あれよあれよと一年ぶり 

August 21 [Sun], 2011, 8:08
お久しぶりですが、ミナサマお元気でしたでしょうか。

やっときたこの秋のような陽気に今朝、不意にブログの存在を思いつきました次第。

我にも忘れられたこのページを開くと、一年前とは変わり果てた感がアリアリで

携帯をスマートフォンに変えた昨年秋「よしこれからは携帯からジャンジャン更新するぞ」なーんて思った事も、やっと思い出しました。

スマートフォンにもやっと慣れてきたこの頃散々悩まされた私の最新の筈の携帯は世では一円らしい(笑)

旦那サマはお仕事。夏休み限定の不摂生を満喫中の息子も、まだ寝ているこんな朝。

荒れ果てた庭が雨に濡れて、草取りには抜群のコンディションですな

お一人様 

September 17 [Fri], 2010, 23:54
今週はフーさんが出張で、母子家庭。
そんな中、仕事が連休になったので、久々にフラに行ったり、ブラリ友達の家に行ったり仕事を始めて出来なくなった日常を満喫しました

時間があると思うと何かしなくちゃと思う性分。予てより見たかったBECKに行くことに。

一人映画って泣けるのも、やたらに感慨深いのも困る・・・。

スッキリ見れて、ただただカッコいい俳優陣に見とれるBECKは最適

ホントに惚れ惚れあ〜たまにはこういう気持ちが必要なんだな

初めての・・・ 

September 13 [Mon], 2010, 23:13
帰省中の友と語らうため、友達の母上のお店で再会を約束。

フーさんも予定アリで、もれなくユウダイを連れてのお出かけ。

スナックデビュー

初めてのカウンターで、フルーツジュースを戴き、出てくるお料理を平らげ。大したもんです(爆)

母ちゃんは飲まぬつもりが、ついつい釣られて

結局、代行で帰宅です。連日の代行利用に、もう何の不思議もなさそうな息子

煌びやかな夜の世界、三歳でデビューしたユウダイの感想は「また行きたーい」とさ。

感謝ディ 

September 11 [Sat], 2010, 21:11
やっと涼しくなりまして秋らしい今日この頃。

今年の夏は、就活であっという間に終わってしまって

いざ仕事をスタートしたら、今度は一日があっという間でまぁ覚悟はしてたけど、忙しいデス。

このバタバタな時期に誕生日がやってきて、またひとつ大人になりました

過去2年ほど、母ちゃんの誕生日はフーさんの出張と重なってそーっと過ごしておりましたが、今年はなつかしの友や、喋りの達者になった息子から祝辞を頂き、嬉しい誕生日でした。

フーさんは、サプライズな贈り物をくれて母ちゃんをビックリさせてくれましたし・・・

お誕生日なので、ここのとこ縁のなかった類のお店におじゃま。

ゆっくりまったり、おいしいご飯とワイン。代行にお世話になり帰ってきた後の母ちゃんはそのまま誕生日を眠って終えましたが、こんなんもアリでしょう(笑)

ユウダイ用に出してくれたこのお子ちゃまプレートの品々がまた絶品で

食の細い息子もほぼ完食

誕生日、バンザイまた1年元気に楽しもう

おひさしぶりで 

September 07 [Tue], 2010, 22:54
だいすきな秋到来。まだまだエアコンは切れませんが、ようやく涼しい風も吹くようになったこの頃

フーさんとボチボチジョグ&ウォーキングを始めました早く痩せないかな(笑)

久々の更新でパソコンを開き、一年前の記事を見てみたら去年の今頃は幼稚園選びの日々だったようです。

一年前の自分に教えてあげたい「うちはここで正解だよ〜」って

運動会の練習、頑張ってるみたいで毎日新しいこと披露してくれますそれを見るだけでもウルウルなのに、母ちゃん当日はどうなることやら。人知れず一人で見に行きたいくらい泣くよね〜泣くでしょ



おっと 

August 20 [Fri], 2010, 18:31
夏休みが残すところあと4日。発熱により海も断念したのでコレといった思い出もないままです今週末が勝負。

さてどこに行こう。

母ちゃんはやっとお仕事が決まり、月曜から出勤です

面接した場所と、お仕事の場所が違うので謎だらけ

フィーリング合う人がいます様に。

ユウダイが夏季保育渋らず行ってくれますように。

今日は美容室の予約日。髪型変わって気分転換

もいっちょネイルで自分にエール(笑)


小瀬にて 

August 10 [Tue], 2010, 23:55
年に一度、プロ野球がやってくるのを楽しみにしている我が家。

けど今年はチケットを取りそびれ、残念に思っていたところ、遊びに来ていたフーさんのお姉さんファミリーに便乗出来ることになり、急遽観戦

あいにくの雨で足場も悪く傘差し観戦。でも試合が始まる頃にやみ始め、ビール片手に楽しみました

ユウダイもノリノリ。

来年も来てくれるかな。

今年も 

August 07 [Sat], 2010, 23:51
毎年の花火大会。
あっという間に7日がやってきて

ユウダイ、楽しみにしすぎて39.4℃・・・

コレ、行けなかったら可哀相なんで熱さましで下がるかな〜と試してみたらケロッと元気が出てきて。
なんだか怖いなクスリって

途中まで送ってもらってその後は抱っこなんて言う事もなくしっかり歩いて会場へ。

土曜ってだけあっていつも以上の大混雑。カウントダウンに間に合わないというアクシデント。

けど、真下で見る花火は大迫力でカッコいいのでした

夏休み第一弾 

July 23 [Fri], 2010, 0:39
{夏休みがスタート。同時に、毎日夏季保育で登園をするユウダイ。夏季保育・・・実にありがたい。
「毎日お弁当だし母ちゃんが車で送っていくよ」(実際にはお弁当もバスもお休みってだけ)の文句で釣ったものの、「明日から夏休みです」と散々言われたらしき子供の心、そうそう掴めず、初日は号泣。母ちゃんから引き剥がされるように先生に連れて行かれました先生ってお仕事は、本当に大変だ

様子がわかった二日目からはすんなり離れ、お弁当もピッカーンあぁホッとした

今日は夏季保育をお休みしてクラスのお友達と県立科学館へ

母ちゃん初めて。科学なんぞに興味はないけど、行って見たらとーっても楽しくて、ユウダイよりも母ちゃんがハッスルきっと午前中で帰ることになるかな・・・くらいに思っていたけど、シャボン玉の実験やら、ゲームやら、子供の遊ぶ場所もちゃんとあって夕方まで楽しんじゃいました

クラスの半分が参加。まるで遠足です(笑)

上の子を持つママ達曰く「こんな事は聞いたことない」ってくらい、ユウダイのこのクラスまとまっているらしく。

たしかにママ達もみんな和気藹々でこんな環境に感謝です

納涼会 

July 20 [Tue], 2010, 0:10
今日で一学期が終わりです。4月からよく頑張ったと思います
面談では時々手も出てしまいますが、お友達ともよく遊び、みんなに可愛がられてます」とのことで・・・はぁ先生。それはちょっと複雑ですわ。
手を出した時には遠慮なくご指導を」母ちゃん、あばれはっちゃくの父ちゃんの心境です
まぁその他は「へぇそんなこともできるようになったのか」と感心できる内容で、安心しましたが。

初めての夏休みを前に、夕方から納涼会でした。
みんな夏らしい甚平や浴衣で登場ユウダイは・・・だって御神輿かつぐと思ったんだもの。
戴いたコレ、着るしかないでしょ。が、こんなガラの悪い園児は、みんなに振り返られます
けど、けっこうお似合い。
みんなで焼きそばや、カキ氷を食べ、くじを引き、仮面サイダーを飲みながら、お祭りを満喫。その後、みんなで盆踊りしたり、歌を唄ったり、キャンプファイヤーを楽しみました

この夏、楽しい思い出がいっぱいできますように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウダイ 
  • アイコン画像 誕生日:2006年11月18日
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像テル
» お一人様 (2010年09月27日)
アイコン画像mari⇒nanaちゃん
» 感謝ディ (2010年09月21日)
アイコン画像*aya*
» 初めての・・・ (2010年09月20日)
アイコン画像nanako
» 感謝ディ (2010年09月18日)
アイコン画像*aya*
» おひさしぶりで (2010年09月10日)
アイコン画像テル
» お楽しみ会 〜カレー作り〜 (2010年06月20日)
アイコン画像nanako
» 保育参観 (2010年05月20日)
アイコン画像テル
» 初めての母の日 (2010年05月15日)
アイコン画像テル
» BBQ 1回目 (2010年05月15日)
アイコン画像nanako
» ユウダイ兄貴 (2010年04月28日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/youdining/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる