濁してます

June 04 [Thu], 2009, 22:44
デート4のあと、彼は住まいへ帰っていきました。
出る前と着いてから電話をくれましたが
わたしは友人といたり眠っていたりとヒデオさんにはさびしい思いをさせたかな。
遠方の中来てくれたことが何より嬉しいです。

翌日の夜電話があり
「やっぱり寂しいよ〜。会いたいよ。」
「もう結婚だね!」
「やっぱり田舎で住みたい?」
などともらす彼。
再三結婚をアピールされていますが、そのたんびに笑ったり適当に濁しています。
出会った時を除きまだ彼の住む街へ行ったことはありません。
実際住むとなればどうなんだろう・・・。

まだまだ始まったばかり。
のんびり構えていこう。

「手くらい繋いでよ〜!会いたいよ」という彼。
「手を繋いでもらえなくても会いたいの?」と聞くと「うん!」と
元気よく言ってくれました(笑)
あと心配性でいろいろ考えてくれています。
うれしいな〜うれしいな〜。
そのわりに冷静なわたしです。


デート4

June 04 [Thu], 2009, 22:12
昨日ヒデオさんは実家でお泊り。
翌日わたしのモーニングコールにて起こし、時間を決めて
迎えにきてもらいました。
30分電話で遅らせてほしいとあり承諾。それでも10分ほど遅刻。
内心「なんで!?」でも、そこは我慢。
切り替えてニコヤカにしてたつもり。

この日はプランを決めてなかったようですが
わたしのリクエストでおうどんを食べにいくことになりました。
決めてないことをルールズどおりでないなぁと思いましたが
彼おすすめのおいしいおうどん屋さんに連れてってくれたり
支払いは片付けをしてくれたりと大切なとこは押さえてくれるので
怒りは生まれません。
見るべきとこはここじゃないなと。
大切にしてくれるところに目を向けよう感謝しよう。
本当に一緒にいて楽しいし心安らぎます。

お昼のあと、海と川どっちがいい?と聞かれ川に連れてもらいました。
ドライブ中の会話も楽しかったなぁ。川も山もきれい。
途中彼のお父さんの実家を紹介してもらったり子供時代の話をしていました。

前日から手を差し出されること数回。
でも結局握ることはありませんでした。
まだ早いかなぁ。
厳しすぎでしょうか??

とても楽しい時間を過ごした後お別れするのが寂しくて
2人でさびしいね〜と何度か話してました。
うちに上がってもらいDVD鑑賞。もちろん何事もありません。

次のデートはいつになるのかな。



デート3

June 04 [Thu], 2009, 18:00
ヒデオさんとデート3の前日
ちょっとしたアクシデント発生でデートをキャンセルしちゃおうかなぁと思ったのです。
ほんとはね、アクシデントどうこうじゃなくて会う=距離が縮まる
ことが不安だったのかも・・・恋愛癖ですね。
過去の人とも会う直前になるとすったもんだしてましたから。
どうもこうも意地悪になってヒデオさんにキャンセルしたいと伝えたら
怒るどころか逆に心配されました。
結局デートは決行しようと決めた数時間後、またヒデオさんから着信。
「君香、からだ大丈夫?ムリしてない?」
やさしいですね。

そんなこともありつつデート3へ。
定刻どおりお迎えにきてくれ、彼お薦めのイタリアンに連れてってもらいました。
コース料理と彼は飲まないのにわたしにワインを勧めてくれて
がっつり食べてきました。
はぁ〜美味しかった!
席も奥に通してくれるし、ぜーんぶ取り分けてくれて
お会計は席を外してる間にしてくれてました。

それから、ある景観を見にドライブ。
到着すると雨が降ってきて。傘なしでも大丈夫でしたが
ささっと傘を買ってきてくれ差しててくれました。
喉渇いてないか、寒くないか、ガムいる?(笑)まで
気を遣ってくれて。

わたしといえばRGできているといえば??です。
結構気を抜いてますから。。

送ってもらい家でひと息ついたら早速彼から電話があり
今日会ってどう思ったか、と気持ちを聞かれました。
好きと言ったのは嘘ではないか?と確認されました。
嘘じゃないよ、と答えるので精一杯。

交際始めました

May 28 [Thu], 2009, 21:38
久々の更新です。
えっと、今月始めからヒデオさんと交際がスタートしました。
出会いは3月で、友人達と遊びに出掛けた県外で
合流したのがヒデオさんでした。
彼曰く「運命の人だと思った」だそうな。嬉しいことです。
率直にいうと遠距離なんですけどね。
GWに帰省する際にデートに誘われ、初デートしたその日に
申し込まれました。
遠距離だし、、決めるのは早いかなと少し迷ったものの
最初会った時に周囲を気遣える優しさが印象的だったし
断る理由がなかったのでOKを出しました。
わたしの譲れない3つのポイントもクリアしてましたし
彼の中で迷いがないなぁ、と思ったから。

実はまだ3回しか会ってない。今週末彼が来てくれ
およそ一ヶ月ぶりのデートです。
緊張と嬉しさでドキドキするっ!

