が多いと書いてあるからその効果かな。

お水を飲む量も多い。

でもしばらくはこれだけでがんばろーね、ひめさん

健康の為だもんね



お久しぶりなわんことドッグラン

May 06 [Wed], 2009, 14:23
何年もお会いしてなっかた懐かしいお友達と
久々の集まりに参加させていただいて
ひめさんも久々の遠出&ドッグランです。


ラグナちん


レナトくん&ラウルくん


じゅえたん


あんでぃ


ロッタちん


いつも爆走でぶれぶれ・・(ごめんね)
のあ&らむ


はじめてのドッグランデビュー、4ヶ月のりなたん



我が家の一人娘、ひめさん


みんなお元気でなにより
犬連れで旅行に行ったりしたメンバーなので落ち着くやら楽しいやら
会えて良かったです。

ひめさんももうすぐ10歳。
お出かけもままならなくなるモンね。

集合



空だったけど暑くもなく寒くもなくて過ごしやすかったね。
これくらいだともきつくないモンね。
ほんと楽しかったね、ひめさん
また遊んでくださいね〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひめ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ミニチュアピンシャー
10歳の女の子


カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像youko
» 今年もよろしくお願いいたします♪ (2010年01月27日)
アイコン画像mitti
» 今年もよろしくお願いいたします♪ (2010年01月25日)
アイコン画像Ayanoさんへ
» ひめさん、10歳のお誕生日♪ (2009年12月16日)
アイコン画像mittiさんへ
» ひめさん、10歳のお誕生日♪ (2009年12月16日)
アイコン画像エミリー
» ひめさん、10歳のお誕生日♪ (2009年12月08日)
アイコン画像mitti
» ひめさん、10歳のお誕生日♪ (2009年11月10日)
アイコン画像Ayano
» ひめさん、10歳のお誕生日♪ (2009年11月10日)
アイコン画像youko
» お久しぶりなわんことドッグラン (2009年05月10日)
アイコン画像Ayano
» お久しぶりなわんことドッグラン (2009年05月07日)
アイコン画像youko
» お久しぶりなわんことドッグラン (2009年05月07日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/youkohime/index1_0.rdf