はっしん!! 

September 19 [Mon], 2011, 23:02
もっともっと、言葉にして発信していかないと!!

言わなくちゃわからないって、いつも言ってるのに
自分ではできない、もどかしさ。


そして・・・・・・・・・・・
最近、周囲に対して自分の態度が冷たいことに気づく。
おごりかもしれないね。
もうちょっと、気持ち、考えないといけませんよ。
わかりやすいってのも問題よ。

ほめてのびる。
ゆうげんじっこう。


これをちょっとがんばろう。

もっと動いていかないと!!


わたしは、元気です 

June 05 [Sun], 2011, 14:03
ちょっと、魔女の宅急便を意識してみたw

すごいよ。25歳とか言っちゃてるし・・・ww
なんてずうずうしいんだ。おいらは。
おもわず笑ってしまった。
もうすぐ30歳ですよ。

一年ぶりといっても過言ではない日記ですが、
また自分と向き合わなくちゃいけない時期にきてまして・・・
やっぱりしんどいのよね。
自分の気持ちをよーく考えなければいけないことが。
自分のいけないところをみなくちゃいけないから。


しかも、最近人のちからになれないことが多くて
それがすごくもどかしいの。
もともと自分に自信がないのに
さらにどうしようもなくて、落ち込む。
って、しかもあたしが落ち込まなくていいし。
さらに、あたしが落ち込んだところでなにも変わらないという・・・。。。。

無力です。本当に。
どうしようもないことばかりが起こるから、本当にやるせない。

でも、その中でも、あたしが大切にしたいのは、
協力・調和なのです。
って、こないだわかった。
あたしが大切にしているのは、「調和」なんだと。


これからの未来、どうなるんだろう。

時間の無駄使い 

May 05 [Wed], 2010, 21:19
かなり無駄に消費している気もする。
やりたいこと・やらなきゃいかんこと・・・
たくさんあるのに、なかなか消化できていない。


GWもおわっちゃうよ〜。
にしても、かなり、充実したGWといえよう。
赤城・日光
ウィンドウショッピング
BBQ
のだめ後編
うん。満喫。


伝えたいことたくさんあるのに
いざってなると言葉にならない。出てこない
これってだめじゃない?
がっかりな感じですが・・・・。
こまめにメモっていかないとね。
やるしかない!!



悩める日々 

April 18 [Sun], 2010, 21:36
やっぱり、病気は病気だったようで、
どうやら風邪ひいていたみたいです(笑)
あほだな、あたし。
思いこみ激しいから〜〜〜〜。


そんなわけで、今は浮かれていること言ってられない。
毎日、戦おうとしていますが。
が。

戦う相手いない????
みたいな感じで、ちょっと拍子抜けっていうか
ちょっとボー然としているような感じです。
こう、万全でととのえて、武器も最高のものを用意して
防具も、最高の防具を身につけているけど、
あれ?モンスターいない??みたいな・・・・・・・・・。


てか、かわいいのですよ。みんな。
そこかな。
やっぱりあたし自身の甘さが出てしまうのね
そこがわかっていてもどうしよもなくて辛いわ。

今日も友達と語りあってきたけれど
「何を伝えたいか」
これが大切なんだよね。

あたし、大丈夫?
最近、熱い思い、なくなっていないか?
ちょっと不安なのです。

こうやって、支離滅裂だけど、
自分の気持ちを言葉に返していくことって
とても大切なんじゃないのかなぁ?

だからこそ、形にしていきたいと思ったのです。
自分の気持ち、形にして
語って。伝えて。
できることは、したい。

そんな気持ちで、今日は、ちょっと通信に取り掛かります!!!

病気です。 

March 28 [Sun], 2010, 23:14
日記にかこうかどうか迷いながら
まぁ、やっぱり言葉にしておかないとね。

この感覚久しぶりです。
なんていうか、浮足たつ感じ。
ふわふわしている気持ち。
どきどきする気持ち。

そして、一人勝手に、運命を感じているこの舞い上がりっぷり。
いや、運命ではない。
あたしの勝手な独りよがり・・てのわかっている。

そうなんです。
病気にかかってしまいました。
完全に。やられちゃったー。
勝手に。いい線いけそうって思いこんでる。

まぁ、積極的にね、動ける人じゃないので、
ちょっとずつ様子見ながら
頑張りたいと思います。

この気持ち、だれに語ればいいのやら。。。
と、もてあまし気味ですが、
うまくいく可能性は低い。
またお得意のひっそり想っていくしかないのか。
それもあたしのスタイルだよなぁ。
変わらないのね。変えられないのね。とほほ。

さりげなく、頑張っていきたい。28歳ですから・・・。
うぅ。気がつけば、もうアラサー。
隣にはだれもいない。いるのかいないのかわからない。
それにしても、こないだカラオケにいって
オールしたんだが、色々と考えてブルーにもなってしまった。
この先どうしよう・・・・ってさ。

そんなわけで、がんばりましょう。
未来が不安でたまらないけれども。

こんな気持ち 

February 03 [Wed], 2010, 22:35
久しぶりかも。

こんなに帰りが遅いのに
元気なんて不思議だ。

それにはちょっと心当たりが…。

嬉しいことがあったからね。

日頃付き合っている自分自身が、
頑張ろうって、
自分のいいところを
もっと探していこうって、

腹の底からみなぎる
元気パワー!!

だんだん気持ちが固まりつつあります……

今が一番楽しい時かもな。


そして
伝えたいことを
きちんと言葉にして
伝えていくのが
自分の使命だってこと。
気づきました。


忙しい毎日に
追われていて
大切なこと忘れていたよ。


さぁ、明後日は頑張りましょう!

それがあたし
これがあたし!

ちょっと 

January 24 [Sun], 2010, 19:20
気分が、ふさぎぎみです。
いろいろとうまくいくときと、いかないとき、
あるのもわかっていますが、
最近、色々と現実(自分の力)が見えてきて
くるしい状態。
ここが、がんばりどきなのもよーくわかっております。
きちんと、向き合わないと。

人と人のつながりって、本当に難しいね。
やっぱり、別れの時を感じているからでしょうか。
自分の力の限界を嫌というほど、感じます。
まぁ、でもそこまでなんだろうな、とも思うし、
ちょっとあきらめがはいってしまっていますが、
そろそろ潮時かもしれないとも思うわけです。

そして、それを言葉にするのもしんどいけれど、
でも、あたしには、誇れる仲間や友達がいるのが
なによりの救いだな。あと、楽しい家族もいること

そんなぶるーな気分に拍車をかけているのが、
明らかに、川上三映子「へヴン」を読んでいるから。
影響をうけやすいのが、あたしらしいけれど(苦笑)

本当は、冬休みに読もうと思って
前から買っていたんだが、なかなか読めず。
気分がブルーなところもあって、
そんな時は、現実逃避にかぎるってなわけで
よんでいますが・・・・

しかし、重い。
生きるって、ほんとしんどい。
まだ、途中だからそんなこと言えないけれど。


あたしの人生もまだ途中。
がんばれ、自分

友人は、語る 

January 19 [Tue], 2010, 21:54
最近、いろいろと疲れてきて
久しぶりに、「あぁ、もうやめたい」ってなりました。
こんな自分は、もういやだ。
見たくないし、考えたくない。

こんな感情久しぶりなんですよ。
最近、あたしの波も、下降気味です。
まぁ、人間ですからね。そんなこともありますよね。

と、いいながら、冷静っぽくふるまっているものの
いろいろと自分の小ささや、余裕のなさに
動揺を隠せずにいます。うん。
切り替えられないしね。

はぁー・・金曜日なんです。
この重い空気。
そして、仕事は山のようにあるってゆー・・。はぁ。

そうして、自分の人生をはてしなく遠くに感じで
もう嫌になってくるんです。
こんなとき、どうしたらいいですか?


久しぶりにあった友人にそう言われた。


どうしてるかな?
どうすればいいんでしょう。

人の気持ちって難しい。
体と心があって、すべては、絶対ではない。
つながることもつながらないこともある。
答えもそれぞれなところがまた難しいとこだよね。

悩みぬくしかないか。
あきらめるか。
時間がたつのを待つか。
なにかに逃避して忘れるか。
誰かに話すか。愚痴るか。




答えは、永久にでません。

2010 

January 04 [Mon], 2010, 0:29
ついに、あけましたね。
・・・・といっても、全然年末年始な感じはなかったんだよなー・・。


しかし、今年は、ちょっと違う。
もう少し変えていかないといかんかなって思ってます。

今年の目標は、まず表現することということをテーマに、
また前みたいに、ちょっと表現活動できるように
自分を磨いていきたいと思います。


やっぱり、歌の力や、音楽ってすごい。


改めてそう思ったので、
ちょっと自分の想いをきちんと形にして
伝えられるようにちょっとがんばっていきたいと思います。

人に伝えたいことたくさんあったのに、
なんか成り行きとか、その場の勢いとか、そんなことばかりだったから。
矛盾も感じるし・・・。

そんなわけで、がんばるぞー!
そのためにも
日記もブログも、復活していこうかな。


はぁー。あさってから仕事だ。
気を引き締めて、今年もやっていきましょう!

いい年になりますよーに!!

キンモクセイ 

October 12 [Mon], 2009, 22:08
キンモクセイのいい香りがしてくると、
あぁ、秋だなぁって、思う。

この時期が一番すきなんだよなぁーとじわじわと思いだし、
ついつい歩きまわりたくなる。

今日は、横須賀美術館にいってきました。
おもしろい造りの美術館で、パウル・クレーの絵もへんてこりんで
ちょっと楽しかったぜ。
なにより、海と空がきれいで。
たくさん写真をとりました。


自分を豊かにしてきた気分。
豊かって、ちょっとあいまいだけど。
でも気分転換が必要なのですよ。

本当は、旅行に行きたいんだけど・・・
残念ながら、それは叶わず。
宇都宮のぎょうざでがまん。
ぎょうざのモニュメントにがっかりして、
食べ歩いて。
もちもちのが好きです。


それにしても、ゆずのアルバムどこいっちゃったのかなぁ。
記憶があいまいで、困っている。

はぁ、明日から、また仕事です。
いまさら、仕事しなくてもいい気もするけど。。。。
ちょっとやっておこうかな。
なーんて。

今日は、一冊、本を読み終えました。
山本幸久「凸凹デイズ」文春文庫
しをんの解説だったので、買っちゃった(笑)
仕事に対する意気込みについて改めて考える。
うむ。おもしろかった。

あ、だから、仕事っておもったのか(笑)
単純すぎる。

さて、図書館戦争があまり進んでいないが、
読もうかしら。

なーんか、確かに、友達の言うとおり、ベタな感じで
マンガのようで、ちょっとうーむ。先が見えるところに、ちょっとがっかり。
これは、マンガで読んだほうがおもしろいかも。
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とーや
» ご報告 (2009年10月05日)
アイコン画像てゆーか
» ひさしぶりの感覚 (2009年09月30日)
アイコン画像はた
» ひさしぶりの感覚 (2009年09月30日)
アイコン画像タチバナ
» 秋分 (2008年09月23日)
アイコン画像ゆーか
» おでかけサンバ♪ (2008年05月01日)
アイコン画像タチバナ
» おでかけサンバ♪ (2008年04月30日)
アイコン画像ゆーか
» 無事生還!! (2008年04月25日)
アイコン画像とーや
» 無事生還!! (2008年04月25日)
アイコン画像とーや
» あっ (2008年04月24日)
アイコン画像ゆーか
» 山寺 立石寺 (2008年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・音楽
    ・お笑い
読者になる
Yapme!一覧
読者になる