媚びない

October 31 [Fri], 2008, 23:08
媚びない、媚びない。
ルールズしてれば、媚びようがないけど
気に入ってもらおうという意識は、媚びが伝わる。

やっぱ、もっともっと自分を好きになる
自信を持つことが必要です。

その場をありのままで楽しむこと

ルールズとか自分のこととか
いろいろ掴みかけては振り出しに戻ったり・・・

誰に対しても同じ態度で接すること

自信を持てば、もっと上記が
自然と出来るだろうなー。
頑張ろう

基本をしっかり

October 28 [Tue], 2008, 21:24
告白もないままホテルに誘われ
PMSも手伝って落ちてました。
でも、しっかり試験は合格ラインをキープして
頑張ってきました
試験勉強から解放され、余裕が出来たのでおさらいします。

忙しかったこと、ほかに気になるひとがいたことで
雅人さんのことを意識してなかったことで
全く持って褒めること、女性らしさを出してなかったんです。
いいも悪くも素の状態です。。

雅人さんからは、次は・・・というデートの提案を頂いたり
試験が終わったら頑張ります(わたしに対して)という嬉しい言葉を
貰ったわりに感謝の気持ちが現すことができませんでした。
デート2の途中で、「次はないかな。」と頭に過ったんですよね・・・。
その思いがそうさせていたように思います。

次は、控えめに楽しく過ごし
感謝の気持ちを伝えることが目標!
男性にとって女性の感謝の気持ちと楽しそうな姿は
何より安心すると思います。

それと、一人に絞り過ぎないように
来月は合コン2回頑張ってきます。





ルールズ云々

October 27 [Mon], 2008, 20:57
試験が終わり、雅人さんにメールした。
デート2以来連絡がなかった。
案の定、彼は前回のデートでわたしが楽しくなかったのかな?
と思っていたようです。
楽しかったよ、話も面白いし、送ってもらったしと伝えると
ほっとしてました。
その後すぐ電話をくれました。
「お礼のメールとかないから楽しくなかったんかと・・・。
恩着せがましく言ってるんじゃなくて、反応が気になって。」
デートで楽しそうにしなかった(実際テンション落ちてて)
ことがここに現れたー

彼が仕事で海外に旅立つ前にデート3の約束をして
電話を切った。今日メールがあり
「突然だけど明日はどうですか?明日しか空いてなくて。」
そりゃ海外に二週間行くから、準備や色々で忙しいだろうなと思い
また次にしようと提案した。体休めてと返事。
「帰国してゆっくり行きましょう。ありがとう。」と。
直前誘いも断れ、雅人さんも体を休めることができる。
けど、なんだかモヤモヤ
わたしから誘ったみたいだから・・・。
ルールズって難しい・・・。ルールズに囚われ過ぎて
自分の力を信じれなかったことが敗因だった今まで。
結局ルールズ云々より、自分の価値を信じて
自分で選択する力を持って行動するという結論に行き着いた。

またポジティブにいいことばかり考えよー

復活

October 20 [Mon], 2008, 19:45
外資系さんから土曜日にメールがあり
飲み会のお誘いを頂きました。
来月は2回合コンのお誘いを頂いてるので
忙しくなりそう
外資系さん、友達曰く気に入ってくれてるそうです。ありがたや。

雅人さんは、人に気を遣わせないところがいいところ。
気遣ってくれてるのが分かります。
試験前のこともそうだし
送ってもらった時、「もうストーカーも大丈夫そうだしここでいいよ」と
言ったけど「でも危ないから」と部屋の前まで送ってくれて
深々とお辞儀して帰っていきました。
こういう細かい気遣いが嬉しい。やさしいなぁ。

わたしも心温かいRGになりたい。

ナイーブになった理由

October 19 [Sun], 2008, 20:13
昨日デートの途中からナイーブになった理由。
下ネタが原因だと思ってました。
でも、違いました。気が付いた。
わたしの恋愛癖が出てきたのでした。
ムムム。しつこいなぁー

雅人さんが原因じゃない。
全ては自分の中にあるんだよね。
雅人さんに「昨日はごめんね」とメールしたいところ
ぐっと我慢。
あちらは何にも気にしてないかも。

焦らずゆっくりです。諦めずいてくれるといいなー。

デート2

October 19 [Sun], 2008, 11:18
雅人さんとデート2行って参りました。

焼肉から中華に変更。
好きなもの10品を選ぶコースにしました。
すっごい美味しかったー
お手洗い行っている間にまたさりげなくお支払い
してくれてました。
ホテルの中華でもいいし、コース料理でもいいよと
言ってくれます。グルメみたい。

雅人さん、ざっくばらんな方で下ネタ(軽いもの)もオープン。
面白いんだけど・・・2人っきりの時にダイレクトに
下ネタを言われると冗談で返せないし
何だか昨日もそこまで聞きたくないってことを
ツラツラ話しててテンションが下がってしまった

ドライブ中も彼の話に集中できず
ボケーっとしてたら
「今、うざいと思ってるやろー」と言われ
「眠くなって・・・(最悪のアンサー)」と答えたら
「休憩しにいく?」と言ってきた。
早い話ホテルにちゅう話。

雅人さんとしては「もーっ!!」とか「ヤダー!!」と
返してほしいみたい。
だけど、思わず「怖い」と言ってしまった。
彼は断りやすく誘うのがいいところ、キャラだと自負してます。

その後、お茶をして部屋の前まで送ってもらった。
お茶代は支払った。

彼が不誠実だとは伝わってこない。
はっきりしたところは好感持てるし、基本は押さえてくれてるし。

もし次があるなら、もう一度行ってみよう。
ナイーブになり過ぎないよう明るく軽快に

2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:youko4117
読者になる
Yapme!一覧
読者になる