どぶろく 

2009年12月02日(水) 23時30分
4日のイベントにむけて
前田酒店に仕入れに行ってきました。
入り口には・・・


横の通路には・・・

いつ来ても素敵過ぎる看板たち。

で、お目当ての篠峯のどぶろくと柿を剥く大将。

右はうすにごりです。
ってか透明に近かった!
でも美味しかったよ。

どぶろくはそれはそれは元気いっぱい!
4号瓶で開けるのに15〜20分かかりました。

じゃ〜ん。

真っ白!

つぶつぶが!!!


かなり美味しかったです。
危険すぎるおいしさでごじゃりました。

ここは古着屋ですねん。 その2 

2009年11月27日(金) 23時12分
17日と同会場にてライブを観戦。
本日もギッチギチ。

本の紹介やら(本を持つ手がブルブル震えていた)



HOりゆうじ君のライブ。
みんなで大合唱。

そして爽やかな歌声
チョッキ王子

で、で、ですね。
確認しときますが
ここは古着屋さんなんですよ。

ここは古着屋ですねん。 

2009年11月17日(火) 23時07分
事務所上のおしゃれ河童にて
鍋パーチーを開催しました。
あのせまい空間に約11人。
鍋はうちとKAマチ君で準備。
お酒とマイ器、マイ箸はそれぞれ持ち寄りというスタイルです。

ギッチギチ。


鍋の具材2投目。
白菜入れすぎ!!!

〆は雑炊にしました。
鳥鍋と海鮮鍋用意したんやけど
海鮮鍋人気やったなぁ。
またしたいよ。

んで、お酒も入ってきてテンションが
上がって

来る!!

↑二人共美人さんなんよ!!!
左下の手はSハリンさん。

だのじがっだ!
次は忘年会じゃ!

出張居酒屋 

2009年11月14日(土) 23時40分
行ってまいりました。ロVO企画のイベント。
今回はNブーとM浦君にもお手伝いしてもらいました。

出発前4人で日本酒にて乾杯。
そしてのんびり?巻き寿司を食べるKマチシェフ。
見かねたM浦君が「Kマチさん。もう行きましょうよ!」

タクシー2台に分乗してスタジオPAルティッタへ。
すごいいいとこやった!
さっそく準備。

今回は地酒と鳥の水炊き。


横のブースでは怪しい紙芝居。


お客さんめちゃくちゃいっぱい来てました。
おかげさまで飛ぶように売れ
そしてなぜか地酒リピーター続出。
マイカップを置いて行く人まで・・・
↑Y本さんもしっかりマイカップを。

最後のROボ前に地酒、鳥の水炊き共にほぼ完売!
やったね!


ロVO終わってからY本さんダッシュで我々のブースに。
汗だくだった。
が、お目当てのお酒はすでになく、ものすごガッカリしてはりました。
ごっごっごめんなさぁ〜い!


ライブはあんまり見れなかったけど楽しかった!


この日Kマチ君はお客さん数名に「どこに店かまえてはるんですか?」
と聞かれていた。
Y本さんには「こっち一本でいった方がいい」と言われていた。
ああ・・・がんばれKマチ君。

呑まナイト 

2009年10月31日(土) 11時50分
はい!きましたねぇ〜。
この日が!!!

楽屋で豚キムチを作るカマチシェフ。

この日の居酒屋メニューは豚の角煮
鳥の水炊き、豚キムチ、鳥のからあげ。
各種激安にてご提供。
そしてこの日は前田酒店の大将がお手伝いに来てくれた。

他のブースもチーズの燻製やらなんやら。
そして飲みきれるのか?というくらいあったお酒たち。
待つはお客さんのみ!

ちょうちんも完璧です。

お客さんジワジワふえていく。
そしてどんどこお酒が消えていく。
酔っ払いがベアーズをうめつくす。

DJブースはJI獄変君。

選曲がなかなかよかったなぁ〜。

うちはシLEトCOでパーカッションしなあかんかったんで
お酒めっちゃひかえました。
シLEトCOのライブでは横で大将がどぶろくを開ける。

ふっと横を見るとベースのタケさんが大泥酔。
フラフラ。前転するわ。シールド抜けるわ。
客席からはうまい棒がふってくるわで
なかなかのカオス状態でございました。

アホみたいにあったお酒はすべてなくなった。
大きなゴミ袋にはいりきらないくらいの空き瓶が・・・
いや〜みんなよう呑むねぇ。
次回は4月10日ですよ。

-おまけ-
この日の楽屋。

新しい家族 

2009年10月29日(木) 22時47分
先週から新しい家族がでけました。
魔露煮威(マロニー)さん。推定2歳です。

只今絶賛引きこもり中。
ノラちゃんだったのを多田君が保護してくれ
譲ってくれました。
成猫ノラちゃんだったのでまだまだ人間に対して警戒心バリバリ。
出てきてくれるのに半年くらいはかかるねぇ〜。
引きこもってるけど、しゃべりかけると返事してくれる
きゃわいいやつです。

母上語 

2009年10月26日(月) 18時41分
うちの母上は独自の言葉を使います。
顆粒のかつおだしは「パッパ」
そんで必ず容器にマジックで書く。

弟の家のんも書かれておった。
マジックが太すぎたのか「バッバ」に見える。
ちなみにあらゆる角度から見えるように側面にも書かれています。

ゴキブリは「ゴブリン」
うわぁ〜ゴブリンが出た〜と笑いながら
手でバシバシゴキブリを叩いてました。

さすがや・・・

んで日曜の朝。
母上に朝ごはん何食べるか聞かれた。
うどんがあったのでうどんを食べると言ったら
「『ばぁば』か、『キンピカピン』かどっちがいい?」
「ばぁば」・・・「キンピカピン」・・・
まったく意味がわかりません!!!
聞くと「ばぁば」は「おばあちゃんから貰ったうどん」
「キンピカピン」は「100円で買ったアルミ(キンピカピン)に入ったうどん」
・・・・・・わかるかい!!!

写真集発売記念パーティー 

2009年10月23日(金) 23時43分
わちゃわちゃっと仕事をこなしBアーズへ。
すでにリハが終わっておったのでほげぇ〜としたり
ちょっと腹ごしらえしたりする。

OPEN

一番ノリはスターだった。
んで物販ブースでO氏と少ししゃべってたらY本さんが来た。
この日のY本さんは絶好調だった。
Y本さん「高野さん?」
うち「はい。高野です」
Y本さん「ほんま!」
何がほんまかわかりません。

さて、本番。CHIンポーから。
ホラ貝が鳴り響く。
するとY本さん「あれホラ貝?本物?」
「10万はするで!」と言い
きゃっきゃっしながら去って行かれました。

絶好調だったなぁ〜。

ライブはおしゃれ河童ティキャハシがすごかったです。
来た時から足元フラフラ。

Aふりの時うちとAイガちゃんの腕をつかみ
前から2列目までグイグイ。
あぁ・・・よう見えるぜよ!

AHOの時は巨大CHIンポーを殴る蹴る。
しかし暴れておった男子を外で介抱する優しさもみた。
恐るべしティキャハシ。


うちもノリノリで見ておりました。
汗かいたわいな!

楽しかった!
ビデオは据え置きでほったらかしてたから撮れてるのかしら・・・
不安でごじゃります。

ライブ終了後

社長&N屋さん巨大CHIンポーの前で記念撮影
渋く決めても前にあるのはCHIンポーだよ。

わっつぁあ〜ちぇきらぁ〜


打ち上げは王将で。


いや〜王将ではすでに疲れが出て
ビール呑めずのあんま食べれずでしたが
1時半までいました。
みなしゃんお疲れさまでしたぁ〜

オープニングパーチー 

2009年10月18日(日) 22時36分
17日からFUKU眼ギャラリーでSA伯君の写真展が行われていまふ。
写真集は社長に先に見せてもらってたのですが
素敵すぎます。
なんだかパワーもらえる写真集です。



で、その写真展のオープニングパーチーに行ってきました。
M星人からはこのようなメールをちょうだいしたのれす。
---------------------------------------------------------
タイトル:本日飲み会
SA伯展オープンす
6時半から飲み会あるんでよかったら〜☆
---------------------------------------------------------
NO・MI・KA・I・い・き・ま・す・よ☆

行くと久しぶりのイワちゃんやスターがいた。
そして大きくなったゲンシロウ君


SA伯君緊張のご挨拶 あり
Oニちゃんのミニライブ あり
MOタコ君も一曲歌う
「ふぁんたじぃ〜」
楽しいぃ〜

挨拶ゆで卵があった。

このゆで卵がいかに剥きにくいかを力説してくれた
Oニちゃんの父上は最高だったよ。



そしてスター竹内君。

男前なのにどこかおかしい竹内君。
一部で撮影大会になっておった。


帰りはあまった日本酒(一升瓶)をもらって
ホクホクさん。
いやいや楽しかった!ありがとん!

最高の笑顔 

2009年10月13日(火) 23時30分
Wンダラーボーイに呼ばれて
Bアーズへ行ってきました。
節子ちゃんがいて嬉しかった!


ライブはお恥ずかしながらMOMO色神社見るの初めて。

ピカピカ光る指輪をつけてビシッと決めるWンダラー

ちょっとしたショートコント?小芝居?もあった。

RGがいい感じ。

終わってからWンダラーボーイが
「どうやった?」と最高の笑顔で聞いてきたので
「あほやな!」と最高の笑顔で言っておきました。

そひて・・・行ってしまったのよ。
打ち上げにぃ〜

やっぱ

〆は・・・

アイスやね!!!


みんな幸せいっぱいの顔でアイスをなめてました。
アイスうまし!
ぷろふぃーるだぬぅ〜ん

■名前■
ようケロ
■好きな物■
カエルグッズ
漫画
お酒(一人では寂しくて呑まないよ)
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31