おいしかった イカ 

November 14 [Mon], 2005, 13:12



























ひさしぶりの更新です。
イカとプティトマトのパスタです。

たまたま、釣りに行った友達がイカを釣り上げて、お店にもってきてくれたので
パスタとイカフライをつくり食べたパスタの写真です。
生きがいいイカはおいしかった。


カネコ食堂3周年パーティー 

October 18 [Tue], 2005, 20:06
フライヤーできあがりました!!!
11月19日(SAT)にバブルで22:00〜 おこなイマ〜!!!

ふかわりょうがスペシャルゲストDJできます!!
ぜひぜひよろしくおねがいします!

トマトとオクラの冷製パスタ 

October 07 [Fri], 2005, 11:24














夏も終わり、店のメニューにある、冷製パスタを昨日メニューから、はずしました。
それで、今年最後にスタッフとで食べました。とても冷たく、寒くなってしまいました。

1.お湯を沸かして、塩を適量入れる。
2.オクラをさっと茹でる。
3.トマトとオクラを食べやすい大きさに切り、ボールでオリーブOIL 塩 コショウを入れてあえおく。
4.パスタを茹でる(表示時間より2〜3分長めに) 
5.茹であがったら冷水でパスタをしめ、よく水を切ってさらにもる。
6.パスタの上にボールであえたトマトをのせる。


本日の日替わりパスタランチ
キャベツとベーコンのぺペロンチーノ
やっぱおいしいな〜 このパスタは!!!

ぼくのかわいい娘 

October 06 [Thu], 2005, 21:04

これが僕の娘のいくらです!!
かわいいですよね〜

VONGOLEROSSO 

October 06 [Thu], 2005, 12:22














昨日は、ランチの時間帯に雨に降られて、お店はお客さんもまばら、、、
お店を早めに閉めて、娘を連れて市場に行ってきました!
3歳になる娘は、いろいろな魚や貝を見て、はしゃいだり びっくりしたり エキサイトしてました。 

そこで僕は粒のそっろた新鮮なあさりを見つけて買って帰り、娘に遊びがてら砂抜きをやらせて、そのあさりを使い、夜のメニューでボンゴレ・ロッソを作りました。
トマトとあさりのスープが混ざり合いこれもある意味、酸味一体 といった感じで最高の一皿ができました!!
今度は娘にも食べさせたいな〜

本日の日替わりランチパスタ
タコとセロリのぺペロンチーノ
意外とタコとセロリ組み合わせは絶妙〜





シンプルパスタ 

October 05 [Wed], 2005, 11:31

今日は、こんなパスタを作って見ました。秋なのにオクラなんて季節はずれなんですけど,,,

オクラはパスタと一緒に茹でて小口切りにし、
レモン汁+EXバージンオリーブオイル+塩のドレッシングと
合わせておきます。それを茹でたパスタに混ぜ、
砕いた黒胡椒をかけてできあがり。

オクラの味とレモンの酸味、そして黒胡椒の辛みでできた
とってもシンプルなパスタです。こういうのもウマイ。
トマトがあったら入れてもいいかも。


今日のカネコ食堂の日替わりパスタは、キャベツとベーコンのぺペロンティーノ!!
キャベツを使ったパスタ、またまた登場!
おいしいですよ!!!

パスタランチ 

October 04 [Tue], 2005, 11:49
今日は雨が降って 肌寒いので、体も心もあたたまるパスタを紹介します(v^-^v)♪

白菜とツナのクリームソースパスタです。
隠し味にオイスターソースを使ってますd(>_< ) とてもおいしくできました!!

ぜひ 食べにいらしてくださいね(^-^)/~

カネコ食堂 人気ランチ 

September 30 [Fri], 2005, 13:33
きょうは、パスタランチではなく オムライスにしてみました!!
うちのオムライスはタマゴはとろとろ、ソースはトマトクリームでこのソースのファンもたくさんいます!!
もし機会があれば一度食べに来てくださいm(_ _)m

本日の日替わりパスタランチ 

September 28 [Wed], 2005, 12:19
今日は茄子とベーコンのぺペロンチーノです!!なんか いつもぺペロンチーノばかりになってしまいます。
すいませぬ〜m(_ _)m

昨日の晩ご飯 

September 22 [Thu], 2005, 12:21
生姜焼きと味噌汁とご飯。
とっても うんまかったよ(v^-^v)♪
ありがとう〜ね!
また 作ってほしいな(^-^)

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» カネコ食堂3周年パーティー (2005年10月20日)
アイコン画像hiko
» カネコ食堂 人気ランチ (2005年09月30日)
アイコン画像パスタ
» 本日の日替わりパスタランチ (2005年09月30日)
アイコン画像youing
» 昨日の晩ご飯 (2005年09月26日)
アイコン画像こんばんは
» 昨日の晩ご飯 (2005年09月26日)
アイコン画像し ん こ
» 突然ですが、 (2005年09月16日)
アイコン画像youing
» 本日のパスタランチ (2005年09月15日)
アイコン画像ユマ
» 本日のパスタランチ (2005年09月15日)
アイコン画像youing
» パスタランチ (2005年09月14日)
アイコン画像銀行GALズ
» パスタランチ (2005年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:youing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる