とこしえマネックスのなかや 

2010年11月25日(木) 1時02分
フックはひっかかってくれると思いきや簡単に落ちるから気をつけなくてはね。

いつも感じのよいすてきなあの娘みたいだ。なんて惚れたら大変。火傷しちゃうわ。

あの娘のことは解るだなんて。

『解る』ということは、それによって自分が変わることらしい。


てんやわんや。

「何かを知る」だけでは、自分が変わることはないだろう。


ぼんやり。


今までの自分に、何かが与えられて化学反応をすること。

「解る」というのは、知る以上のことであり、人格やそれまでの生き方の更新や覆しや希望や絶望をもった勝手きままな確かなものである。


勝手に混ざり合うかのような私。フック落ちてるわよ。にも気付かない。にゃー。


夢をみるために眠り目覚める。
目覚めるから。眠り。夢を見る。


わかり合いたい。混じり合いたい。


わかったふりでなにも聞きたくはない。

笑い声も泣き声も叫び声も似たりふりふりリズムとメロディ。


優しい音をさがしそう。眠りましょ。お布団王国のお姫になり目覚めましょ。


るるり。13時間眠ったらバラバラになりそうでひとつになりそう。


ヤッコへ→探しての予定通りになったのは。

空前絶後チオ硫酸スチャイル 

2010年11月19日(金) 10時57分
ニーチェの言葉
多くのことを中途半端に知るよりは何も知らないほうがいい。
他人の見解に便乗して賢者になるくらいなら、
むしろ自力だけに頼る愚者であるほうがましだ。

独創的――何かの新しいものをはじめて観察することではなく、
古いもの、古くから知られていたもの、
あるいは誰の目にもふれていたが見逃されていたものを新しいもののように観察することが真に独創的な頭脳の証拠である。
渡るも危険、途上にあるも危険、後ろを振り返るも危険、身震いして立ち止まるのも危険。

真実の山では、登って無駄に終わることは決してない。

--------------------------------------------------------------------------------
ニーチェ(Friedrich Wilhelm Nietzsche)
生きるとは何のことか――生きるとは、死にかけているようなものを絶えず自分から突き放していくことである。

人間は深淵に架けられた一本の綱である。




わたくしを考えるのも世界を考えるのも同じだろ。振り返るな。終わりには振り返るか。振り返るな。空を見る。

ごみぱこあんよ. 

2010年11月16日(火) 15時48分
蝦夷→江戸に
さすらうヤノだ.

得るモノ多い分、
失うモノなんて
さらさらり、
砂のよう.
痛みは宝石箱の中にまろやか
刺さる心配は目蓋の裏庭へ.

お手回り品など
貴重品には
十分にご注意くださいませ.

『腹ぺこで掴んだ
しかめっ面は?』

てがかりは
どこにとじこめちゃったかな.

おはなとおはな
こすりあわせて
ご挨拶.

ぬるさは
退屈にかわってしまうの.
くちぐせ.
誰のかな.

だからね

警鐘にもふれられずに
始めてしまった
おもいをあやめよう
ダイスゲーム.

腹ぺこばかりじゃ
ほっぺの中で
欲張るでしょう.

しってた?

タイルの隙間に
しみてしまう形状の儚さ.

葱を切るスピードの
あがらない理由.

発光ハミングの
かげのおとしかた.

みてもわからないのではなく

さわってよ.

ほぅら、
ぼくが八重歯でちゃう
言葉をはいたら
きみは
そうゆうかおをする.

抑制せよ、

ぬいぐるみには
なってあげられないかな、
ダイスできめよう.

線はね、
存在しないんだ.



あやこさんへ→
フックの取り扱いは?
誰かさんへ→
マックの取り扱いは?

断末魔さんと翻ってててて。 

2010年10月29日(金) 2時39分
久しぶりに稽古後お酒を飲まずに帰宅。

目の前の事に向き合わなくてはね。今日の夕方は右と左に空がまっぷたつにちがくて私は左の空のこっちが好きと言ったら右の空のこっちが綺麗だと思って教えたのに。とお返事。ジリリ。

それは世界がひろがりーなのか何故に同じじゃないのーなのか、ふうんって感じなのか


きにしないきにしない


こうゆう時に大きく優しくなりたいなとか思う。


現実は誰かの望み通りにいくわけないわにゃ。


くるんでしまえば優しく楽しくなれる。


ユーモアと真剣勝負。

なんつって。


明日の予定がある日々はとりあえず幸せだ。甘えてばかり。何かをおざなり。

望チ月ご**くださいませ 

2010年09月25日(土) 4時07分
愛せるもの欲しくて愛されたくて、夢中になれるもの欲しくて夢中になりたくて、好きになるよりなられるほうが楽な気がして、愛想振り撒いて結果ぐるぐる手にするものもないない。ないない。いないいない。バイバイ。


欲しいものは形がなくてにゅるりとなかなかつかめない。


欲しいと思って手にしたものは途端に魅力が半減。飽きてしまうし想像を越えてくれない。私の想像力の乏しさ。感度が鈍る怠けさ。


眺めてるくらいがよいのかも。


その通りにならないものをいつも望んでるのにその通りのものを恨めしく羨ましく思う。正直な気持ち。


無い物ねだり。手にしたこともないのに。想像と妄想でどんな形にもぐにゃり。くにゃり。


「不安」がリアルな心配。


幸せもぐにゃりくにゃり。現実がいい。
ヤッコへ→手土産は?

どなたかへ→瞬間は?

チレットの下ごしらえ楽市 

2010年08月28日(土) 11時04分
悲しいことや辛いことから産まれるものがあってもどうしようもないことがあるのか私はわからない。


あがくの。


行方不明が調度善いのか。


そして貴方は祈るのか。


本当に祈るのは何なのか。


貴方がしたことは貴方にしかできないことだろ。


何処に帰りたいの。


何処にゆきたいの。


なんだか悲しすぎるのは嫌だ。


幸せを唄い。歌い。謡い。伝えてほしい。


悲しすぎるのは嫌だ。


素直さは誰かを傷つけて誰かを救ったり。守ったり。


何かを埋める為のものになんかなりたくないのに通り縋りについついね。


優しい景色と花と貴方と匂いと手と手と貴方と風と。


失ったものをいつまでもうたう。


わからないことだらけなのに教えも答えもないのに心はあるのに見つめてるのに信じたいのに。


悲しさをバネにしないでただ貴方はすくすく育てばよい。


素直に泣ければいい。柔らかく笑えればいい。


後の日に貴方が知るしか納得するしかないことだろ。


正しいことを判断。侵すこともできない軽薄。炎天下のなか問題はなんなんだ。


部屋から出なくても世界は旅できる。


どこにだってゆける。であえる。うれしいね。


何かについて語れる力をもちたい。もちもち。

かたとき ぴたり と ぴたりたい 

2010年08月26日(木) 4時01分
ワタシの身体の内側、中身、多分、中身は青い海で人喰いサメがお腹一杯になるまで私の中身食べるから、私が、食べられてしまわないようにあっちこっちに餌をばらまいて泳いでく。私のなかを。誰だ。これ夢だ。夢をみた。

現実じゃなく、夢でよかった。

同時に思い出した夢と重なり合って夢がむちゃめちゃにシアター。

身体の中なのに深海。なんてないよな。びっくりしたな。わけわかんないな。夢だからだな。不思議な心地良さと緊張感。へんなの。



朝が背中から追っ掛けてくるからあやのついた早歩き。


ここで一旦停止。


羨ましいは沢山あっても嬉しいことを感じれるココロがまだあってよかったな。

だいじに、自分をしてみる。


がんばったね。よしよし。よしよし。よしよし。よしよしし。


そっかぐちゃぐちゃに思いきり甘えてしまいたいんだな。きたね。

彼と兄弟で海泳いでワタシやはり夢でも泳げなくて追い掛けてもとおく。すいすい。

違う彼も兄弟の彼もみんなファミリー。


みんな居る。

彼があっちの浅瀬の意味を教えられてる。波の理由を教えられてる。

ぼんやりしてたら何度も列車かしら。切符はここで。


みんながどこにいるかわからない。

SHERRYにばんち一段とばーし 

2010年07月27日(火) 1時49分
ヒィとフゥの
水瓶を平等に潤すには?


私の手におえない朝焼けの影だけくっきりする。


濁したいのかわからないホロホロ涙。なみだ。なみだ。なみみたいななみだ。なきたいのかななみだ。


あぁ、また嘘つき。


あの悲しい目は思い過ごしかしら。


ヒィ、フゥ、


呼吸して。


ヒィ、フゥ、ミィ。



痛みは涙でぜんぶ。


ヒィ、フゥ、ミィ、


三人でカーニバルみたいに生きれたら何も欲しがらないバランスだったかもに。


愛してくれる人はたくさん口答えは下手くそ。


目の前の美味しそうなきれいな見たことないモノを触りたくて掴んでみたくて口に含んで食べてみたくなるのはふつうでしょ。


美味しくなければ吐き出すか飲み込むか。


ヒィ、フゥ、あなたが吐き出すならわたしは飲み込むわ。

ヒィフゥ。



ヒィ、フゥ、

あなたはわたしの鏡かしら。


透き通る水瓶は水を入れ替えなくては濁るのに濁してみたくてそのまま。


ヤッコへ→腹ぺこで掴んだしかめっ面は?

どなたかへ→恋に落ちる速度とは?

ふくみまし進さんのポケット 

2010年07月26日(月) 7時59分
夢のお話。


女の子だけで暮らそうとボロボロのお家。壁や天井が抜けてたりドロ水の水溜まり。

みんながいるから楽しみだね。

これからココで暮らすのね。ちゃんと直してきれいにしよう。あの赤いワンピース着よう。壁も床も壊れすぎてアスレチックみたいね。あの帽子はどこかしら。なんだか笑える。なんで私ここに居るんだっけ。

わらえる、あらえる、じゃぶじゃぶ。わらえる。


お外は一体どんな風になってるのかしら。そーいえばココ。どこかしら。暖かいな。ほらほらご近所さんはお爺さんたちやらで食堂の人達も穏やかにお外でゆるり。お酒。土の上。ほこりっぽい。何の食べ物だろ。けだるい。しるり。しゅるり。だからココは何処だろ。風も吹かないから生温いのね。

夜になってきた。


空が。


なんだかくらくて。くらくらしてきて。

外が騒がしくて、まだ片付いてない部屋は暗くて。ぺたぺたと生温い。

あらこんにちは。

ああ、夜なんだからこんばんはだったかしら。

若くて素敵な男の人は好きなはずなのになんだか嫌な感じの目つきの男の人達がうろうろぼらぼら火を片手にこちらへ。

いきなりのできごとに私はホースを持ち、しゃあしゃあ。水をまきました。

吸った血筋は23と数人. 

2010年07月14日(水) 2時15分
脳天拐うイージィ、
期限をつけてのお付き合いに
燃え上がってしまいそよヤノ、
忘れたくないならば
漬け込んでしまってくれ.

バーカバーカ
NEOバーカ.

擦れ違いがラヴの
真っ向なかたちたちみたい.『学びたいことは?』
お仕事ですか?
そうですね、
夜のトリマーと呼ばれる
まぁそんな大層なことは
してないのです.

知恵熱をもった愚者の眼を
檻にしまいこんで
まずはシンギング.

夏の歌はなーにがいいかな.

イルカの愛撫ショウを
終えたなら
己の進化を思い出せ、
浮き沈みで誤魔化してるでしょ
ホーラ触角診ますよ.

極彩色のサバンナへ
粘膜が呼んでいます.
ありきたりな
ココナッツのフレイバーに
矛盾に感じてしまう
優しさすら
涙を流すことでしょう.

おくちはシャワールームに
置いてきましたか.

ねぇ
気付いたですますね.

ひとつひとつが
そんなに絡み合わなきゃ
イキモノじゃないみたいに

思うな.

ですますね?

旗を掲げてください.
旗の色はいかがなさいますか.
主張を耳打ちしてくださいよ.
賛同するのは容易ドン.
旗の色はいかがなさいますか.
幾重にも不思議な隙ですね.
期待を持たせてくれるのは
作戦なのですか.
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖怪少女
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:小学生未満
読者になる
2010年ジウイチガッツ。 妖怪少女です。 2人います。 サッポロン宇宙ガール。 たまに人前で平和活動。<画像:左>ミス★アヤコはしょっぱいものが好きです。お料理上手。食材がニコニコします。 <画像:右>ミス★ヤッコは甘いものが好きです。正座上手。お茶点てられます。
最新コメント
アイコン画像ヤノ(惰眠クイーン)
» ピペリカムコロンボ易々荒業みんか。 (2008年06月27日)
アイコン画像ゆな@自由人。
» ピペリカムコロンボ易々荒業みんか。 (2008年06月27日)
アイコン画像ヤノ(根菜カレー仕込み中)
» ポータブル毒ひのしずくIFH_H型ニカティーン。 (2008年01月28日)
アイコン画像ヤノ(全治6ヶ月の指持ち)
» 都落ちオーストリッチ吝か仮面。 (2007年12月26日)
アイコン画像waka
» 都落ちオーストリッチ吝か仮面。 (2007年12月24日)
アイコン画像ヤノ(食欲とかフシン)
» クヤ ム サラム ナマカリム。 (2007年08月26日)
アイコン画像ワイワイ
» クヤ ム サラム ナマカリム。 (2007年08月26日)
アイコン画像ヤノ(帽子購入)
» オルフェウス国際派オーケストラ。 (2007年05月31日)
アイコン画像オカムライダー
» オルフェウス国際派オーケストラ。 (2007年05月29日)
ブログ カウンター消費者金融融資銀行融資
Yapme!一覧
読者になる