商圏 

2005年08月29日(月) 0時20分
来店されるお客様の、居住範囲です。
半径○kmなどと表されることが多いです。

業種、業態によっても範囲は異なります。

コンビになどは商圏が複雑で、道や線路を1本挟んだだけで近くても商圏にならない場合があります。
また、車の入りやすさや、駐車場のあるなしによっても変わります。

粗利益 

2005年08月29日(月) 0時10分
<売上高ー原価>で計算されます。

客単価 

2005年08月29日(月) 0時07分
一人のお客様からの売上です。

小売業などでは、売上が減ったとき、その要因は「客単価の低下」か「客数の減少」しかありません。

CPC(コストパークリック) 

2005年08月29日(月) 0時02分
1クリックにつきかかった、広告の費用です。
通信販売で、広告の費用対効果を見るのに使います。

これに対して、1注文あたりの広告費用をCPO(コストパークリック)といいます。

CPO(コストパーオーダー) 

2005年08月28日(日) 23時52分
1件の注文につきかかった、広告の費用です。
通信販売などで、広告の費用対効果を測るのに指標にします。

食品などの通販では、紙媒体で3,000円〜4,000円、ネット広告で1,500円〜2,500円くらいが一般的のようです。

これに対し、1クリックあたりの広告費用をCPCといいます。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yougo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる