羽村市動物公園。。。

April 29 [Wed], 2009, 22:50

ふれあい広場では
「豚に触りたい〜
と。。。豚インフルエンザが流行ってるというのに

でも大きな亀を見たとたん、亀に魅了された橙次
最初は恐る恐る甲羅に触っていただけなのに・・・


すぐに慣れて、足の遅い亀を、後ろからぐいぐい押す始末
お陰で高速移動してる亀でした


サル山では、くる度にこの看板で写真撮るんだけど。。。
年々サルに近付いている気がする橙次の顔


竹の迷路では
走っちゃダメ!!
という注意書きがあるのに、誰一人守らず全力疾走。。。
身体が小さいから、小回りが利くのよね


初めての乗馬体験

って言っても、すごい短い距離を1周引っ張ってもらうだけで
お値段500円
それでも機械の電車とかに200円払って乗るよりはずっといいな


怖がることもなく、笑顔で1周できました


もちろん橙次も乗馬初体験
橙次も余裕の表情で1周しました


この馬小柄なポニーだったんだけど
やっぱり蒼太橙次が乗ると、立派なサラブレッドに見えるww


2人で1000円の乗馬も終え、
「今日の動物園、なにが1番楽しかった??」
の質問に

「カメ!!」
「カメ!!」

と、声をそろえて答えた蒼太橙次でした。。。

粘土あそび。。。

April 21 [Tue], 2009, 22:26

100均で買った粘土で、色々作ってる蒼太
初めはなかなかうまくできなかったけど
マクドナルドのハンバーガーやポテトを
一生懸命作ってたよ

しかも意外と上手


パパと一緒に遊んで楽しかったみたい


これはパパの作った作品
餃子・新幹線・飛行機・ポテト・・・。


ちなみに橙次は、粘土遊びはせずに
1人で悠々とゲームしてました

西東京市の公園へ。。。

April 11 [Sat], 2009, 22:11

自転車の練習のため、西東京市内の公園に行ったよ

蒼太は補助輪無しでどんどん走って、いい感じww

橙次も補助輪ガーガー鳴らしながら爆走ww



ベンチを見つけて休憩する橙次


真似して蒼太も休憩


石の上で、また休憩


パパとママと蒼太橙次で鬼ごっこ!!
誰が鬼かわからなくて立ち尽くす橙次ww



何年ぶりかの全力疾走をしたパパとママは
翌日、筋肉痛でダウンでした。。。

西武園遊園地。。。

March 15 [Sun], 2009, 21:53
西武園遊園地のタダ券を
実家で取ってる朝日新聞の人からもらったから
行ってきました ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

もぅ橙次も4歳だから、遊園地もお金かかるから
すごく助かる (*・`o´・*)



とりあえず乗り物に乗る前に
橙次は早く乗りたくてソワソワしてる (´・ε・`)



4歳から、子供だけで乗ってOKの乗り物が結構あったから
新幹線2人で乗ってくれたし ゚+。(o-艸-o)。+゚
いつも蒼太が前で橙次が後ろだけど。。。



キティートレインも2人で乗ったよ



コーヒーカップはパパと一緒に (●´∀)b
ママは回転系は気持ち悪くなっちゃうから乗れないのだ



ジェットコースターは
6歳から1人でOK
なんだけど・・・ (。-`ω´-)
来月6歳だし・・・まあいっか
ってコトで蒼太1人で乗りました (*'∀'人)



変な縦型観覧車
自ら
カエル!!」
と選んで、乗り込みました



ママと橙次マイメロで ──(*ノзノ*)──
ホント橙次はこだわりがないから助かる



最後は、100円で動く動物の乗り物
コレはパパやママが小さい頃からあるんだけど
全然変わってない。。。
でも若干、色褪せたかな Σ(ll゚艸゚ll)

もちろん100円入れずに写真撮っただけ Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)



橙次はいつもどおりの究極スマイル

長引く風邪・・・。

February 13 [Tue], 2007, 20:47
先月の末から蒼太が熱出して、病院で薬もらった。

今月初めには橙次も熱出して、病院で薬もらった。

先週には旦那も熱出して、病院で薬もらった。。。

で、3連休終わってみんな熱下がった・・・と思ったのに、また今朝になって蒼太が39℃の熱が復活Σ(・ω・ノ)ノ!

先週金曜日に病院行ってたけど、とりあえずもぅ1度受診してみたら・・・。

毎週火曜日は常勤の先生じゃなくて、非常勤の先生。

この先生結構細かく診てくれるd(>_・ )グッ!

連休明けで、いつもはガラガラの病院だけど、今日は流石に混んでたヾ(≧へ≦)〃

30分位待ったけど、まだ順番回ってこなくて、あたしのバイトの時間になっちゃったから旦那に頼んで
|彡サッ!

「こんなに長期間熱が続くのはおかしいから、検査してみましょう!!」
との先生の意見で、蒼太はレントゲン&血液検査。

その結果・・・

中等度の[肺炎]とのコト。。゛(ノ;▼▼)ノ

白血球も、通常の3〜4倍で、入院の一歩手前とか・・・。

木曜日にもっと詳しい検査結果がでるけど、それまでにもらった薬飲んでも改善が見られない場合・・・入院だそうだ( ̄□||||!!


3歳の子って、入院の場合、一人で泊まるの??

早く元気に・・・ってか、すごい元気なんだけどww

熱が下がって保育園に復帰できるといいなぁ(*´ェ`*)


もちろんあたし一人だけ、風邪菌なんてどこ吹く風ww
めっちゃ健康体でーーーーすy(^ー^)yピース!

ぶらり途中下車の旅ww

September 09 [Sat], 2006, 15:15
ヒマヒマだったので、蒼太橙次を連れて電車に乗ってみた

蒼太はちっちゃい頃から電車大好き

混んでるのはイヤだから、田舎方面へ



最初は楽しそうに景色を眺めてた蒼太橙次だけど
20分くらいで橙次は飽きちゃった

飯能くらいまでは行きたかったんだけど
ぐずりだしたからしかたなく入間で下車

入間は、何度か行ったコトはあったけど
実際のんびり歩くのは初めてなのだ



こんな場所も見つけた

廃校になったと思われる学校の正門

その周りにイスがたくさん置いてあるのだ

どこに校舎があったのかは不明だけど、正門のちょっと先には
でっかいマンションデパートが建ってた


遊歩道には、石でできたアンパンマンのベンチが

とりあえず記念撮影しときましたぁ

入間にはトイザラスもあって、2人は楽しく店内で遊べたし

あたしはDS売ってて、衝動買いしちゃったし

たまにはこぅゆぅ、ってのもおもしろいカモ

普段電車に乗らないから、目的地無しに出かけるなんて
滅多にないけどね

今年も川越水上公園へ

August 07 [Mon], 2006, 14:54
去年に続いて今年もきちゃいました

川越水上公園

橙次は帽子を失くしちゃってたため、普通の帽子でプールへ

蒼太は泳ぐ気まんまんです



早くプールに入りたい橙次

パパがもたもたしてる隙に、坂を降りようと奮闘中



まぁまぁ泳いでから、ちょっと休憩

でも橙次は早くプールに戻りたいみたいで

ママが写真撮ってるのを、必死で没収しようとしてるのだ



午後になると、浮輪はいらないよってアピールして
勝手にズンズン歩き進めるようになってた橙次

ちょっと目を離した隙に、うつ伏せでプカ〜ッと浮いてたけど
その後も怖がること無く楽しんでました



蒼太は浮輪を離すことなく、ずっとプカプカ浮いてた

来年の夏には、2人で泳げるだろぅなぁ

なかなか混雑してる場所だけど、料金もリーズナブルだし
きっとココが[毎年恒例]になってくんじゃないかな

蒼太と橙次のハトコに会いに。

July 29 [Sat], 2006, 22:57
約20年ぶりに、あたしのイトコに会いに電車に乗って
千葉まで行ったのだ

駅までお迎えにきてくれた、イトコの[ちゃーちゃん]
おばさんそっくりの美人になってました

20年前の面影はほとんどなかったけど、子連れだったから
一目で[ちゃーちゃん]だってわかったょ

あたし勝手にお泊りするつもりで大荷物

夜は[ちゃーちゃん]のそばの公園でお祭りしてて
遊びにいっちゃいましたぁ

突然「今日泊まるつもりだったんだけど・・・って無理なお願い
したのにも関わらず、快く泊めてくれちゃいました

ちょうど隅田川の花火大会の日で[ちゃーちゃん]の窓から
3発くらい観れて、感激してましたぁぁ


翌日は、[ちゃーちゃん]近くの稲毛海浜公園

双子用ベビーカーめっちゃ重いから、バスに乗せる時大変だった

蒼太はハトコのあいねちゃんと手を繋いで歩いてくれたから
ベビーカーには橙次とむつき君で乗ってもらった


プールでは、ちびっ子4人に対してmama2人だったので・・・

あっとゆぅ間に蒼太迷子

橙次は帽子失くしちゃうし。。。

でも、とっても楽しかったわあぁぁ

20年の空白なくてなんのそのって感じで[ちゃーちゃん]との会話はとどまる事なく
楽しい1泊2日の旅は過ぎていきました


プールの帰りのバスでは、優先席に1歳児が陣取り爆睡

むつき君は橙次よりも1ヵ月早く生まれた[お兄ちゃん]なのだ

しかしむつき君。。。顔がハヤトそっくりですから

ハヤトは[ちゃーちゃん]のお兄ちゃんです


また絶対に遊びに行くぞ

今日は涼しいなぁぁ

July 18 [Tue], 2006, 17:38
土・日はめっちゃ暑くて、余裕で30℃突破

お庭でビニールプール出して、水遊びだ ъ( ゜ー^)イェー♪



最初はビビッてた橙次も、だんだん慣れてきて大爆笑

蒼太のお下がりの水着をきて、楽しんでますww



そしてそのままお昼ご飯

でも、ビショビショの2人を家に入れるのもイヤなので

お庭にテーブルだして

「勝手に食べてくださいww」

そうめんだけど、手づかみでがっついてました

そして食後、お庭にはこぼれたそうめんが・・・

カピカピになって落っこちてたのだ ( ̄□||||!!



いっちょ前に、ひとりでプール入ってこの表情

やっぱり子供って、水遊び好きだもんなぁぁ



でも、直射日光だと、日射病になっちゃうし困る

んで、100均行ったら、売ってたよ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

子供用の水泳帽 ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

[52cm〜59cm]って書いてあったけど、2人とも全く問題なく

ぴったりフィット v( ̄ー ̄)v

夏休みになったら、プールに繰り出すぞおぉぉ


昨日からとても涼しく

2人は風邪をひいてしまいました ΣΣ┏(_□_:)┓iii

んもぅ 早く治ってくれーーー


ちなみにアルバム作りは、2005年10月まで進みました

西武園遊園地へww

June 18 [Sun], 2006, 0:59
梅雨で雨ばっかりだったけど、今日は久々に晴れ

残念ながらパパはお仕事だったので

ママ1人でチビ2人連れて、車で30分位のトコにある遊園地にGO

その中に[メルヘンタウン]ってゆうサンリオ系の施設があるので

ソコ専用のフリーパスをママは購入

幼児向けの乗り物ばかりで、3歳以下は保護者同伴ならOKなので

ガンガン乗りまくりましたww


まずは、蒼太一番のお気に入り

電車でございますww


終始笑顔でご満悦な様子ww


橙次もご機嫌で「ううぅぅぅ」とかしゃべってた \(*´▽`*)/

ただ、身を乗り出すから線路に落下しそうで (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

抑えてるのが疲れたわ

結局、この電車6回位乗りました


続いては、ママの大嫌い[コーヒーカップ]

ジェットコースターは大好きだけど、回る系は苦手

すぐ気持ち悪くなっちゃうのだ・・・

だけど、この2人は容赦なく回す (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

あぁ、この写真見てるだけでもキモイ


P R




*script by KT*
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:youko_souta
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年1月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
ムービーボード