事故 

May 10 [Sun], 2009, 19:53
車の事故を目撃してしまった。

雨の夕方、私は自転車で帰宅途中。

小さな交差点で2台の車が交錯
「えっ?」一時停車の道の車は止まらない。
で、止まらないからもう一台の車の横にぶつかった。
なんで止まらないのと思ったのは一瞬。
がシャーン。

あれは絶対一時停止の側の車が悪い。
ちょっとした気の緩みがこういうことになる。


私も運転をするから
気をつけないとと注意をうながす事件でした。

ちょっと、もうけた 

September 01 [Thu], 2005, 22:27
先日、あるコンビニへ行ったら、
20人に一人が当たると言うキャンペーンをやっていた。
くじを引いて当たりだったら、買った代金はただになると
言うものです。
で、買い物が終わり、レジを済ませて
くじを引いたら、
当たっちゃんたんですよね。
代金は1000円ちょっとだったのですが、
ラッキーだった。
でも、もっと買っておけばよかったかな

SWで・・・。 

July 14 [Thu], 2005, 0:10
SWのエピソード6がテレビで放映された。
日本語タイトルがジェダイの復讐

未公開映像やデジタル処理の修正版だそうだが
どこが違うのかが分からなかった。
でも、最後の主人公ルーク・スカイウォークを
やさしく見つめる師ヨーダとオビワン、そして
父親のアナキン・スカイウォーカー(3人とも
すでにこの世にはいないのだが・・・)
このアナキンが以前は違う俳優(セバスチャン・ショウ)
だったのが今回の映像では画像処理されていて
今、公開中のエピソード3の俳優(ヘイデン・クリステンセン)に
変わっていた。
最後の最後に 見せてくれるよなあ


SWエピソード3 

July 10 [Sun], 2005, 10:21
子供がSWエピソード3を観てきた。
テレビでCMをやっているがアナキンの
あの顔が怖くて私は観たくないと思う。

子供も身体が燃えるとこのシーンが
ショックで観ないほうが良かったと言ってた。

しばらくはこのショックから抜け出せないみたいだ。(ーー;)



遊び2 

June 01 [Wed], 2005, 0:18

また、遊び 

May 31 [Tue], 2005, 9:09
文字が動くよ

tesuto 

May 29 [Sun], 2005, 8:55
わ〜! 逃げろ〜

散々な日! 

March 05 [Sat], 2005, 19:52
昨日は雪が降って積もったので
仕事場に雪かき用のスコップを持って行った。
おまけにスノトレも履いて・・・。

勇んで雪かきをしていたら、
まず、スコップが壊れた・・・。
プラスチックだったのだが
雪国ならいいのだが、
このあたりの雪には重くて
絶えられなかったのかボキッと鈍い音

で、そのあとが又、大変!
履いていったスノトレの靴底が
剥がれた

もう、復活が不可能な状態?!
仕方がないので近くの靴屋さんに
靴を買いに行った。

で、その靴を履いてこれまた
近くの金物屋さんで購入した
新しいスコップを使って作業再開!

会社のオーナーと一緒に
頑張った。仕事場の周りの雪は
大体、除雪完了!

他のところを見たら、みんなやっていない。
うちはすごいだろうと内心
思いながら・・・・・、

しかし、お昼からの気温上昇で
夕方にはほとんどが溶けていたが

節分! 

February 03 [Thu], 2005, 15:45
今日は節分です。
関東でも最近は巻き寿司のまるかぶりが
恒例化されている。

15年ほど前に初めて関西から転勤で
横浜に来たときには
そんなことは言われてなくて
おすし屋さんで巻き寿司を
頼んだら、すごくでかい太巻きが
出てきて、とてもじゃないけど
1本食べきれる大きさじゃなかったのを
覚えているが・・・。
最近では関東でも知れ渡ってきたので
太さも少しは細くなったが
まだ、食べきれないので
毎年、自分で細まきを巻いている。
今年も自分で作ろうと思っているが・・・。

今年の恵方は西南西!
1本、黙って黙々と食べるというのも
ちょっと滑稽だけどね!

無事帰宅 

December 24 [Fri], 2004, 21:12
ハワイに修学旅行で行ってた
子供が帰ってきた。
いくら、飛行機の事故は車の事故よりも
確率的に少ないとは言え、
やはり、無事に帰ってくるまでは
心配である。

で、無事に帰宅した様子をみると
ほっとした。
本人はまた行きたいらしいが
ご飯は日本のほうが良いらしい。
ハワイは味噌汁がおいしくないと・・・。
インスタントでは彼の味覚には
合わない様である。

だが、海外に行った経験は
彼にも何かしらのプラスになったであろう
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/youko2004/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:youko2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる