辛さマックス、この夏はすこびる辛麺をたべてみなくては

August 05 [Sun], 2012, 21:07

毎日暑いですね。あまりの暑さに肌までひりひりしてきそうです。そんな暑い夏にはやっぱり辛いものです。汗をたくさんかいて、毒出ししたいですね。明治食品から、超激辛ラーメンが登場しました。その名も「すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン」です。このラーメン、なんとハバネロと赤唐辛子をパウダーをふんだんに使っていて、さすが名前に激辛がつくだけのものがあります。ただ、辛いだけじゃなくて、後味にしっかりうまみも感じられるようで、辛いだけでなく、おいしいっていうのはもう必須ですね。
なんとなく、ハバネロとか唐辛子とか見て、マヨネーズを思い出しました。マヨネーズって塩気が強すぎるのか昔って辛くて。だから、私は昔洋食が苦手でした。それって子供の舌の影響もあったのかもしれませんが。昔はそういうものなのかもしれませんね。けれど、最近はマヨネーズもすっかりまろやかになりました。マヨネーズでもおかずになるんじゃないかと思うほどにおいしく作っています。マヨネーズがおいしくなってから、揚げ物とかサラダとか大好きになりました。調味料って馬鹿にできませんね。マヨネーズでもいろんな種類があるから、色々食べてみるのもいいですね。

≪関連リンク≫

表面をカリカリに焼くとおいしくなります

うにクリームソース〜うにの濃厚な味がしっかりしていました

チーズフォンデュで使うようなやさしいお味のチーズがとろりとかかっています




贅沢バニラ味のポテチが誕生

August 05 [Sun], 2012, 19:02
ポテチに新しい味が誕生しました。さすが夏向きだけあって、冷やして食べるとおいしいらしいのです。「贅沢バニラ」って味なんですけど、なんともおいしそうなネーミングですね。一度は食べてみたいなあ。まだお店でみたことないけれど。
私にとってポテチは、子供の頃、祖母の家に行ったときの思い出のお菓子です。祖母の家は遠くて、いつも行くまでに1日仕事になってしまいます。それって、子供心にけっこう大冒険でした。母はいつも旅行用のお菓子としてポテチを用意していました。ちょっと旅気分を味わえるからだと思うのですが。普段あまり家族そろって1つのお菓子を食べることってなかったんです。家族で囲んで食べたポテチは特別な感じがしました。みんなで同じ袋から食べているのって家族だなってすごく実感しました。ポテチはそんな私の思い出のお菓子の1つです。もう今はみんな家族ばらばらに暮らしていますが、ポテチを見るとふとそんなことを思い出しました。
P R